Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

スポーツ

2015年10月19日 (月)

スコットランド惜しかった。

ワラビーズ対スコットランド戦
スコットランド惜しかった。
最後は疑惑の判定とか言われますが
よく頑張った。

ワラビーズの雑なプレーやミスが多かったとはいえ
スクラムも組み勝っていたし
力負けしませんでした。

ジャパンが唯一負けた相手ですが
普通に対戦しても
勝つのは難しそうですね

特にワールドカップの決勝トーナメントねら
気合の入れ方たがうから。


あとアイルランドはもっと強いかと思ったけど
アルゼンチンにやられました。

2015年10月18日 (日)

決勝トーナメント始まりました。

ラグビーワールドカップの決勝トーナメントが
始まりました。
南アフリカ対ウェールズ
オールブラックス対フランス

拮抗するゲームになると思いきや
オールブラックスやりますね。

プール戦は中途半端なプレーやミスが多く
勝ったけどストレスの多い試合が多かったのですが

決勝トーナメントになったら本気出しましたか?

フランス戦 最初から気合の入ったゲームいり。
PGで得点を積み重ねる展開かと思えば
早い段階でのトライ。しかも前半だけで4トライ。

オールブラックスとしては負ける気のしない展開で
終始ゲームがすすみました。

今日のゲームはみんな出来が良かったですね。
ダンカーター ノヌー ベンスミス ミルナースガッター そして
サヴェア。怪物です。ものすごいパワフルで
止められず 弾き飛ばしてのトライとか凄すぎ。

フォワード バックスのつなぎもうまく繋がり
完璧にフランスを叩きのめしました。

オールブラックスファンは大満足ですね。

第1回ワールドカップ以来
私はオールブラックスファンです。
オールブラックスをみてラグビーやろうと思いました。

次の対戦はスプリングポクス。
だんだん調子を上げてきているし
フィジカルがもともと凄い。

簡単にはいかない相手です。


でも楽しみ。

2011年11月21日 (月)

スイミングでいきなりテストだったらしい。

次女がスイミング始めて
潜る事ができるようになったのは
この前聞きました。

今度はテストがあったみたいたで
いきなり5個合格バッジもらってきて
大喜びです。

簡単なテストなんでしょうが
次女にとっては大きな第一歩です、


1321829505252.jpg

2011年10月24日 (月)

日本人初のプロのロデオカウボーイ。

そういえば知り合いに有名人がいました
日本人初プロのロデオカウボーイで専門はブルライディングだとか。

大学時代に共に同じスポーツをしていた仲間で
大学卒業後 就職したが辞めて アメリカに乗り込み
夢をつかんだ男です。

きっかけは アメカジからはじまったみたいで
スティードっていうバイク買って気取ってましたわ。
だんだんのめりこみ就職しても夢を見続けたんでしょう!


アメリカに行くって話は噂では聞いていて
どうせろくなことにならないだろうって思っていて
そのうち気にもしなくなりました。

彼の活動を教えてくれたのが
大学時代の友人です。

仕事で絡むこともあり その時に
アイツ今プロになっちゃって頑張ってるよ!って事でした。

2年くらい前のことでしょうか?
HPもあっていろいろ活動内容を見ました。

日本でバイトして アメリカで試合を行い また帰ってくる
というサイクルみたいですね。

ただオジサンなのに止めないという事は
面白いのでしょう?

Blogやってるみたいでたまにコメント入れると
忘れたころに返事が来ます。


夢をあきらめずに
挑戦し続けて夢をつかんだ男です。

落ちついたらいつか飲みに行って
いろいろ聞かせてもらいます。

芝原 仁一郎公式Webサイト

2011年10月23日 (日)

ラグビーワールドカップ2001 決勝の結果出ましたね。

久々にオールブラックス優勝ですね。
日テレの放送は夜中なので映像は残念ながら
明日見ることになります。

8対7 大接戦ですね。coldsweats01

フランスどんな戦いしたのでしょうか?

明日が楽しみです。happy01

2011年10月10日 (月)

ワラビーズ負けなかった!!

ラグビーワールドカップ2011
南アフリカ対オーストラリアを見ました。

いやーいい試合でした。
しびれました。
全体的にはパワフルさうまさでスプリングボクスがゲームを支配していましたが
後一歩で勝ちきれませんでしたね。
オーストラリアのゴール際のディフェンス 各所でのターンオーバーが光りましたね。
後半は南アフリカ優勢でゲームが進み ドロップゴールで南アフリカが逆転したあたりで
オーストラリア負けたなって思ったけど よくペナルティゴール決めました。

やー勝てなかった南アフリカ
負けなかったオーストラリアってところでしょうか。

いい試合でした。

2011年10月 9日 (日)

イングランドまさかの・・・

ラグビーワールドカップ2011
イングランドがフランスに負けてしまいましたね。
序盤いい攻め上がりしていたけど
つまらないノックオンが目立ちましたね。

逆にフランスは おっこれ取るのかっていうパスを受けてつないで先制トライ。

ウィルキンソンがんばってたけどもう代表は無理でしょうなhappy02
イングランドは13番が気になった。

次はウェールズ対フランス

2011年10月 7日 (金)

大丈夫か?ザックジャパン

ダメですね ザックジャパン
すごくつまらない試合!

本田がいないとボールもつながらない

長友 香川 キレなし

槙野 細貝 中途半端でもうまくマッチしてないし

原口君 五輪でガンバレって感じ

中村 駒野 阿部はもういいでしょう


2011年10月 6日 (木)

NBA開幕絶望?

バルセロナオリンピック以来
NBAに興味をもちだし
マイケルジョーダンのファンになり
MJがいたシカゴブルズの試合をよくみてました。

中期から晩年のプレーしかみていないので
初期の頃の派手なダンクやトリプルクラッチとかは少なく フェードアウェイが多かったんですがフレーの華麗さは抜群でした。

98年のファイナルのユタジャズとの第6戦
試合終了間際までリードを許しており
カールマローンからスティール
フロントコートまで運び
カートラッセルと対峙
右にドライブインと見せかけたフェイントをして
すぐさまフェードアウェイシュート!
そしてバスケットリングに入り
結果ブルズの優勝!

いやー鳥肌もんですわ。

当時はビデオ時代で何処かにあるはずだけどビデオデッキ無くてみれません。
YouTubeを活用してます。

何かの本でこのシーンのジョーダンの後ろからの写真を見ましたが 素晴らしい 芸術って感じでした。

スーパープレーができる人はいるんだろうけど
ここまで感動を与えるスーパースターは不在じゃないですか。


そんなNBAが労使交渉で選手会が譲歩案を拒否し交渉打ち切り。
開幕どころかシーズン消滅もだそうです。

収入配分の問題なんだろうが
夢を与える選手達も少しは考えたらどうなんでしょうか?

YouTubeにいろいろスーパープレイありますよ。

2011年9月27日 (火)

20年ぶりの勝利なるか?(>_<)

20年ぶりってスゴイ。
20年前って何してただろう?って感じです。

大学生でまだ現役でラグビーやってました。
coldsweats01


速報

ジンバブエに完勝した時 以来の勝ちを目指している
カーワンJAPAN!

JKといえばそれこそラグビーを始めた頃
オールブラックスでレギュラーでバンバン活躍していた選手で 第一回ラグビーワールドカップで優勝しトライ王にもなった偉大な選手。

それが日本代表の監督ですよ。

ラグビーって始めた頃はチビでもデブでもできる!みたいな印象あったけど…

世界大会ともなるとあの体格の差はどうしようもない気がする。
トップリーグの試合みててスゲー身体してんなーって思ってても世界大会でJAPANの体格って なんだこりゃって感じにしか見えない。

スクラム崩され 当たり負けして体力奪われてるのかもしれないけどチャンスでイージーなミスが多すぎ。パスもイマイチだし。

オールブラックスの試合なんか見てるとイージーなミスとかほとんどないし したらすぐ交代されられたりするもんな。

競技人口の差もあると思うけど
花園目指すラガーマンって結構いるしそれだけじゃないね!
やっぱり体格かな_| ̄|○

でもあれだけ外国人入ってるのに…

教え方もどうなんだろ?
低いタックルしろ!とか 確かに倒れるけどボールつながれるから意味ない。
前に!とか精神論とか!
コーチ達もイロイロ学習してるだろうけど
諸外国も進化してるだろうし。

まぁ実際やってた人間に言わすと
あんな巨人が突進してきたら逃げたくなるもんな。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ