Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

趣味

2011年11月 2日 (水)

Sony ヘッドマウントディスプレイHMZ-T1が欲しい。

はじめ見たときは 何だコリャって思っていたんだけど
いろんなサイトでレポート読んでみたんだけど

①なんといっても寝転んでも大丈夫
②20m先にある750型相当という大画面スクリーンを再現できるようになっていること

サウンドがいまいちみたいなんですけど とりあえず買って
試してみたいです。


SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ 


新製品レポート「HMZ-T1」

2011年10月12日 (水)

チューリップを咲かせたい。

10/10にゴーヤー4個収穫 合計42個

今日あさ ショコラの散歩をして庭のフェンスに絡みついたゴーヤーを
見たら だいぶ枯れてしまって 夏の元気がなくなっていました。

もう本当に終わりだなと思ったら 子供のゴーヤーができていた。

1318391582074.jpg


すごい生命力があっていつ終わるんだろうって感じです。wobbly

切ってしまおうと思いつつ 育ってきているので何もできなく
うちの庭にはゴーヤーとトマトとナスがまだ植わったままです。

ゴーヤーのもう一つの利点はすごい育ったおかげで天然のカーテンに
なっていてうまく目隠しをしてくれています。

ただ枯れてきたり黄色く変色していたりで見栄えが悪くなっているのも事実です。

春にチューリップを咲かすために 球根を仕入れて 植えつけたいみたいなので
なるべく早く土壌の準備もしないといけません。

今週末 天気が良ければやってしまおうかと思います。happy01

2011年10月11日 (火)

反射望遠鏡で見てみたい。

いつ頃からか定かではないんだけど
望遠鏡が欲しいと思ってました。
なんかすごい根暗な印象もありますけど とにかく月を見てみたい。

最近になって特に欲しくなったのは 去年くらいに
Eテレの地球ドラマチックで「ガリレオからハッブルまで 宇宙の果てを探る望遠鏡の旅」
を見てから余計に欲しくなりました。

望遠鏡の進化やハッブルが観測したこと。
宇宙全体の話とかなかなか面白い内容でした。
ハッブル宇宙望遠鏡ってすごい!とか感じました。


詳しくはこちらをみるとわかります。


ただ嫁に止められており 未だに買えません。

いつか絶対買いますよ。


2011年10月 2日 (日)

体験版ダウンロードしてみました。

エースコンバットなんて何年ぶりだろう?
目指せ100万台ってコマーシャルしていたプレイステーション以来だろう。

昨日テレビコマーシャル見てすごいリアルだったのでホームページ見てみました。

エースコンバット 


最近こういうゲームってiPhoneのMetalStormをやりました。
結構グラフィックが綺麗でしばらくはやりこんでいましたが ワンパターンすぎて飽きました。

PS3から体験版ダウンロードできたので早速やってみました。
リアルすぎてびっくりです。 まだ1回しかやっていないが操縦もMetalStormどころではなく難しい。
ヘリなんて特に何もできなくやられました。
今月販売予定です。
早速予約してみようと思います。


2011年9月16日 (金)

やった~届いてた。

先日 Amazonで購入したCanonのEOS60Dダブルレンズキットです。

レンズキットのレンズもⅡかどうか心配しましたが問題なくⅡでした。
明日の運動会が楽しみだ~!


よかったらみなさんもどうぞ!


2011年9月15日 (木)

欲しい病が再発した!

やっぱり一眼レフカメラ買ったら新しいレンズが欲しいな。
キヤノン一筋である程度持ってるが そろそろLが欲しいな(^ ^)

2011年9月14日 (水)

買ってしまった。

初代キヤノンEOS kissデジタルを持っていましたが8年位前の物で最近は持ち歩くのに恥ずかしく出番なしでした。iPhoneがメインカメラでしたが運動会も近いので買い替えです。これを機にお出かけも以前のように増やしてバンバン撮影します。good

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ