Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

旅行・地域

2012年5月 8日 (火)

ホテルグリーンプラザ白馬に宿泊しました。

今回の宿泊先は
グリーンプラザ白馬さんです。

予約の段階でチラシやホームページで
イラストで見ていたのですが
実物をみると凄い。
大袈裟に言うとヨーロッパの何処かで宿泊したような建物です。

ウチの家族は記念にどこの宿泊でも
写真を撮りますが
ココは他の宿泊客も多くの人が
撮影していました。

1336164065585.jpg
1336164070204.jpg
1336164072427.jpg


そしてペット達は別の建物で
宿泊できます。
1336164074010.jpg

先に仲間がいて少し震えてました。

1336164075187.jpg


またとなりにドッグランが併設してあり
許可をもらって走らせてあげました。

今回分かったのが何回走っても
ショコラが勝つ事。
ショコラはメチャクチャ足が早い。


1336164076953.jpg

1336164078415.jpg

温泉は肌がヌルッとなる泉質で
広さは普通ですが
この客室を考えたら狭いのかな??

食事もよくあるバイキング形式で
普通デスかね。

すぐ裏にはスキー場があり
シーズン中は賑わうでしょうね。
1336164080846.jpg


2012年5月 7日 (月)

立山黒部アルペンルートに行きました。後編。

数年前から見たいと思っていた
雪の壁。
ネックは休みと値段です。
扇沢から室堂まで大人往復8800円もします。

今回は休みがとれた事。
お金もなんとかなった為に念願のアルペンルートです。

室堂についた時
雨や雪が降って大変でしたが
念願の雪の壁を見れて満足です。

行程ですがゴールデンウイーク中だから
通常6時間の所をプラスで2時間みておくように
って口コミがあり
なんて大袈裟なんだろうとおもいましたが
始発を使って
結局帰る頃では6時間かかってました。

しかも私たちが帰る頃はものすごく混んでいて
プラス2時間はかかりそうな感じでした。

とにかく疲れた。
けどいい体験ANDいい運動になりました。

1336120876724.jpg


扇沢→トロリーバス→黒部ダム→徒歩→ケーブルカー→ロープウェイ→トロリーバス→室堂
1336120886983.jpg


1336120890709.jpg

1336120893885.jpg

1336120896640.jpg

1336120898477.jpg

1336120900398.jpg

1336120902185.jpg

2012年5月 6日 (日)

立山黒部アルペンルートに行きました。前編。

今回は長野県側からの訪問で
扇沢から室堂までのけいろです。

出発は5/3の19時頃の予定にして
車中泊をする計画でした。

理由はゴールデンウイークという事で
高速も現地のトロリーバスやロープウェイ
が非常に混むという口コミから
そうしました。

ところが出発したら一般道も高速も全く混んでいなく拍子抜けでした。

むしろ途中で雨が凄く
心配は天候だけでした。

豊科インターで下りて扇沢のパーキングまでも
全く混んでいなく
特に扇沢までの峠道なんて
車は1台も見かけませんでした。

無料駐車場も
もしかしたら誰もいなく
1番乗りだろう位おもってました。


時刻は0:30で出発から約6時間で
到着目前。

目的地まで数百メートルという頃に
小さな駐車場に数台停まっていて
車内で電気も付いていて
何やってるんだろうと思いつつ

目的地だった駐車場がびっしり並んでおり
一瞬理解できず
そのまま有料駐車場まで行ったが
まだ営業していなく
仕方なく無料駐車場まで
引き返し中に入りました。

数百台停められる駐車場ですが
残り2台でした。

いやービックリ
中には切符売り場前にテント張っている
ツワモノもいるほど
みんな気合入ってました。

とりあえず疲れたし
始発が6:30だし
朝まで寝る事にしました。

途中トイレのために外に出ました
その時見た夜空の星がメチャクチャキレイだった。


1336116867962.jpg

2011年12月17日 (土)

EXPASA海老名に来ました。

メディアで散々紹介されている
東名自動車の上りのサービスエリアEXPASA海老名
に来ました。


1324090295886.jpg


東名は横浜町田から下りで出かける事が多く
海老名サービスエリアの利用はだいたい下りです。
上りのサービスエリアには過去によったことがありません。

理由はサービスエリアに寄るなら早く家に帰りたいからです。

今回はメディアで登場したので寄りました。
わざわざ厚木インターまで一般道で行き
高速に乗って海老名です。


感想は思ったより狭いし店も一つ一つが小さい
です。

当然ですがわざわざ ここだけのために寄るほどのスポットでありませんが 高速で疲れて 何か食べて お土産買ったり
普通にトイレ利用するならここですね。

スーパーが入ったと聞いたからみてみましたが
コンビニプラスα位です。
売っているものはまいばすけっと程度です。


1324090302310.jpg


二階はフードコートとレストラン1件があり
ファミリーで利用しやすい感じでした。


1324090324756.jpg

2011年12月 2日 (金)

爆睡のショコラでした。

1泊2日の旅行は
生後半年のショコラにはキツかったかな?
ゴメン!

移動は車で行は頻繁に休憩をとってあげたんだけど
帰りは1回しか取れなくて震えてました。

ずーっと抱っこしてあげていたけど
怖かったのかな?

やはりオシッコやウンチの仕方が分からないのか
休憩所でないとしません。

もちろん宿泊先でも
家と勝手が違うから 何度も失敗してました。

でも 大きな公園や高速のサービスエリアとかでは
可愛い!って 必ず言ってもらって
かわいがってもらっていた 人気者のショコラちゃん!


いい経験になったでしょう!

家に到着後にシャワーを浴びさせ
スッキリさせてあげました。

その後はゴハンも食べずに
毛布の中に入り込み死んだように爆睡してました。


朝起きたらいつも通り元気だったので
安心しました。


2011年12月 1日 (木)

めざましテレビで虹の郷から中継してました。

めざましテレビでこの前見に行った
虹の郷から
紅葉の中継をやってました。

先週よりもやや色づきが進んだようにかんじました。


確かにきれいでした。


1322696550256.jpg

道の駅 伊東マリンタウンを利用しました。

ぐらんぱる公園で いっぱい遊んだ後は伊東マリンタウンの伊豆高原ビールで食事をしました。 1322696336029.jpg 1322696336801.jpg ここはテラス席があり通路には足湯があります。 1322696337070.jpg 1322696337388.jpg 料理は私が1番人気の海鮮盛り 1322696337699.jpg そして伊豆高原ビールの大室ジョッキ 1322696338202.jpg おかわりで天城 1322696338415.jpg 私は断然 大室の方が好みです。 妻がパスタ 1322696340058.jpg 子供達はお子様セットとピザ 1322696340466.jpg 1322696340873.jpg 味はそれなりです。 で 食べてる近くでジャグリングやってました。こちらはぐらんぱる公園で見た人に比べるとだいぶレベルが低くその分 しゃべりでカバーしてました。 bearing お土産は近所へのお菓子と私は個人としては珍しくお土産を買いました。しかもストラップ!一目惚れでした。 だって頭が富士山ですよ。 1322696341224.jpg 帰りは 予想通り大渋滞です。土日プラス紅葉等で集中したんでしょうか?食べてから5時間位かかって家に到着しました。

2011年11月30日 (水)

伊豆グランパル公園にきました。

ペットと入れるパークです。

トランポリン すべり台 アスレチックジム ドッグラン そして何よりウォーターバルーンがありました。

1322610772683.jpg

1322610773776.jpg

1322610774195.jpg

1322610774566.jpg


1322610774935.jpg


これが面白い!


中に空気を入れたバルーンで水面を転がります。


バランスを保つのが大変です。


子供達は大喜びで何度もやってました。

この季節で結構汗かくので
夏はどうするんでしょうかね⁉

でも面白い 中も暑くなるから汗をかきます。coldsweats01


遠くの方でジャグリングショーを
やっていて 遠くからも凄いと感じるワザをやってました。


いろいろ見たり遊んだりで
満足な旅行でした。

2011年11月29日 (火)

HarvestClub天城高原のわんわんロッジに泊まりました。

今年の紅葉はペット連れだし
久しぶりなので泊まりにしました。

ペットOKの場所はだいぶ限られ
HarvestClub天城高原にしました。

立地は伊豆のど真ん中を走ってる高原にあり
アクセスは山道をクネクネしながらたどり着く感じです。

到着して立派な建物が見えて
凄いって思ったら

1322526178746.jpg


ペットは離れのロッジでした。
ペット連れだし仕方ありませんが!

1322526179466.jpg


建物はやや古いんだけど
中に入ったら広く一階は洋風でベッド二つ
二階は和室でした。


夜は星がキレイに見えるはずだけど
少し曇ってたからあまりみえませんでした。

温泉は露天風呂付きの部屋以外は
大浴場しか無いと聞いていたからあまり期待してなかったんですが入ったらビックリです。

富士山が正面に見えて 右の方は伊東辺りの海まで見えます。

絶景でした。

1322526179903.jpg


大満足です。

2011年11月28日 (月)

大室山って不思議な雰囲気!

旅行二日目はぐらんぱる公園に行こうと思います。
ナビで行き先セットしたんですが
間違えて大室山にしてしまっていたため
とりあえず止まって撮影

1322449135481.jpg

前見た時はもっと驚きがありましたが
慣れてしまいました。

昔 リフト乗って頂上に上がって一周した事があります 桜の木が3000本位あって
春先にもう一度訪れたいです。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ