Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« Windows8アップグレード版が期間限定で安くなっている。 | トップページ | デリカD5用にGanadorマフラーをついに購入しました。 »

2012年12月21日 (金)

Windows8にバージョンしました。

期間限定でバージョンアップ版のみWindows8が

安売りしていましたので購入しました。

一昨日届いたのでさっそくインストールしました。

けっこう時間がかかたが無事インストールでき

問題なく起動しました。

しかし Windows95からの流れで使ってきた

感覚からすると ガラッと変わってしまいました。

タブレット向けにやったのならともかく

PC向けには疑問が残ります。

またOSと機器やアプリケーションの互換を調べずに

インストールしたが概ね問題はなかったが

キーボードだけなぜか日本語キーボードとして認識してくれなく

キー配列がずれてしまい使い勝手が下がった。

ドライバーの更新を行ったが特に何も変化がなく

小さい問題だったのでそのまま使いました。

そして二日目に入り いろいろいじくっていくうちにWindows8

にもだいぶ慣れてきました。

しかも気が付いたらキーボードも日本語として認識されていて

びっくりです。

OSをバージョンアップしたらいくつかの設定をしなければいけないのですが

スタートアップのメールのアイコンが全く無意味ですね。

WindowsLiveとかのメーラーをインストールしなければ

プロバイダとかのメール受信できませんから・・・。

またIEもスタート画面とデスクトップにあるやつで微妙に違うし

意味不明です。

今回はアマゾンのセールということで4,000円そこそこで買いましたが

こんなもん通常価格(27,000円くらい)で買う人っているんだろうかって思いますね。

できる事ならバージョンダウンしたいんですがVistaよりはましかなと

思いそれもできません。

購入はお勧めしませんが どうしてもって人は

1/31までならこの価格です。

« Windows8アップグレード版が期間限定で安くなっている。 | トップページ | デリカD5用にGanadorマフラーをついに購入しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579693/56362291

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8にバージョンしました。:

« Windows8アップグレード版が期間限定で安くなっている。 | トップページ | デリカD5用にGanadorマフラーをついに購入しました。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ