Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

KindlePaperWhite3gで初めて有料コンテンツを買いました。

Kindle3Gを買ってセッティングまでしたが

欲しい本がなかなか電子書籍になっていないため

未だに本を買って読んでいます。

娘のダンスフェスティバルに行くに当たり

暇つぶしのため ゲームか音楽か何か必要です。

室内は暗いから本は読めないが 電子書籍なら

暗い場所でも読めると思い

コンテンツを探しました。

相変わらず 読んだことのある本や 読みたい作家が少なく

でも仕方なく探したところ

書評が多く星の数も4個くらいあったので

貴志 祐介の黒い家を買ってみました。

まだ途中なのですが 今のところ面白くありません。

新世界よりも3巻買ったはいいが 1巻目の最初の方で

全く面白く進んでいなく ほこりかぶっています。

2013年1月30日 (水)

新横浜公園のちょっとした遊具にて遊びました。

今年の目標通り

週末に運動をしております。

突然激しい運動なんかやると

身体がムリを聞いてくれず死んでしまっても困るので

ウォーキングを続けています。

真面目にやっていれば腹筋から下の筋肉を

かなり使うのが分かり 有効だと思います。

新横浜公園まで往復6km弱の距離で

だいたい1時間位かかります。

今回は次女が一緒に歩きたいとのことですが

一緒のペースだと疲れてしまうので

妻が歩いている間

遊具で遊ばせました。

喜んでいました。

___3_2

___4_3

___5_3

2013年1月29日 (火)

2013年セントラルスポーツ ダンスフェスティバルを見に行ってきました。

長女が習っている

セントラルスポーツのヒップホップの

ダンスフェスティバルの発表会を見てきました。

体つきもだいぶ大きくなって 前できなかったような

動きもできているようだったし

期待していました。

今回は気合入れてメイクも施しました。

メイク後の顔は別人でした。 年ごろになってきたんだなぁと改めて思いました。

結果は残念ながら・・・でした。

ダンス構成やユニフォームに問題があるにしても

ダイナミックさや華麗さ キレなどはやはり他のチームに比べたら弱いかなと

感じていました。

チーム競技なので 難しいですね。

___5_2 ___1_2 ___2_2

2013年1月28日 (月)

久しぶりに広い公園に連れて行きました。

少し遅い冬期休暇を取得したが

子供たちや妻は学校やらで当然忙しく

暇なのは私一人で 大変つまらない毎日を過ごさねばならず

酒ばっか食らっていても健康に良くないので

散歩がてらショコラとレオを散歩に連れて行きました。

いつものコースだとつまらないので

新横浜公園に連れだしました。

平日の昼間に利用している人なんてほとんどいなく

本当はいけないんですがドッグラン状態で遊ばせました。

ショコラはトイプードルでやんちゃなためロープを外したら

どこに行くか不安ですがレオは臆病なチワワなので

後ろについてきてかわいいです。___1 ___2 ___3

2013年1月21日 (月)

新しいヘッドホン・イヤホンを買う。

5年くらいまえでしょうか

まだ電車で通勤している頃
本を読む以外に暇つぶし方法として
iPodを聞くことでした。
ただ聞くだけでなく
安く それなりの音が聞きたく
調べた結果 フィリップスのSHE-9700を見つけました。
安い割にはそれなりの音もして それなりに満足していました。
それから勤務場所も変わり
電車通勤から自動車通勤に変わり
いつしか使わなくなりました。
そして最近 ウォーキングすることになり
iPodを使用することになり
もちろんフィリップスのSHE-9700も使っています。
不満を感じたわけではありませんが
もう少し良い物をと思い 探しましたが
これにしました。

2013年1月20日 (日)

小学6年生の長女もとうとう・・・。

小学6年生の長女がつい先日初潮になったとの事。

つい先日まで一緒にお風呂に入っていましたが

最近は着替えるところからシャットアウトされています。

いろいろ成長しているんですな。

制度的にはあと4年も経てば結婚できるし

一緒に住んでいられるのも

あとわずかです。

さみしいですね。

2013年1月19日 (土)

久しぶりにショコラのトリミングをしてもらいました。

ペット用バリカンを買ってから

昨年はほとんど自宅でショコラのトリミングをしました。

もちろんトリマーではないので仕上がりもそれなりです。

ところがバリカンの切れ味が悪くなったうえ

季節的に寒く外でできないため

ショコラも毛が伸び放題でボサボサになっていました。

毛のブラッシングもサボっていて毛玉もいっぱいでした。

ショップでやってもらう際 毛玉がひどいので

追加料金発生するかもしれませんって宣告されたそうですが

好意で追加料金なしで終わりました。

ただし毛玉がひどいため カットの具合も制限され

短くされました。

S

2013年1月18日 (金)

パソコン電源周りの整理整頓グッズが見つかりました。

前からパソコン周辺の配線がぐちゃぐちゃで

どうしようかいろいろ悩んでいました。

何気なく検索してみたらちょうど良さそうなグッズを見つけたので

試しに使ってみようと思います。

2013年1月17日 (木)

コートハンガーを買って 部屋の整理整頓を行います。

いろいろ買った

服やバッグ、帽子など普段使うアイテムを

いちいち収納するのが面倒だが部屋に放っておくのも

どうかと思いいろいろかけられそうなハンガーを買ってみました。

2013年1月16日 (水)

防寒アイテムを追加購入しました。

この前はビックリするくらい大雪で揺り積もってしまうくらい

寒い横浜です。

ウォーキングするにも寒くて仕方ありません。

だから帽子とネックウォーマーを買いました。

2013年1月15日 (火)

Toeicの勉強をします。

会社でToeicを受けることができるのですが

過去に勉強したためしがなくテストに挑んでいました。

今年は少し勉強らしい勉強と分析本を見て

対策をしたいと思います。

2013年1月14日 (月)

前に住んでいたマンションが大変なことに。

今年の目標通り

年明けの休日からウォーキングしています。
ある日のコースでどこに行こうか迷った挙句
以前住んでいたマンションを通ろうと思い向かいました。
前から前の敷地に新築のマンションを建設していましたが
どんな感じか見たいという理由です。
そしたらほぼ完成状態でした。
___2_3
そして私が住んでいたところは・・・。
___1_2
かろうじて日差しは確保できている
というところでしょうか。
なんというか見晴らしが良いことくらいしか
取り柄がなかったマンションですが
その見晴らしもかなり奪われています。
噂では購入する人がいないんでしょうね
査定金額付けられないみたいです。
本当にあの時引越しを決断しなかったらと思うと
ゾッとします。 妻と妻の友人に感謝です。
それにしてもそれ以外にも
いろいろ建築されていました。
街はどんどん変わりますね。
___3_2
___4_2
___5

2013年1月13日 (日)

デリカD5のマフラー交換をしました。

昨年末購入したデリカD5用の

Ganadorのシングル ブルーテールが届いたと
購入したディーラーから連絡があったみたいで
普段使用している妻が早速交換に行って来ました。
交換まではあまり期待していなかった妻ですが
交換後は大変ご満悦です。
見た目の迫力がすごくなったのと
何より重低音のサウンドが気に入っておりました。
もう少し大きくても良いと言っていましたが
あれより大きい音だと近所迷惑ですね。
そして出足が良くなったような気がするとも言っていました。
とりあえずドレスアップ第一弾終了です。
___12
___11

2013年1月12日 (土)

2013年 初詣に行って来ました。

年が明けて数十日。

やっと初詣に出かけました。
すぐ隣に神社 少し歩いてお寺がありましたが
正月ころは仕事だし 今より寒い毎日だったので
今日まで行っていません。
だいぶ苦しい言い訳ですが・・・。
ということで夏に行った
鶴ヶ岡八幡宮に行きました。
理由は3つ
1あまり遠くなく且つ有名なところ。
2おみくじが引ける場所。
3揚萬念(あげまんねん)が食べたい。
特に3が一番の理由ですかね。
___1
___4
その帰り道
海沿いを走っていたら不思議な雲を発見
ミッキーみたいなやつ。
また子どもたちが発見。
___3
そして正面には雪化粧の富士山
そして笠がかかった富士山だったので
写真に。
___2

2013年1月 9日 (水)

モンスター東名横浜店で注文しちゃった。

愛車のスイスポをライトチューンします。

といってもマフラーとローダウンサスのみの交換です。

私が本当に今欲しいのがミッションのショートストローク化のパーツです。

まだ売っていませんよね?

前車がジムニーで あのミッションだから

スイスポのミッションは雲泥の差でカチッとしているんですが

ストロークがやや長いのと そのせいか私が未熟なのか

本気で走っている時にたまにミスシフトしてしまします。

ショートストロークパーツ開発希望です。

追加メーターもやろうと考えましたが

油温、油圧をやるからオイル交換の時期に再チャレンジです。

今度の連休が楽しみです。

2013年1月 7日 (月)

脳の活性化をしようと思います。

会社のある会議の中で

社長が身体を鍛えているか?

身体を鍛えないと脳が活性化しない。

脳が死んだらすべてが機能しなくなる。

なんていう話が出ていました。

もっともなことだと思い

今年の目標は毎週末 ジョギングをするってことにしたが

ジョギングとはいえ今の私にはハードルが高くまずはウォーキングから

スタートさせています。

また目的は少し違うが うちの妻もウォーキングしたいということで

昨日から歩いています。

約60分歩きました いい汗かきました。

続けることが大切で長く続くように楽しんで歩きたいと思います。

そしてそのあたりの事が書かれていると思われる本を読み

知識も向上させようと思っています。

2013年1月 5日 (土)

NasneのHDD容量がかなり減ってきたので追加します。

年末年始が仕事だったので

ものすごい量の録画をしてしまったため

残量が28%になってしまいました。

見終わるまでに回復するかわからないし

もともと500GBって録画用のHDDとしたら

少し足りていないと思っていたので

この際 追加します。

2013年1月 4日 (金)

ハイビスカスが咲いた。

昨年に買った

鉢植えのハイビスカス。

一昨年は地植えしていて冬に何の対策をしなくもちろん枯れました。

夏頃はよく咲いていましたが寒くなる晩秋に

室内へ避難させました。

ただ生き延びるだけかと思ったら

花が咲きました。

しかも蕾もいくつか持っています。

知識がありませんが

こういう花なんでしょうか。

1

2013年1月 3日 (木)

スーパーカブがまた欲しくなった。

また買いたい病がでました。

本格的なバイクではなく

なんでカブなんだって感じですけど

スクーターなら要らないしって思います。

チョイノリできるものが欲しいのです。

50ccと110ccがありゆとりで110ccがいいに決まっていますが

障害が二つ。

一つはお金がやや高い。

もう一つは免許がない。

私は普通車以外では原付とフォークリフトしか免許がありません。

110ccに乗るための免許も取得しなければならず

やっぱ50ccかな。

50ccなら別に要らないやって思いもあります。

正月明けにもう少し悩んでみます。

2013年1月 2日 (水)

今年の目標を立ててみました。

昨日今年の目標として

健康でいられることとしました。

これは究極の目標として

私生活の中での実際の目標と考えてみた。

①年間48冊の読書をする。(レベル低いですが月間最低4冊)

②夫婦喧嘩を年10回以内にする。

③すぐに怒ることをやめる(よく考えて行動する)

④礼儀正しくすること。(大人げない行動が多い)

⑤100万円をGETする。(貯金、投資なんでもあり)

⑥毎週末に最低20分のジョギングする。(健康維持のため)

とりあえずこんな感じで目標達成のため行動してみます。

四半期毎に総括してみようと思います。

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

今年の目標。

健康でいる事。

別に今年の目標って事ではなく

普通に生きられる最大限の長生きがしたいんですね。

加齢とともに筋肉を含む体力がガタ落ちしています。

程度な運動をが必要ですね!

運動することで脳を使い活性化されるはずだし

無理のない運動を心がけます。

そして今年の目標

それはスイスポのドレスアップです。

超ライトチューンで

とりあえずマフラー交換、ダウンサス。そして悩んでいるのが

追加メーターです。別にサーキットで走る訳でなく そんな情報必要か?

って言われたら全く必要ないんですが まぁドレスアップということで考えています。

家から割と近く パーツ交換イロイロ実績あって信頼できそうなので

モンスタースポーツにします。

モンスター東名横浜店

楽しみです。

早く冬休みがとりたいな。

M_2

S_2

Img03_3 Img03s_2

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ