Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

決勝はオールブラックス対ワラビーズ。

アルゼンチン。
あまり強そうに見えないけど
なかなかやりますね。
パスのつなぎがいいですね。
ノートライだったけど見応えありました。

そしてスクラムも圧勝でした。
イングランドとか押しまくったワラビーズだから
もっとやるのかと思えた。

ファービー フーパー アシュリークーパー
が良かった。

個人にはフォラウにもっと走って欲しかった。

決勝に向けてフォーリーのキックが不安ですね。

2015年10月25日 (日)

オールブラックス勝ちましたね。

ラグビーワールドカップ
準決勝オールブラックス対スプリングボクス。
スプリングボクスに勝ったジャパンとして
スプリングボクスに勝って欲しかった。

オールブラックス気合入りまくりなのか
前半はペナルティを重ねてましたね。
カイノのトライで あれ?フランス戦のように楽勝かとも
思いましたがスプリングボクスもフィジカル前面に
簡単にはトライを許しません。

スプリングボクス
良かったのはポラードのプレースキックとモール スクラムくらいですね。

ハバナのプレーがマイナス。
要らない気合いです。
ピーターセンも目立つ活躍がありません。

オールブラックス相手だから仕方ないですけど
スプリングボクスの攻撃はイマイチでした。

点差以上に実力の差はありました。

オールブラックスもここぞというときの
アタックとディフェンス
はやはり凄い。
試合の中でそれができるから
すごい。


カーターの精神力は凄い。

なんであの角度を
この舞台で決められるのか。
正確なキックだけじゃ決められません。


決勝の相手はワラビーズとアルゼンチンの勝者
ですが個人的にはアルゼンチンに勝って欲しい。

2015年10月24日 (土)

カブドットコムで当然、

日本郵政とゆうちょ銀行のブックビルディング参加して
抽選申し込んでみた件で
ゆうちょ銀行が配分済みになった。

初値が楽しみ。

GMOメディアみたいな初値もつかないぐらい
加熱して欲しい。

公募割れは勘弁。

2015年10月20日 (火)

あたり前田のクラッカー。

小さい頃
ラジオのCMやテレビなんかで
聞いたことのある
あたり前田のクラッカー。

職場の人がくれました。
初めて現物をみました。
そして食べた感想は だいぶイマイチ。
昭和のお菓子です。

2015年10月19日 (月)

スコットランド惜しかった。

ワラビーズ対スコットランド戦
スコットランド惜しかった。
最後は疑惑の判定とか言われますが
よく頑張った。

ワラビーズの雑なプレーやミスが多かったとはいえ
スクラムも組み勝っていたし
力負けしませんでした。

ジャパンが唯一負けた相手ですが
普通に対戦しても
勝つのは難しそうですね

特にワールドカップの決勝トーナメントねら
気合の入れ方たがうから。


あとアイルランドはもっと強いかと思ったけど
アルゼンチンにやられました。

2015年10月18日 (日)

決勝トーナメント始まりました。

ラグビーワールドカップの決勝トーナメントが
始まりました。
南アフリカ対ウェールズ
オールブラックス対フランス

拮抗するゲームになると思いきや
オールブラックスやりますね。

プール戦は中途半端なプレーやミスが多く
勝ったけどストレスの多い試合が多かったのですが

決勝トーナメントになったら本気出しましたか?

フランス戦 最初から気合の入ったゲームいり。
PGで得点を積み重ねる展開かと思えば
早い段階でのトライ。しかも前半だけで4トライ。

オールブラックスとしては負ける気のしない展開で
終始ゲームがすすみました。

今日のゲームはみんな出来が良かったですね。
ダンカーター ノヌー ベンスミス ミルナースガッター そして
サヴェア。怪物です。ものすごいパワフルで
止められず 弾き飛ばしてのトライとか凄すぎ。

フォワード バックスのつなぎもうまく繋がり
完璧にフランスを叩きのめしました。

オールブラックスファンは大満足ですね。

第1回ワールドカップ以来
私はオールブラックスファンです。
オールブラックスをみてラグビーやろうと思いました。

次の対戦はスプリングポクス。
だんだん調子を上げてきているし
フィジカルがもともと凄い。

簡単にはいかない相手です。


でも楽しみ。

2015年10月12日 (月)

3勝1負でも決勝トーナメントいけません。

ジャパン。
アメリカ戦勝ちました。

今大会のジャパンであれば順当な結果だと思う。

それにしても力が拮抗している相手だけに
勝ったけどなんかスッキリしません。
ジャパンもトライを取りきれないところが
ストレスですね。

いい攻めしてたのにミス。

それにしてもアメリカはの攻めは
力だけでつならないものでしたが
結構ゲインライン突破してましたね。

ジャパンのディフェンスが崩れなかったので
失点はある程度ですみましたが。

こちらもミスで助かったのですが。

TMOのシステムいいですね。
時間がかかるけど今まで見過ごされた
悪質な反則がわかりますから。
他のスポーツも導入した方がいいんじゃないですか。
ミスジャッジが多いサッカーなんかは
絶対やるべき。

ただし4トライ以上のボーナスポイントとかは
見直して欲しい。

3勝1敗で3チーム並んだのに
ポイント差で決勝トーナメント行けないのは
モヤモヤが残ります。

2015年10月10日 (土)

ブックビルディング申し込んだよ。

久々のIPOに参加です。

日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の三社
同時IPO。

日本郵政とゆうちょ銀行のブックビルディングに申し込みました。

当たらないかなー。

そして上場して爆上げしないかな。

2015年10月 7日 (水)

シエンタ売れているみたいですね。

なんで
売れてるんですか?
ハイブリッドだからかな?

正直
外観はとんでもなくカッコ悪いし
内装もクソダセーデザインだし
トヨタも消費者なめてんじゃないかと
思ってたんですが

誰が買ってるんすかね。
馬鹿なヤツがトヨタの利益貢献してますね。

クソダセー。

デザインイマイチなのは確かトヨタの社長も
認めてたような。

2015年10月 5日 (月)

OS X El Capitanにアップグレード。

ちょっと忙しくて
OS Xのアップグレードを実施できなかったんだけど
やっとアップグレードしました。

何が変わったかな?
壁紙は確実にわかるがあとは‥‥。

何が便利になったか
Appleが言うほどでもないような気もする。

iOS8とiOS9位
あまりよくわからない。

2015年10月 4日 (日)

ジャパンまたしてもやりました。

ラグビーワールドカップ2015
サモア戦も勝ちました。
1大会での2勝目も初。

前半は2人もシンビンを出したサモア
攻撃はあまり迫力がなく
トゥシピシやナナイウィリアムスなど
目立った攻撃はあまりなく
ナナイウィリアムスなんかは華麗なランは
ほとんどありませんでしたね。

ジャパンは前半はミスもなく
プラン以上にゲームが進んだのではないでしょうか。

サモアはシンビンやノックオン、ペナルティだらけで
後半どう立て直すか見ものでしたが
だめでしたね。

ジャパンは後半は疲れからかミスも目立ち
1トライ返されましたが
とりあえず勝ちましたから良しでしょう。

サモアやトンガ、アメリカ、カナダあたりとは
勝ったり負けたりは普通の事なのでサプライズは
ないがワールドカップの舞台だからもっと
接戦だと予想しましたが‥。

それにしても松島くん
あの身体で効果的なタックル、ランでも
相手に当たってもバランスがいいからなかなか
倒れない。
やりますね。
アメリカ戦を前にして
山田の退場が少し心配です。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ