Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

ちょっと遅いですマツダさん。

マツダさん

遅いです発表が。
VWの問題って確かシルバーウィーク前かシルバーウィーク中だったと思います。
我が社は関係ありません発言とダウのおかげで今日はだいぶ持ち直しましたが
いくら下げていたのか。
株価政策たのますよ。

2015年9月28日 (月)

マネーフォワード使ってみたがいい感じ。

マネーフォワードのアプリダウンロードして
使ってみました。
家計簿的なヤツは使わないんで
どーでもいいんですが
金融資産管理とポイント管理が良くできていて
いい感じです。
証券では野村の持株会まで対応していて
ビックリです。

2015年9月27日 (日)

きのこペペロンチーノ牛丼食べた。

すき家にご飯だべに行ったら
きのこペペロンチーノ牛丼が販売されていた。
きのこ好きの僕としては当然チョイスします。

ちょうどモバイル会員には30円割引があるしね。

食べてみた
美味しいんだけど
牛丼のタレときのこトッピングで
ベチャベチャ感があって
最後の方は飽きた。



2015年9月26日 (土)

久々の牛丼まつり!

吉野家 すき家 松屋が期間限定の値下げキャンペーンをするみたい。

だいぶ前に 飽きるほど実施してきた値下げだけど
久々に実施ですね。

安いのはうれしいんだけど
待たされたり商品が雑だったり
デメリットがあるからな。

松屋は高くて大して美味しくもないプレミアムなんとかの商品を値下げしても 他のチェーン店より高くて論外。

家の近くのすき家にでも行きます。

2015年9月25日 (金)

かわいいヤツめ。

ショコラちゃん。
私の腹の上でウトウトです。
かわいい。

2015年9月24日 (木)

スコットランド戦は残念だけど順当な結果かな。

メデイアは朝からワーワー言ってますが
順当な結果だと思う。
前半だけを見たら おおっ!感じだったけど
ジャパンはミスが多すぎだしマフィの交代も
痛かったな。
後半はタックルミスが多いし見てられませんでした。

コンディションが同条件だったとしても
負けてたかな。

まぁ本気出されたらこんな感じなんでしょう。

サモア戦も厳しいだろうし
同レベルのアメリカ戦かな。

ぎゃ〜マツダ株。

フォルクスワーゲンの不正ソフトのおかげで
やっぱり連想売りですよ。
ディーゼルといえば日本ではマツダだからなー。

マツダはデータ改ざんしてません!ってはっぴょうしてくれ。

フォルクスワーゲンやっちゃいましたか。

一部のディーゼルエンジンに試験時に

排出ガスのデータが基準値以内になるようにクリアできるようになる
ソフトウェアを仕込んでいたとか。
対策費として8,700億円の特損を計上したんだとか。
誰の指示か知りませんが
とんでもなくブランドイメージを損なうだけでなく
会社業績も著しく悪くなるのではないのでしょうか。
どこかの三流国の自動車メーカーじゃないんですから。
でもマツダのクリーンディーゼルは大丈夫でしょうか?
個人的に改ざんはいいんですがこれ以上株価が下がる
ネタはやめてほしいものです。

2015年9月23日 (水)

だいぶ秋らしくなってきました。

今年は残暑もあまり感じることもなく

9月半ばにて秋らしい陽気です。

シルバーウィークだというのに半分は仕事で

たいして出かけることはなく残念です。

今日は仕事で出勤なんですが

そんな秋の風物詩とでもいうのか

彼岸花を見ました。

群生しているのではなく1輪だけ咲いていました。

さて ところで本日は第2戦ですね。

スコットランド戦です。

世界ランキングが日本代表がスコットランドを逆転したとか

ニュースでありましたが実力はそんな簡単なものじゃありません。

強豪国は準備をしてこなくても隠した相手にはそれなりに

対応して勝ってくる。南アフリカ戦はジャパンもいい戦いをしたのは

間違いないが奇跡だと思う。

ジャパン相手に準備をしているスコットランドは

そう簡単にはいかないでしょう。

フィジカルの違いを前面に出してくるでしょう。

ただしかしもう一度奇跡を起こして

ジャパン旋風を巻き起こしてほしい。

2015年9月21日 (月)

南アフリカ戦 なん回見ても感動する。

ラグビーW杯 南アフリカ戦。

何度見返しても感動します。
みんないい動きしている。タックルが最高に良かった。
マイケルリーチ 体張ってました。
大げさに言えばリッチーマコウくらい。
個人的には松島が結構やばいところで
効果的なタックルしていた気がする。
体は大きくないのにスピードとバネですかね。
それにしてもこの大会で
あんなに強い相手に
しかもラストで逆転トライ
なんという感動的なストーリーでしょうか。
ラグビー経験者もしくは
よく知らないと 最後に勝ったという感じなんでしょうね。
ラストの方で年配の方が感動しきっていた気持ち
僕にはわかります。
4年後に向けて松島、福岡、藤田や代表に選ばれていない
若い世代。頑張れ。

2015年9月20日 (日)

いや マジか?エディジャパン。

学生時代はラグビーにあけくれていて

こんな年でも試合を見るのは楽しみです。
そしてW杯で初戦南アフリカ戦。
世界ランキング2位の国です。
エディーはそんな国に勝つと宣言していた。
直前の南アフリカの試合を見ている限り
すごいフィジカルでとてもジャパンが勝てる相手とは
思えなった。
そして試合開始。
いつものように序盤は善戦するが
後半になって力負けか?というような試合展開が
以外に頑張る
そして終了間際にとんでもないことが起こりました。
ペナルティで同点を目指さず勝つことにこだわった
結果です。
正直泣けました。
もうドラマ、映画の世界です。
W杯ジンバブエの1勝以来の2勝目が
とんでもない大金星。
ただ目指すところはもっと高み。
頑張れエディジャパン。

2015年9月19日 (土)

Amazon攻めますね。

プライム会員を増やしたいんですかね。

プライムビデオ見放題をはじめるとか。
今度はKindleFire 4,980円です。
会員だし 5,000きるのなら買ってみますか。

2015年9月18日 (金)

いよいよW杯開催ですね。

といってもラグビーです。

世界的にはそれなりに盛り上がっているのかもしれないが
日本だとサッカー、ベースボール(WBC)、バレーボールとかじゃないと
地上波では中継してくれなくて盛り上がりもイマイチ。
日本は次回大会の開催地なんですけど
こんな盛り上がりでいいんでしょうか。
それにしても南アフリカ戦のスタメン
松島はウイングですか。
福岡もいいランするけど出れませんね。
楽しみです。

2015年9月17日 (木)

AppleWatchを見てきました

ビックカメラ新横浜店に展示されていて

触ってきました。
正直 これで4万オーバーって感じでした。
ただ自分のiPhoneと接続していないので
全力ではないのでしょうが
ポイントもあるので買ってみようかな。

2015年9月16日 (水)

ヘリコプターがずーっと飛んでいてうるさい。

安全保障関連法案の公聴会が横浜のホテルで開催されているおかげで

ヘリがずーっと飛んでいてうるさい。
しかも音がでかいので どこだと思ったら港北区のホテルだった。
新横浜あたりかな?うちからすごく近いから うるさいわけだ。
それにしてもなんで反対なのかな?
宣戦布告とか読んでほしい。
今回の関連法案と関係ないかもしれないが
いろいろと法整備が必要だと思います。
ちょっと違うけど
半島を出よとかも読んでほしい。

2015年9月15日 (火)

いよいよiOS9リリースですね。

年に1度のメジャーアップデート。

明日がその日です。

私がiOS9にできるのはiPhone6です。

初代iPadもアップデートさせてほしい。

2015年9月14日 (月)

阿蘇山噴火しましたか。

何か最近 噴火が多いです。

日本。
大丈夫ですかね。
私の家の近くだと箱根とかですが
最近は沈静化しているのかもしれないが
富士山もそのうちどうなるかもわからないですし
地震も気になります。
日々の備えが必要です。

2015年9月13日 (日)

テンピュールの枕っていいんですかね?

枕って身体に適切にあってないと

この歳くらいになると身体の疲れがとれず

翌日の行動に影響します。

低反発の素材の枕から

去年 違うタイプの枕に買い換えたんですが

微妙に高さが合わずに結局 数年前に低反発を使い続けています。

この前 あるテレビを見ていた時にテンピュールの製品が紹介

されており枕が今使っている低反発のものに似ていたので

調べてみましたが思っていたより高い。

でも安眠が得られるのなら。。。

ちょっと買うかどうか躊躇しています。

2015年9月12日 (土)

Apple Watchどうですかね?

発売前の噂の段階では

買いたいなーと思いつつ

発売されてみたら想定していた金額より

だいぶ高く しかも時計以外では

どんな使い方ができるのかイメージもなく

対応アプリは何があるのか

いろいろ考えていているうちに時が過ぎました。

Watch OSもバージョンアップするし

来年にはカメラが付くかもといううわさがありますが

とりあえず新しい時計を買う感覚で買ってみたいと思います。

2015年9月11日 (金)

久しぶりに晴れました。

横浜あたりは

久しぶりに晴れました。

それにしても昨日の鬼怒川の堤防の決壊や

宮城の川の決壊やら悲惨でした。

大変な被害です。

最近毎年のように日本のどこかで

何かしらの自然災害が発生している気がする。

避難場所の確認、非常時の準備など

日ごろからの準備が大切。

2015年9月10日 (木)

うちのレオ君。

うちは犬を2匹飼っています。

で チワワのオス レオ君。
こいつ弱虫でいつもビクビクしています。
でも寝ているとたまにとんでもない姿をします。
どうです 少し薄眼開けてます。
それにしてもどんだけ油断しているのやら。
Img_4192

2015年9月 9日 (水)

大原櫻子ちゃん。

娘が櫻子ちゃん大好きだから

その影響で音楽を聴き始めて私も好きになりました。
で 彼女は嘘を愛しすぎているという映画を見て
内容はともかく 櫻子ちゃんすごく可愛くて仕方なかったのに
恋仲を見ている限り ??っていう感じです。
役作りかな??
どうですかね。  

2015年9月 8日 (火)

すき家でビール30円引きやってた。

横浜在住ですが

近くのすき家でビール中瓶が30円引きのセールをやっていた。
まあ近くのストアで500ml缶280円くらいで買えるかと思うと
あまりお値打ち感じないな。
吉野家のジョッキ何mlかわからないけど そっちの300円の方がまだ
いいような感じです。
でもうちの近くにはすき家しかない。
まあすき家でビール飲んだことはないんで
なんとも言えませんが
居酒屋よりはいいのかな。
すき家の商品は好きですよ。

2015年9月 7日 (月)

どうしたマツダ。

自動車関連株でずーっと下がっている気がする。

一人負けというか 下げすぎだけど 外国人が売ってるのかな?
それとも信用の人たち?
あーしばらく 塩漬け。

2015年9月 6日 (日)

ロスジェネの逆襲を読んだ。

半沢直樹の第3弾です。

TVで半沢直樹を見るまでは池井戸潤という作家を知りませんでした。

それでもそれ以降池井戸作品を読むことはなかったんですが

最近やたらテレビドラマになっていてテレビ見た後に読むのもなー

と思い躊躇していました。

で ついこの前 下町ロケットのテレビドラマ化決定をみて

先に読んでおこうと思い 最近いろいろ読み漁っています。

この本は東京中央銀行から出向させられた子会社の証券会社において

企業買収の話です。

池井戸さんの本はまだ数冊しか読んでいないが

しばらくやられまくって 最後に大逆転でスカッとできる痛快作品が

多いような気がします。

まだ半沢シリーズ、下町ロケット、空飛ぶタイヤしか読んでませんが。。。

2015年9月 5日 (土)

Kindle Fire HD7を買ってみようかと思う。

私はタブレットを持っているんですが

初代iPadで最新のiOSも入れることができず

もやもやしていました。

6日までなら4500円OFFなので

試しに買ってみようと思います。

2015年9月 4日 (金)

U18野球ワールドカップ

やったー。
韓国にコールド勝ち。

このまま勝ち続けて優勝してほしい。

それにしても清宮まだ調子悪そうだな。

2015年9月 3日 (木)

とうとうスカパーを契約した。

ラグビーワールドカップがもうすぐ開催されるんだけど地上波ではほとんど放映されなくJsportsで全試合放送という事で スカパーと契約しました。

さっそく昨日 ウェールズ対スコットランドのテストマッチを見たのですが迫力が違いすぎる。
当たりの強さ、ミスの少なさ 段違いです。
世界ランキング10位のスコットランドと世界ランキング14位のジャパンですが差はランキングよりも大きくあるような感じがあります。

勝てるのか?

2015年9月 2日 (水)

あーまたリタイアが遠のく。

昨日の日経平均の下げ。
中国株の下げ。
そしてタウ工業平均の下げ。
円高。

あー今日も日経平均爆下げだろうな。

早く引退したい。

2015年9月 1日 (火)

久しぶりに天下一品のラーメンが食べたくなった。

涼しくなってきたしラーメンでも食べようかと思い

どこに行こうか悩んでいたんですが

久しぶりに天下一品のこってりラーメンでもと思い

何度か行ったことのある上永谷店に向かいました。

うちからそう近い場所ではないが環二沿いだし

数少ない駐車場有の店舗だからです。

いよいよ店舗に近づいてきて

何の定食のセットにしようか考えながら

駐車場を探していると

??? あれ??ない。

見落としたのかと思い

Uターンして再度見たら

今まであった場所がなんか封鎖されています。

土地のオーナーさんが何か物件を建てるのか

差し押さえなのかはわかりませんが

すごい迷惑です。

誰か新横浜駅周辺に開業してくれませんかね。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ