Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

パソコン・インターネット

2015年12月 8日 (火)

FIREタブレット買いました。

初代iPad は健在だけどiOSのサポートが打ち切られてるポンコツ。
今は子供達に貸し出し中。

nexus7は故障して使い物にならない。

で どうしても欲しいわけじゃないが
プライム会員で半額の約5000円だし
買いました。

初期設定して少しだけ触ってみましたが
サクサク動く感じはnexus7以上。

休日にイロイロいじくります。


2015年10月 5日 (月)

OS X El Capitanにアップグレード。

ちょっと忙しくて
OS Xのアップグレードを実施できなかったんだけど
やっとアップグレードしました。

何が変わったかな?
壁紙は確実にわかるがあとは‥‥。

何が便利になったか
Appleが言うほどでもないような気もする。

iOS8とiOS9位
あまりよくわからない。

2015年9月16日 (水)

ヘリコプターがずーっと飛んでいてうるさい。

安全保障関連法案の公聴会が横浜のホテルで開催されているおかげで

ヘリがずーっと飛んでいてうるさい。
しかも音がでかいので どこだと思ったら港北区のホテルだった。
新横浜あたりかな?うちからすごく近いから うるさいわけだ。
それにしてもなんで反対なのかな?
宣戦布告とか読んでほしい。
今回の関連法案と関係ないかもしれないが
いろいろと法整備が必要だと思います。
ちょっと違うけど
半島を出よとかも読んでほしい。

2015年8月21日 (金)

Windows10にバージョンアップしてみました。

MACを卒業して以来
ずーっとDOS/Vマシンを使用してきており
現在はパソコン工房にて購入した
Core2DuoのWindowsVistaでした。

OSのみWindows8にバージョンアップしており
Windows10の無償バージョンアップの権利があり
予約をしておきました。
忘れたくらい前に。

そしていざ開始日の7月29日に楽しみにPCと
にらめっこ。
いつまでたってもバージョンアップのお知らせが来ません。
バックグラウンドでバージョンアップ用のフォルダができて
ダウンロードしているようなニュースを見て確認したら
私のPCのできていました。

が しかし数日たっても何の変化もなく
そんな時にMACを買い手元に届いたので
セッティングをしたり使っていくうちに
Windowsマシンを忘れ去ってしまいました。

で 昨日あるデータをWindowsからMacに移すために
久しぶりに起動させたら Windows10のバージョンアップの
準備ができました というメッセージが開き
思わずバージョンアップをクリックさせました。

うーん何か変わったのはわかるのですが
具体的に何がどうなったのか
今日からいじくりったおします。

マイクロソフトWindows10の新機能

2015年8月10日 (月)

Mac Miniを買いました。

Mac miniを買いました。
久しぶりのMacの購入で本当はiMacが欲しかったんですが
私の部屋は27インチモニターでPS3といってもおもにTorne,Nasneでテレビを見ています。
そして27インチモニターで自作PCでデスクが占領されており3台目の27インチはさすがに邪魔なので仕方なくMac miniを選びました。
久しぶりのMacだし一番安いものでもよかったんですが そこはCPU2.6GHZ、HDD1TB、メモリ8GBにしてみました。HDD以外に実は違いはよく分かりません。

アクセサリーでマジックマウスのみ購入しました。配線がもじゃもじゃするの邪魔ですから。

数日で自宅に到着。
わくわくしながら接続し
いざ起動すると懐かしいというか相変わらずの
「ジャーン」という起動音。
おおーっ。少し感動。happy01
そういえば正月や誕生日のメッセージやら
突然の爆弾マーク、漢字talk7.5.3くらいの頃だったかな?
powerbookやらMac performerやら初代iMacをいくつも買って
いろいろ改造したりの記憶がよみがえりました。
私のパソコンデビューはNECのwindows95だったのですが
当時の会社のPCがMacだったので買い替えをしました。

で 起動させてマウスは問題なく動くんですが
キーボードが???でした。
というのはキーボードはエレコムのBluetoothだったので
Mac対応だったし邪魔なので購入しなかったんですが
微妙にキー配列が違ってカナ、アルファベットの切り替えや
@の位置やらいろいろ違ってイライラするので
仕方なくApple wireless kyebordを購入することに。think

やっぱりAppleの純正キーボード。おしゃれですっきりしたデザイン。

まだ慣れていなく久しぶりのMacでいろいろ試行錯誤していますが
どうやらメインPCとして使っていく予感がします。

2012年6月13日 (水)

やっと毛が伸びたレオが…。

最近やっとロングコートチワワらしく
毛が伸びてきたレオ君。
夏だから暑いし短く毛を刈ってあげようと
いわれまた短くトリミングされてしまった。

1339321390390.jpg

1339321391399.jpg

2012年3月 9日 (金)

iOS5.1にアップデートしました。

昨日WiFi環境でソフトウェアアップデートを何回やってもダメだったが
家に帰ってiTunes経由でやってみたら5.1にアップデートできました。

iTunesのアップデートからiOSのアップデートをしたからだいぶ時間が掛かりました。


念願だったSiriの日本語版を使ってみました。
何かしゃべり方がイマイチの気がする。

英語版を聞いてたよりもロボット系の感じがしました。

少し試しましたがハッキリ認識出来ない事もありますがイロイロ使えそうです

2012年2月17日 (金)

読経している娘を見ました。

四十九日法要で何度もお経を読み上げていたから
何となく覚えていたのでしょう。

本を見ながら『なむあみだぶつ…』と読み上げてました。

1329049580727.jpg

2011年12月21日 (水)

テレビを買うかこれを買うか迷う。

iPad・iPhoneで地デジ、BS/CSデジタル放送をワイヤレス視聴できるチューナーが発売されるみたいです。

みたい番組がかぶった場合
Wi-Fi環境にあれば場所を選ばないのはすごいメリットなんだけど
バッテリーや画像、録画を考えると液晶テレビの方が
いーんだろうし。
迷う。


デジタルTVチューナー

2011年12月13日 (火)

検査結果である程度の症状が判明しました。

先週末に病院を後にしてからも
元気でテレビ見たり、食事をするようにもなり
安心しておりました。


で 今日先週末の検査結果を先生から母親へ
伝えてられたそうです。

私は兄から電話がかかって来て
内容をしりました。

癌の転移が全身に見られ
早ければあと1週間との事!

信じられません!

だってすごくげんきでしたから。


母親に直ぐに電話しました。


先週までは気丈に振舞ってた母親ですが
やはりそんな事を告知されたショックは
隠せずに号泣してました。

近くに居れなくて励ましの言葉しか
かけられなかったけど
心配です。

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ