Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2年ぶりに再開します。 | トップページ | 恋仲みてますか? »

2015年8月10日 (月)

Mac Miniを買いました。

Mac miniを買いました。
久しぶりのMacの購入で本当はiMacが欲しかったんですが
私の部屋は27インチモニターでPS3といってもおもにTorne,Nasneでテレビを見ています。
そして27インチモニターで自作PCでデスクが占領されており3台目の27インチはさすがに邪魔なので仕方なくMac miniを選びました。
久しぶりのMacだし一番安いものでもよかったんですが そこはCPU2.6GHZ、HDD1TB、メモリ8GBにしてみました。HDD以外に実は違いはよく分かりません。

アクセサリーでマジックマウスのみ購入しました。配線がもじゃもじゃするの邪魔ですから。

数日で自宅に到着。
わくわくしながら接続し
いざ起動すると懐かしいというか相変わらずの
「ジャーン」という起動音。
おおーっ。少し感動。happy01
そういえば正月や誕生日のメッセージやら
突然の爆弾マーク、漢字talk7.5.3くらいの頃だったかな?
powerbookやらMac performerやら初代iMacをいくつも買って
いろいろ改造したりの記憶がよみがえりました。
私のパソコンデビューはNECのwindows95だったのですが
当時の会社のPCがMacだったので買い替えをしました。

で 起動させてマウスは問題なく動くんですが
キーボードが???でした。
というのはキーボードはエレコムのBluetoothだったので
Mac対応だったし邪魔なので購入しなかったんですが
微妙にキー配列が違ってカナ、アルファベットの切り替えや
@の位置やらいろいろ違ってイライラするので
仕方なくApple wireless kyebordを購入することに。think

やっぱりAppleの純正キーボード。おしゃれですっきりしたデザイン。

まだ慣れていなく久しぶりのMacでいろいろ試行錯誤していますが
どうやらメインPCとして使っていく予感がします。

« 2年ぶりに再開します。 | トップページ | 恋仲みてますか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579693/62055336

この記事へのトラックバック一覧です: Mac Miniを買いました。:

« 2年ぶりに再開します。 | トップページ | 恋仲みてますか? »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ