Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

デリカD5用のデイライトをゲットしました。

オートフラッグスさんから発売している

デリカD5用のデイライトをやっとゲットしました。

ある口コミサイトで見つけて

気に入ったのでオートフラッグスさんのウェブを探したのですが

ずーっと売り切れ状態が続いていました。

本日も何気なく見てみたら

なんと18セット限定で販売されているじゃありませんか!!

当然購入しました。

到着が待ち遠しい。

Img_5023

2013年2月21日 (木)

ソニーから低価格のBA型イヤホンが発売されたみたい。

先日 

Shure SE215を購入しました。

概ね満足しているのですが

いかんせん未だに耳への装着に四苦八苦しています。

そんな時にソニーから低価格BA型イヤホンが出るとのことで

また欲しい病がでました。

で いろいろレビュー等を見ていたら

もっとよさそうなのがあったので

それを買ってみました。

Creative Aurvana In-Ear2 EP-AVNER2

届くのが楽しみです。

2013年2月13日 (水)

久しぶりに泡盛を飲みたくなりました。

沖縄に行った時や

沖縄料理店や居酒屋に寄ったときにしか飲まない

泡盛ですが 久しぶりに飲みたくなったので

検索したら これが人気ありそうだったので

注文してみました。

2013年2月 8日 (金)

ベルギービールDuvelを買ってみました。

なんとなくネットサーフィンしていたら

ビールの記事がヒットして

ベルギービール特集がありました。

その中でも世界一魔性を秘めたビールと言われている

Duvelという銘柄が気になり買ってみました。

より本格的に飲むには専用グラスもあった方が良いでしょうかね?

2013年2月 7日 (木)

子供部屋を割り当て中です。

現在のわが家に引っ越してきてもうすぐ2年経ちます。

4LDKで引越してから今日まで

1つは私の部屋、1つは家族の寝室、1つは子供たちの部屋、1つは客間

としていました。

長女も今春 中学生なります。

そろそろ一人部屋が欲しいのか

子供たちの部屋を別々に割り当て

ベッド等 必要なものを買いそろえております。

そしてそろそろ花粉が飛び出すシーズンに突入します。

わが家は全員花粉症なので各部屋に

空気清浄機が必要になります。

インフルエンザ対策になるかどうかは不明だが

加湿機能付きの物を買いそろえようと思います。

2013年2月 6日 (水)

虐殺器官を買ってみました。

黒い家を読んでみて

うーんこのおばさんでほんとにここまでできんの?

お兄ちゃんは別に出てこなくてもいいのでは?

昆虫ネタもそこまで必要か?

心理ネタもそこまで・・・?

って思いつつ 実は喜んで読んでいました。

今度は 虐殺器官です。

別に内容がリンクしているからではなく

おもしろそうだったから買ってみました。

レビューはまた今度。

2013年2月 5日 (火)

節分で豆まきをしました。

もしかしたら初めてかもしれません。

家で豆まきしているのを見るのが・・・。

上の子は 小6だから少し恥ずかしがっていましたが。

___1 ___2

そして自家製 恵方巻きを南南東に向かってだまって食べました。

___5

そして輪切りになり食卓に出てきました。

___3 ___4

最後に食用として 歳の数以上に食べた気がします。

Photo

2013年2月 4日 (月)

電子書籍って便利ですね。

昨年末に

慌てて買ったKindlePaper3Gですが

つい先日やっと有料コンテンツを購入しました。

無料の本はダウンロードしましたが 無料なのでほとんど

読みませんから使っててもイマイチよくわかりませんでした。

ところが初めて購入したから読んでいます

何が良いって 読み進めても本と違って厚みに変化しないため

持ちやすさが不変です。

もう一つは夜ベットで 真っ暗にしても読み続けられます。

そのまま寝てしまっても問題ありませんし

電気点けて読むと家族に迷惑掛かるし

本当に助かってます。

2013年2月 3日 (日)

Shure se215が届き さっそく視聴してみました。

1万円未満ですが

人生史上最高額のイヤホンです。

今まではフィリップスのSHE9700を使用していましたが

ちょっといい音を求めて探してみました。

何万もする高級イヤホンもありますが

予算の都合で却下。

コストパフォーマンスが高いとのことと

口コミを見ている限り私が求めている音質に近かったので

Shure se215を選びました。

届いたのでさっそく装着しようとしたら

これがまた 付け方が分からない。

どっちが右でどっちが左かも一見してわかりません。

そういえばイヤホンの口コミを見ていたら

Shure掛けってワードがあったことを思い出し

ググってみたところ やっとわかりました。

掛け方が悪かったのか

第一印象は??でした。

掛けなれないので耳が痛くなったこともありますが

しばらくなんちゃってエージングをさせておきました。

数日後に聞いたら気のせいかだいぶなじんだようで

けっこういい音出してました。

高音が鮮明に聞こえ

低音はボンボンと鳴る重低音ではないが

私にはちょうど良い低音を鳴らしてくれます。

お気に入りです。

これで早くウォーキングに出たい。

2013年2月 2日 (土)

今度の焼酎は海を買ってみます。

前回買った 富乃宝山があと僅か。

とりあえず今度は前から狙っていた
海を買ってみました。

2013年2月 1日 (金)

船井電機がPhilipsのライフスタイル・エンターテイメント事業を買収。

船井電機。

FUNAIですよね。

外国の製品みたいに安さだけみたいな印象です。

失礼ながら海外はともかく日本ではイマイチな印象の会社です。

でも調べてみたら資本金312億もある株式上場会社でした。

売り上げも思っていたよりありました。

そんな会社がPhilipsのライフスタイル・エンターテイメント事業を買収するとのニュースを見ました。

Philipsの製品はイヤホンやSonicare位しか買ったことなく

あまりなじみがありませんが 製品名はFUNAIになってしまうのでしょうか?

残念です。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ