Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

ペット

2015年9月25日 (金)

かわいいヤツめ。

ショコラちゃん。
私の腹の上でウトウトです。
かわいい。

2015年9月10日 (木)

うちのレオ君。

うちは犬を2匹飼っています。

で チワワのオス レオ君。
こいつ弱虫でいつもビクビクしています。
でも寝ているとたまにとんでもない姿をします。
どうです 少し薄眼開けてます。
それにしてもどんだけ油断しているのやら。
Img_4192

2012年11月10日 (土)

マロンが死んでしまったらしい。

栃木に住んでいたころ

ペット屋でプリン(ヨークシャーテリア)を飼い

その後 船橋に引越した時

市川のペットショップでマロン(ヨークシャーテリア)を見て飼い。

その後 自分たちで飼うことができなくなり

義父義母に飼ってもらうことになり

すごい愛情注いで育ててもらいました。

プリンは何年か前に 病気で手術をする際の麻酔のショックか何かで

死んでしまいました。

その後マロンだけになっても相変わらず大切に育ててもらいました。

それでも病気がちで何度も病院に連れて行ってもらったりして

いましたが とうとう死んでしまったらしい。

ずーっと離れていて たまに会うと 喜んで喜んで

とびかかってよくおしっこをひっかけられていました思い出が

ありますが

晩年は全くあっていなくて・・・。

いろいろありがとう。

2012年9月11日 (火)

トイプードルが安かった。

ショコラの餌がなくなったので
いつもの店に買いに行ったついでに
ペットもみてきました。

その中で6万円台でトイプードルのオスが
売られていました。

やすい!と思い
イロイロみたが特に変な感じもしないし
大きく育っているわけでもないし
オシッコも優秀と書いてありました。


???なんでだろうって感じです。

お金とスペースに問題なかったら
即買いでした。

残念。

2012年9月 4日 (火)

わが家のスフィンクス。

最近なぜか
スフィンクスの様に座っている
ショコラちゃん。


1346730775787.jpg

1346730778194.jpg

2012年8月10日 (金)

レオ君 抜糸しました。

レオ君去勢した部分
今日病院に行って抜糸してきました。

抜いたタマの部分がビロビロに
なっているがあれは自然に引っ込むのだろうか?


1344551095212.jpg

とりあえず
術後のシャンプーをしてあげて
きれいさっぱりのレオ君です。


2012年7月29日 (日)

夏の家族旅行1

ウチはペットが二匹いるので
長期の旅行はペットホテルを利用するか
ペット利用可能のホテルに行くかになります。

今回もペット利用可能のホテルでの
旅行になります。

ゴールデンウィークに利用したホテルグリーンプラザで今度は軽井沢です。


道中でトウモロコシが売っていたから
買ってみました。


1343456850728.jpg

そばを食べて
軽井沢方面へ。

1343456851816.jpg

到着して
ペット達とははしばらく
お別れ。

1343456852489.jpg


1343456853274.jpg


ホテルの大きさはおおきいけど
白馬に比べると
古く温泉もイマイチでした。
何より子供連れが多く混んでて
夏休みを感じます。


夕食は食べ放題で今回はステーキやローストビーフ
もあり満足でしたが寿司がなくがっかり。


夜はちょっとした縁日があり子供達は
喜んでました。

1343456853795.jpg

1343456854621.jpg

疲れたけど
やっぱり旅行っていいなと改めて
感じました。


2012年7月23日 (月)

ショコラが外耳炎になった。

ある日ショコラの左耳を見たら
真っ赤になっていて
何だろう?って思っていました。

妻が耳を拭いてあげたら
赤いのがなくなったので
しばらく放っておきましたが

確認で見たら赤くなっていたので
病院に連れて行きました。

診断は外耳炎という事で
清掃と塗り薬を処方してもらいました。


帰ってきてしばらくしたら
赤いのは治っていました。


1343006608885.jpg

2012年7月15日 (日)

ショコラのトリミングをしたら大変な事になりました。

チワワのレオ君は何度か自宅でトリミングをしました。妻も何度かやり ある程度コツがつかめたのかうまくなり 今度はトイプードルのショコラをやる事になりました。 何度かやっているウチにうまくなるもんだしショップでやるより節約できますしいい事だらけです。 1341803154903.jpg 1341803157280.jpg 1341803158148.jpg 1341803158871.jpg で こんな感じになりました。ヒドイですよね。ミニチュアダックスフンドみたいになってしまいました。 まぁ次回は少しよくなるでしょう。頭の刈り方が難しいような。 まぁここで終わらせればよかったのですがこの後 爪を切る事になります。 それて血がでました。 病院でもカットしてよく血がでますがすぐに止血してくれるから大丈夫なんですが なんせ素人なんで対処出来ません。 Webで対処方法見たら小麦粉か片栗粉で止血と書いてあり小麦粉でやってもうまく止まりません。 病院に電話しても営業時間外でつながらず 片栗粉でやってみたら止まりました。恐るべし片栗粉パワー。 その後だいぶ元気もなく痛いのか立ち方が痛々しい。 朝起きて元気なくいたのでヤバイかなと思ってケージから出してあげたら元気良く飛び出してきたので安心です。

2012年6月13日 (水)

やっと毛が伸びたレオが…。

最近やっとロングコートチワワらしく
毛が伸びてきたレオ君。
夏だから暑いし短く毛を刈ってあげようと
いわれまた短くトリミングされてしまった。

1339321390390.jpg

1339321391399.jpg

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ