Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2013年4月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

Wiiが壊れたかもしれない。

娘が突然部屋に入ってきて

Wiiがおかしいから見てくれと言ってきました。

なんで突然そんなもんやりたくなったのかわかりませんが

もしかしたらCMでスーパーマリオメーカーがやってたから

やりたくなったのかな?

で 問題はまず何もしていないのに本体から異音がしており

何か変な状態で ディスクを入れてもすぐに出てきてします。

他のディスクでも試してみたが状況は変わらずでした。

うーん 大してやりもしないがソフトやら付属品やらが

ゴロゴロあるし中古品を買うかWiiUを買うか??

思えばWiiは発売当初 品薄だった?頃に

近くのイオンで何か並んでいたから並んでみたところ

Wiiの発売で整理券を配るみたいで どうせ当たらないだろうと思い

整理券をもらい待ってみたところ なんと当たってしましました。

本気でほしかった人がマジで悔しがっていたのを横目に

買いたくもない無駄な出費をしたことを思い出します。

あれが全員サクラでないことを信じていますが。

それにしても悩みますね。

2015年8月30日 (日)

Amazonプライムビデオが始まるらしい

私は10年くらいAmazonを利用しています。

昔は翌日配送くらい当たり前でしたが
いつの頃からか利用者が増えたり
取扱品目も増えたこともあるのでしょう。
Amazonプライムなんてものができて
別に通常配達でもよかったんだけど
どうしても早く手に入れたい買い物があった時に
プライムに入会しました。
年額3900だったけれどもよく利用するからと
仕方なく入会しました。
そんな特にメリットがなかったAmazonプライムに
映画、テレビ番組、アニメ見放題のサービスが追加されるみたいです。
どの程度のコンテンツが揃うか楽しみです。

2015年8月29日 (土)

あー夏休みが終わった。

特に何処かに行く訳でもなく

普通の休日の延長線上でしたが
本を読んだり録画していたHDDを見たり
眠い時に寝て 好きな時間からお酒を飲み
好きな外食を食べ 自分ではそれなりに充実した
毎日でした。
特に本を読む時間が豊富にあったので
よかったです。
がしかし今日から仕事です。
バカなやつとまた顔を合わせて
仕事かと思うと憂鬱だ。

2015年8月28日 (金)

はじめてのハイレゾしてみようかな。

ハイレゾ音源が登場してから

どのくらい経つだろうか?
今更ながらハイレゾを試してみようと思います。

2015年8月27日 (木)

なんか寒い。

まだ8月なのに寒い。

なんだこの寒さは。
長袖が必要になるくらい寒い。
あんなにバカみたいに暑かったのに。
なんのためにエアコンを買ったのやら。

2015年8月26日 (水)

久しぶりにBIGが当たりました。

私は宝くじを買いません。

というのはあんなに確率の低い賭け事はないと思っています。
1000万分の1とかそんなもんですもんね。
しかも第二の税金と呼ばれるくらい
買ったうちの4割くらいは地方自治体に分配されるし
利用者への還元率は低い。
そんな中 BIGだけは何故か買っています。
ウェブでお手軽に買えるからです。
今回 久しぶりに当たりました。
といっても6等です。
600円くらいです。
ジャンボ宝くじやロトやすべてやめましたが
BIGだけやめられません。
それは当たったからです。
合計6回くらいですかね。
すべて6等ですけど。
次こそはと思いつつ
毎回300円をつぎ込んでいます。
BIGマジックにやられていますかね。

2015年8月25日 (火)

金融市場が大変なことに。

株式市場のみならず

原油先物、金、外国為替すべてが良くないですね。
日経平均19,000割れ、ドル円121円台。
先週ダウもすごく下げてましたし。
あーいいことないですね。
私の持っている銘柄は1銘柄以外
とんでもなく下げています。
生活できるだけの金融資産を
早くつかみたい。

2015年8月24日 (月)

今年の娘の誕生日プレゼントです。

早いもので
今年で10回目の誕生日です。good

今年は何が欲しいと言い出すのかと思ったら
自転車だそうです。

お姉ちゃんの乗らない自転車はどう?
っていったらなんでいつもお古ばかりなの!
と言われました。

確かにいまのっている自転車は
お姉ちゃんの前のだし

僕自身も弟でいつも兄の
お古だったから気持ちもわかるので
あたしいものを買ってあげます。

2015年8月23日 (日)

空飛ぶタイヤを読みました。

タイヤ脱落事故と大手自動車メーカーのリコール隠しをテーマにした
経済小説で面白くて一気読みしてしまいました。

詳しい内容は当然かけませんが
この作者は半沢直樹で知りましたが
私と同郷の出身で
他にもいろいろ面白い作品を書いていますね。

2015年8月22日 (土)

もうすぐ4年に1度のワールドカップです。

といってもサッカーではありません。
少しマイナーで紳士のスポーツ ラグビーです。

今回はイングランド大会です。で 次回は日本開催です。

今回プールBです。

エディさんは初戦の南アフリカに勝って・・・と言っていますが
スプリングボクスにそんな簡単に勝てるわけありません。

8/15の世界選抜戦に簡単にコロッといかれてしまってますからね。
確かにすごいメンバーだけど各国でもう第一線で活躍している
わけでもないだろう相手に大差で負けているし
攻めもミスが多く厳しいでしょうな。

ジャパンにも外国人が何人かいますが
あんな巨人あいてにまともに戦っても
無理でしょうね。秘策あるんでしょうか?

個人的には桐蔭学園時代から
切れ味鋭いランニングをしていた松島君に頑張ってほしい。

あとちびなのに頑張ってる福岡君も。

今回も日本テレビが地上波では唯一
放送をしてくれますが
僕が本当に見たい試合は中継してくれない
可能性があり
スカパーを契約しようか
すごく迷っています。

あと数日悩み続けます。

スカパーのサイトはコチラ

2015年8月21日 (金)

Windows10にバージョンアップしてみました。

MACを卒業して以来
ずーっとDOS/Vマシンを使用してきており
現在はパソコン工房にて購入した
Core2DuoのWindowsVistaでした。

OSのみWindows8にバージョンアップしており
Windows10の無償バージョンアップの権利があり
予約をしておきました。
忘れたくらい前に。

そしていざ開始日の7月29日に楽しみにPCと
にらめっこ。
いつまでたってもバージョンアップのお知らせが来ません。
バックグラウンドでバージョンアップ用のフォルダができて
ダウンロードしているようなニュースを見て確認したら
私のPCのできていました。

が しかし数日たっても何の変化もなく
そんな時にMACを買い手元に届いたので
セッティングをしたり使っていくうちに
Windowsマシンを忘れ去ってしまいました。

で 昨日あるデータをWindowsからMacに移すために
久しぶりに起動させたら Windows10のバージョンアップの
準備ができました というメッセージが開き
思わずバージョンアップをクリックさせました。

うーん何か変わったのはわかるのですが
具体的に何がどうなったのか
今日からいじくりったおします。

マイクロソフトWindows10の新機能

2015年8月20日 (木)

ふるさと納税始めました。

みなさん。
ふるさと納税知っています?

数年前から気にはなっていたんですが
なかな手を出せませんでした。

というのも確定申告が面倒だとか
内容もよくわからないとか
ただ単に面倒なのがやなだけだったのですが
久しぶりにふるさと納税のwebを見ていたら
条件付きで確定申告も不要という記述をみつけ
やってみようと思いました。

ふるさとチョイスのサイトです。

生まれ故郷に納税してみようと思ったんですが
お礼の品がしょぼかったのでパス。
どうせお金をだすのならいい品が欲しいのは
貧乏人だからです。coldsweats01

だから何にしようか迷いつつ
最初は酒だろと思い
都城市に決定。
白霧島3升セットにしました。

なんと初めてなのでよくわからなかったんですが
寄付してから忘れたころに届きました。

夏なのでロックでおいしくいただきます。

2015年8月19日 (水)

PS4を買おうかな。

発売当初から買おう買おうと思いつつ
なかなか踏み込めませんでしたが
つい先日ドラゴンクエストの新作が
PS4で発売されるというニュースを見て
復活の呪文を入力していた
中学生の頃からシリーズを制覇している
私としては買わずにはいられません。

ただそうするとPS3はいらなくなるけど
テレビと録画をメインに使用している私としては
torneが使えなくなることとnasneがそのまま引き継げるのか
それが懸念材料です。

思い切って2台持ちかな。

2015年8月18日 (火)

NifMo契約しようかな。

初代iPadのWi-Fiモデルを持っています。wobbly
使用用途は家でwebの閲覧やメールのチェックメインだった
使い方からYoutubeや電子書籍の端末として利用するのですが
電池の持ちが悪く 何より大きく重いので最近はiPad Air2へ買い替えようかずーっと迷っています。
迷っている理由は新モデルの発売なんだけど そんなことを気にしていたら何も買えないと思いつつ悩んでいます。

今のiPadは軽くカメラもついているし外に持ち出すことも多くなるし
今度はWi-Fi+cellularモデルにしようと思っています。

ただしあまり無駄に出費はしたくないので格安SIMの口コミをみてたら
NifMoなるものを発見。
私にとってどんなメリットがあるかというと
わが家では@Nifty光ライフwithフレッツを契約しており
セット割で3GB 972円から216円の割引が受けられそうです。delicious
NifMoのサイトはコチラ

小さいことですがコツコツ拾いますよ。

先にタブレットの取得ですが
しばらく悩むことになりそうです。shock

2015年8月17日 (月)

マツダの株価がさえませんね

マツダのクリーンディーゼルが気に入って
人生初のマツダ車を購入しました。
これで国内の主なメーカーは制覇しました。scissors

そんな縁で
マツダの株でも買ってみようと思い
購入したはいいがさえませんなー。
販売台数が少ないとはいえ
累計で前年130%なんだけどなthink

それにしてもアクア
バカみたいに売れているけど
何がいいんですかね
まったく魅力ないんですが
売れているということは
何かあるのでしょう。

マツダの株価はコチラ

2015年8月16日 (日)

嫌われる勇気がよくわからん

平日は毎朝テレビ東京のモーサテを見ています。
モーニングサテライトです。

で、ビジネス書のランキングでいつも5位以内に入っていた
嫌われる勇気がずーっと気になっていたが
なんとなく購入を見送っていたのですが
先日 ついに購入し読みました。
といってもまだ途中です。

なんですかこの本?
アドラーって??

なんか二人の掛け合いで進んでいくんですが
まったく腑に落ちずに途中で読み止めてしまってるんです。

もう少し我慢して読んだら何かわかるのでしょうか?

2015年8月15日 (土)

運行管理者資格をとった。

仕事の都合で運行管理者をとることになった。
ウェブで資格で検索するといっぱい出てくる中で
運行管理者のランクはだいたいのとこでイージーと書いてあります。

とんでもない1回落ちました。
合格率が20%を切った時です。
わたしもめちゃくちゃ勉強したわけではないが
ショックでした。

年2回しかないので
次の回でリベンジしました。
それでも合格率36.9%ですから。
受けてる人間のレベルが低いだけかもしれませんがね。

しかしこの資格
実運送を始めるためにとったのに
まったく役に立ってません。

運送屋に転職するのなら
役に立つかな。

2015年8月14日 (金)

Skyactive-Dに満足しています。

私は自動車が好きです。
スポーツカー、4WD、ステーションワゴン、ミニバン、外車など
13台乗り継いできました。

今はタイトルにあるようにマツダのSkyactive-D1.5に乗っています。
2車種にしか搭載していないのでどちらかに乗っています。

といっても車好きだからディーゼルを買ったわけではなく
維持費やランニングコストを抑えるためです。

狙った通りで 軽油だし燃費も20Kg/Lは超えるし安く抑えられていますが
走りが悪いかといえばそれなりにトルクもあるので早く走れている気にも
なれます。デザインもまあまあ。

ところが全然売れていませんね。
ハイブリッドの方がいいとかあるかもしれないですが
売れない理由は万人受けしていないからではないでしょうかね。

室内はライバルに比べ狭い、小物入れも少ない、いまいちなマツコネ、視認性も悪い分
デザインや走り、燃費、なんちゃって安全装備を重視してるんでしょう。
ちゃんとトレードオフ的なことを考えているんでしょう。

ただクリーンディーゼルいいですよ。
昔ランクル80ディーゼルに乗っていましたが音や振動は比べ物になりません。
なんといっても黒煙でませんから。

素晴らしいです。

Demio21


Cx3_16

2015年8月13日 (木)

君の膵臓を食べたいを読みました。

ある日
新聞を読んでいたらページに
でっかく広告がうってあり タイトルの
君の膵臓を食べたいが気になり
思わず買ってしまいました。

クラスメートの二人がある日病院で偶然遭遇し
女の子の日記を読んでしまった事から
二人の関係が始まっていくんだけど
最初に葬儀のくだりがあるから
死んでしまうんだ!って冷めて読み始めました。

詳しくはかけませんが 途中いろいろあり
最後はあっけなく終わってしまうんですが
亡くなってしまった後の展開で
「もう、泣いていいですか?」のセリフで
僕も泣かされました。weep
歳とって涙もろくなったこともありますが
多くの人が涙するのではないかな?happy01

2015年8月12日 (水)

エアコンを取り付けました。

少し前の話ですが

わが家の間取りは4LDKです。
1室を除いてすべてエアコンを取り付けてあります。

昨年までは子供たちと同室で特に問題もなかったんですが
子供の成長で今年から部屋割りが変わり
なんと私がエアコンなし部屋に割り当てられてしまったではないかshock

7月前半までは問題なく過ごせたもののだんだん熱くなり扇風機では
眠りにつくことができずとうとう購入を決断。

いろいろ探したが本体が安かったのでここで買いました。
エアコン本舗のサイト

オプションや追加工事で結局
総額は本体価格の1.5倍近くwobbly

まぁ快眠は手に入れましたがhappy01

それにしても今年は特に暑い気がする。

雨もしばらくうちの近くではふっていません。

皆さんも熱中症 気を付けましょう。

2015年8月11日 (火)

進撃の巨人17を読みました。

先日 予約していた進撃の巨人17が配信された。
そうです、私はKindleを所有しているので
基本的には電子書籍で本を読んでいます。
kindle paper white Wi-Fi+3Gです。

Kindle素晴らしくて小説とかを読むにはいいんですが
最近視力が落ちてきておりコミックは細かいところが
読みづらくコミックにおいてはタブレットで読んでいます。

そんなことより17巻
詳しい内容は書けませんが
過去にいろいろ伏線が張ってあって
あわてて読み返しております。

やっと猿の巨人が出てきました。
しかもライナーがこてんぱんにやられた風ですね。
中身は誰でしょうね
18巻が楽しみです。
ハゲ教官も気になります。

それにしてもエレンとかは巨人になるのにも戻るのにも
一苦労しているのに猿の巨人なんかガンダムにでも乗っている
感じで乗り降りしている風ですね。

2015年8月10日 (月)

恋仲みてますか?

恋仲

すごい三角関係。
だんだんドロドロしてきました。
普通にハッピーエンドになるのやら・・・。
あー最終回 誰と結婚するんだろ!

Mac Miniを買いました。

Mac miniを買いました。
久しぶりのMacの購入で本当はiMacが欲しかったんですが
私の部屋は27インチモニターでPS3といってもおもにTorne,Nasneでテレビを見ています。
そして27インチモニターで自作PCでデスクが占領されており3台目の27インチはさすがに邪魔なので仕方なくMac miniを選びました。
久しぶりのMacだし一番安いものでもよかったんですが そこはCPU2.6GHZ、HDD1TB、メモリ8GBにしてみました。HDD以外に実は違いはよく分かりません。

アクセサリーでマジックマウスのみ購入しました。配線がもじゃもじゃするの邪魔ですから。

数日で自宅に到着。
わくわくしながら接続し
いざ起動すると懐かしいというか相変わらずの
「ジャーン」という起動音。
おおーっ。少し感動。happy01
そういえば正月や誕生日のメッセージやら
突然の爆弾マーク、漢字talk7.5.3くらいの頃だったかな?
powerbookやらMac performerやら初代iMacをいくつも買って
いろいろ改造したりの記憶がよみがえりました。
私のパソコンデビューはNECのwindows95だったのですが
当時の会社のPCがMacだったので買い替えをしました。

で 起動させてマウスは問題なく動くんですが
キーボードが???でした。
というのはキーボードはエレコムのBluetoothだったので
Mac対応だったし邪魔なので購入しなかったんですが
微妙にキー配列が違ってカナ、アルファベットの切り替えや
@の位置やらいろいろ違ってイライラするので
仕方なくApple wireless kyebordを購入することに。think

やっぱりAppleの純正キーボード。おしゃれですっきりしたデザイン。

まだ慣れていなく久しぶりのMacでいろいろ試行錯誤していますが
どうやらメインPCとして使っていく予感がします。

2015年8月 9日 (日)

2年ぶりに再開します。

訳あってブログを休止していました。
今日から再開します。
正確には2年4ヶ月ぶりです。coldsweats02

止めていた理由の一つが
iPhoneからブログを書いていましたが
アプリがなかなかiOSに対応できなくて
いつしか止めていました。

この前 間違えてココログのアプリをタッチしてしまい あー久しぶりに書こうと思いました。

開始してから休止するまで毎日何かしら書いていましたが 不定期で続けてみます。

« 2013年4月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ