Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 久しぶりに日本軍の戦争本でも読んでみようと思います。 | トップページ | 永遠の0をやっと読み終えました。 »

2012年12月29日 (土)

1周忌法要に行ってきました。

先週末の3連休で父親の1周忌法要に行ってきました。

早いものであれから1年経ちました。

思い起こせば昨秋頃に入院して転院して手術して検査して・・・と

クリスマス頃はバタバタと忙しかったのを思い出します。

クリスマスイブの日に病室に季節感がなかったからクリスマスらしい花とカードを

プレゼントして容体も安定していたので年内は大丈夫だろうと思い横浜に帰った

翌々日に息を引き取りました。

あっという間の出来事でした。

この年で親を亡くすのはつらいものでした。

そういえば先日大学の2年上の先輩が無くなり

お通夜に行ってきましたが奥さんと隣に中学生と小学生くらいの子供が

いました。父親を亡くして悲しみに暮れており 私の年齢で受けるショックに比べ

さらに大きいものだったのだろうと思いました。

話は変わるが実家の近くに大皿料理の中華料理屋があり

全て大皿で量が多かったんだけど 特にびっくりしたのがから揚げで

この写真で1人前です。Photo

10人くらい居ましたが 当然残りました。

« 久しぶりに日本軍の戦争本でも読んでみようと思います。 | トップページ | 永遠の0をやっと読み終えました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579693/56406100

この記事へのトラックバック一覧です: 1周忌法要に行ってきました。:

« 久しぶりに日本軍の戦争本でも読んでみようと思います。 | トップページ | 永遠の0をやっと読み終えました。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ