Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

住まい・インテリア

2011年12月21日 (水)

テレビを買うかこれを買うか迷う。

iPad・iPhoneで地デジ、BS/CSデジタル放送をワイヤレス視聴できるチューナーが発売されるみたいです。

みたい番組がかぶった場合
Wi-Fi環境にあれば場所を選ばないのはすごいメリットなんだけど
バッテリーや画像、録画を考えると液晶テレビの方が
いーんだろうし。
迷う。


デジタルTVチューナー

2011年11月22日 (火)

春向けに庭いじりしました。

夏から初秋のひまわり、ゴーヤ、トマト、ナスから冬から春向けに庭に変更しました。

まず最初にパンジー

1321928986226.jpg

クリスマスツリー代わりにゴールドクレスト

1321928987047.jpg

春のチューリップの球根

1321928987641.jpg


そして春先に食べられるように女峰

1321928988055.jpg

そして
オマケでデコポンです。
店員に聞いたら育てられるという事で
衝動買いです。

1321928988495.jpg


まだ小さいですが大きい木になるみたいです。

2011年11月15日 (火)

入学の準備もそろそろしなきゃ!

次女が来春 小学校に入学になります。
チラシにもちらほら載ってるので
買い物ついでに見に行きました。
とりあえず学習机をみました。

高い買い物ですね。
まぁ一回買ったら買い換える事は稀だし
少なくとも
高校卒業までの12年間は使うと思えば
年間5000円適程度の投資はどうってこと
ないですね。


女の子だしこんなヤツが欲しいんでしょう!
「デコプリ」デスク

1321310863151


2011年11月 9日 (水)

火災報知器の課題。

住宅用の火災報知機の義務化以降
火災の件数が半分程度に下がり 一定の効果が
あったみたいですが 課題も見えてきたそうな。

それは火災発生件数の多くが65歳以上の高齢者のようで
実際火災報知機が作動していても 一人では動けなかったり
聞こえなかったりという問題がでているみたいです。

うーん 介護ロボとかですかね?
そういえば ホンダのASIMO君が前回の発表より
時速9Kmで歩けるようになったり ジャンプしたり ケンケン飛びしたり
ボトルのキャップを開けたりできるみたいですね。

80年代に登場したロボットより進歩はしていますが
先は長そうですね。

2011年11月 5日 (土)

ここもクリスマスのオブジェになっていた。

玄関のオブジェがクリスマスに変わった
だけだと思ったら こんなところも
クリスマスになってました。
行く時は見ないし
帰る頃にはすっかり暗くて気付きませんでした。


1320478578107.jpg

2011年11月 4日 (金)

わが家のオブジェはクリスマスモード

昨日は休日なのにしごとでした。

ハロウィンが終わり
わが家に飾ってあったオブジェが帰った時には
クリスマスの物に切り替わっていました。


1320360792764.jpg

2011年10月26日 (水)

こんな寒いのにハイビスカス頑張ってる。

朝起きて庭を見たら
ハイビスカスが咲いてました。good

しかも二輪咲いてました。confident

1319587333253.jpg

1319587338119.jpg


寒さに弱いはずなのに頑張ってますね。
ピンクと赤も頑張って欲しい。


2011年10月25日 (火)

ルンバ買ってみようかな。

何年か前に見つけて ずーっと気になっていたルンバ

最近は家電量販店においてあることも珍しくなく

前のモデルですが実際に触りました。

絨毯みたいな場所だとどれくらい吸うのか不明なんだけど

うちはどちらかというとフローリングが多いからあまり気にしなくていいかな。

当時に比べるとサポート体制も充実しているみたいだし

なんといっても勝手に掃除してくれるから昼間の誰もいない時間とかに

してくれたら助かりますね。

東芝から似たような掃除機出ましたが どちらも高いですよね!

安くならないものでしょうか?


ルンバ製品ラインナップ

2011年10月16日 (日)

見晴らしが良くなりました。

まだ小さいゴーヤーを残して
きれいさっぱり切り倒しました。

カーテン効果が薄れますが仕方ありません。

枝葉は腐られて土に返します。


1318726915927.jpg

前はこれ

1318726917454.jpg

一ヶ月後にチューリップの球根植えます。

ハイビスカスの黄色が久しぶりに咲いてました。happy01

1318726918184.jpg

来週にでも耕して

2011年9月30日 (金)

アロマディフューザーが欲しい。

ペットを飼うとどうしても臭いが気になりますね。

ペットを買う前から各部屋にはエアーウイックをおいていました。

ペットを飼ってからは
水で空気を洗う空気清浄機をかいました。
アロマを数滴入れるだけで芳香器として
またUV抗菌紫外線LEDランプで抗菌 癒しをかもしだしていましたが やはり物足りないものです。


やはりアロマ感が不十分なので
もっといい物が無いかと思ってたところ
先週くらいの朝のラジオでちょうど良さそうな商品を紹介してました。

無印良品

超音波アロマディフューザー

ラジオでの紹介は80万台発売されて…
と聞こえたのですがWebで調べたら
20万台と書いてありますね。

一度使ってみようかと思います。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ