Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

ゼンショーのフェアトレードコーヒーを買ってみました。

コーヒーをいろいろ探してみたら

ゼンショーのフェアトレードコーヒーを
ウェブで販売していたので買ってみました。
ドリップバッグだけでなく粉もあるので
自宅ではドリッパーで落としてみようと思います。

2012年11月28日 (水)

ドリップバッグコーヒーを買いあさります。

会社でコーヒーを淹れるために

いろいろドリップバッグコーヒーを買います。
あまり良い豆ではないけれど
自販機の香料たっぷりの黒い水よりはマシだし
1缶120円から比べれば1杯あたりの単価も下がるし
メリットは大きい。

2012年11月27日 (火)

職場でコーヒーを淹れて飲もうと思い購入します。

寒くなり

暖かいコーヒーを淹れて飲もうと思い

どうせなら冷めにくいマグカップを購入しようと

Thermosのマグを購入してみます。

問題は豆をどうするかなんですが

手軽に飲むためにドリップバッグにしようと思うのだが・・・。

でも気に入った豆を挽きドリップした方が満足できるのだろうが

缶コーヒーよりはまともだろうし とりあえず始めてみます。

2012年11月26日 (月)

ホンダ Nシリーズ売れているんですか?

昨年の冬

車を買い換えようとイロイロメーカーを回りながら

検討していました。

ステップワゴン+ジムニーからの入れ替えだったため

軽の入れ替えは軽って事で当然Nボックスも検討していた車両です。

乗った感じ まぁ広く まぁ軽らしく走るんですが 見た目が

ある角度からみると不格好で イマイチでした。

街中では今でもあまり多く見かけませんが 昨日のニュースだと

売れまくっているとのこと。

シリーズの中ならN-ONEのスタイリングならって思うけど

欲しくはありません。

軽自動車はもういりません。 

2012年11月25日 (日)

PSVitaのシステムをバージョン2.0にしてみた。

Eメール機能追加。

ブラウザの改良などいろいろ機能が追加されています。
いろいろ触ってみたが 特に必要と感じるものはありませんでした。
EメールなんてPSVitaで受信の必要って何かあるかな?
みんなスマホで受信でしょ!
しかも私はWi-FI機だからWi-Fi環境って主に自宅だし
必要性が感じられません。
nearもイマイチよくわかりません。
そんなもん知って何になるんだろうか?
マップの天気も面白そうですが
だいたいマップって絵画スピード
ありえないくらい遅くないですかね。
誰が何のために使うのか使い方教えて欲しい。
そんなことより おもしろいゲーム開発して欲しいです。

2012年11月24日 (土)

ダウンジャケットが欲しい。

寒くなってきた。

最近 加齢と共に寒さにも弱くなり
外に出るのもためらいます。
温かいアウターをいくつか持っているが
ダウンが欲しくなりました。
いろいろ見たけどノースフェイスのこれにしようかな。

2012年11月23日 (金)

やはり子どもたちに独占されてしまった。

わが家は

みんな どうぶつの森シリーズが大好きです。
3DS持っているのは 今のところ私だけで
とびだせ どうぶつの森を持っている事も知っていますが
子どもたちには しばらくやらせないと言って来ました。
もちろん 理由は独占されるからです。
数日間 貸さないと言って来ましたが
仕方なく 登録だけいいよ!って言ってみたものの
そんな訳に行きません。
独占されてしまいました。
しばらく出来ません。
しかも買おうとしても品薄なんですね
値段も私が買った時より高いですし。

2012年11月22日 (木)

うーん 子どもの感性って・・・。

昨日は休みだったので

子供と公園に遊びに行きました。

そんな時子供が

ねぇパパ あれ 顔みたいじゃない?って指をさしました。

見てみれば 飛行機雲だと思うのですが 3本線があって

-_-こんな感じでした。

面白いこと言いますね。

それにしても平日の夕方に公園行くこと

あまりありませんが けっこう多くの子供たちが遊んでいるものですね。

次女も友達いるんだから 自分で約束していけばいいのに

不安で一人で外出できないんでしょう。

111

2012年11月21日 (水)

ちょっと早い忘年会をしました。

仕事のストレスで

毎日 浴びるように酒を飲んでいましたが

これじゃまずいと今更ながら思い 禁酒1か月していました。

そんな時に 会社の忘年会話があり久しぶりに飲みました。

おいしかった。

2012年11月20日 (火)

いろいろイジってあるスイスポ発見。

昨日の会社の帰りに

高速出口でた信号で白のスイスポが停まっていました。

パッと見た限りではあまりわからなかったが

どうもマフラー交換していると思われました。

どんな音なのか気になったので

CD止めて 窓全開にして聞いてみましたが

うーん 正直 よくわからなかった。

多少 ブーンって音が大きかったようだが

途中で違う道になってしまったので

よくわかりません。

が そろそろ何かイジリたい。

乗り始めのころは いろいろ刺激的でしたが

最近慣れてしまって・・・。

Img00

メーターも3連のヤツが売っていました。

油温、油圧、水温で入れてみようかな。

Img01s

Img03s

2012年11月19日 (月)

とびだせどうぶつの森をやりこんでみたら意外と・・・。

前回少ししかやっていなかったので

あまり良くわからなかったが
南のしまやら公共事業やら
色いろあることがわかりました。
だいぶハマって来ました。

2012年11月18日 (日)

だいぶ寒くなりました。

だいぶ寒くなり

冬用の洋服を着るようになりました。
ショコラとレオも今シーズン初の
洋服を着させました。

2012年11月17日 (土)

Nexus7をバージョンアップさせました。

昨日 Nexus7のお知らせ通知を見たら

Android4.2のバージョンアップがあり
インストールしてみました・
不親切なのは更新情報が英語のみで
日本語がなく何が変わったのかよくわかりません
webでいろいろ新機能を探しました
ジェスチャータイピング?
特に必要と感じませんでしたが 何かに有効なんでしょうか?
マルチユーザー
これも私しか使わないので不要
クイックセッティング
これはやや便利になりました。
GoogleNow
もともとあまりきにしていませんでしたが
やや情報量が増えましたか。
結論は 私にとってたいしたアップデートではありませんでした。
今のところは・・・・。

2012年11月16日 (金)

Amazonもどんどんサービス増えていきますね。

先日電子書籍をやっと発表したかと思えば

今度はMP3ストア&CloudPlayerですか。

MP3ストア&CloudPlayerの説明

iOS用のAmazonCloudPlayerアプリをとりあえず入れてみました。

何曲か試しに購入してみます。

2012年11月15日 (木)

とびだせ どうぶつの森をやってみました。

今日は休みだったので

とびだせどうぶつの森をやりました。
3Dになったこと 中のレイアウトの変更は
あるものの 大筋ではあまり変化がありません。
もう少しやりこんでみますが。

2012年11月14日 (水)

眠い。

新規の拠点立ち上げで

連日早朝から夜遅くまでだよ。
もう
いい歳だし
流石に身体が痛い。
それにしても厚木あたりはなんで
こんなに混むんだろ。

2012年11月13日 (火)

スイスポ ローダウンサス入れてみようかな。

先日 

スイスポで買い物に出かけました。
買い物帰りに私の車の2個となりに
同じくチャンピオンイエローのスイスポが停まっていました。
ぱっと見 なにかが違うんですが
どうも車高が違いことに気づきました。
たったこれだけで 見栄えが随分違いました。
前から気にしていたMonstersportのHP見たら
ダウンサスならすごく安く売っていました。
考えてみます。Img00

2012年11月12日 (月)

Kindle Paperwhite 3Gの発送予定日が伸びた?

はっきり覚えていませんが

Kindle発表翌日くらいに

kindle Paperwhite 3Gの予約をしましたが

その時は年内の発送だったと記憶しています。

今 アカウントサービスから注文履歴を見たら

来年の1月10日頃になっていました。

楽しみにしているのに何で遅くなるんだ?

そんなにオーダー抱えたのかな。

困ったものです。

2012年11月11日 (日)

とびだせ どうぶつの森がが届いていた。

1ヶ月くらい前に予約していた

3DSソフト
とびだせどうぶつの森が届いていました。
せっかく届いたが
ちょうど仕事で忙しい時期にかちあい
しばらくできそうにありません。
残念。
このままだと
先に子どもたちやられてしまう。

2012年11月10日 (土)

マロンが死んでしまったらしい。

栃木に住んでいたころ

ペット屋でプリン(ヨークシャーテリア)を飼い

その後 船橋に引越した時

市川のペットショップでマロン(ヨークシャーテリア)を見て飼い。

その後 自分たちで飼うことができなくなり

義父義母に飼ってもらうことになり

すごい愛情注いで育ててもらいました。

プリンは何年か前に 病気で手術をする際の麻酔のショックか何かで

死んでしまいました。

その後マロンだけになっても相変わらず大切に育ててもらいました。

それでも病気がちで何度も病院に連れて行ってもらったりして

いましたが とうとう死んでしまったらしい。

ずーっと離れていて たまに会うと 喜んで喜んで

とびかかってよくおしっこをひっかけられていました思い出が

ありますが

晩年は全くあっていなくて・・・。

いろいろありがとう。

2012年11月 9日 (金)

うちに帰ったらびっくり。

ハロウィン終わったばかりで

うちに帰ったらもうクリスマスの装いでした。
ちょっと早い気がしますが・・・。
___1
___2
___3

2012年11月 8日 (木)

今日はレオ君の1歳の誕生日です。

今日はレオ君の1歳の誕生日です。

レオ君がわが家に来てからは約300日です。

思い起こせば 1年前の今頃は

父親が肺ガンで入院をしたりなんやらで大変だったときに

家族で近くのホームセンターで見たときに

一目ぼれして購入しました。

あまりよくないことが起こっていたときに

少しでも幸せが訪れてくれればと・・・。

わが家に幸せは訪れたんだろうか?

2012年11月 7日 (水)

うまそうな明太子を見つけました。

あるテレビを見ていたら

ウマそうな明太子を紹介していました。
普通の明太子ではなく
薄皮の表面をバーナーで炙ってあり
香ばしさも味わえるみたいです。
超食べたくなりました。

2012年11月 6日 (火)

解凍エコちゃん。

あるテレビで

紹介していました 解凍エコちゃん。

不思議な名前ですが

これは食材を載せるだけで電気やガスも使わず

解凍できる優れものです。

どうやらアルミの熱伝導率の良さをりようしたものらしい。

だいぶ前に 立方体の氷からあっという間に

球体の氷をつくれるものと同じ原理ですかね。

2012年11月 5日 (月)

ステンレス石鹸の効果は本物?

テレビでやっていましたが

ステンレス石鹸。

料理をすると手に臭いがついて困りますよね。

特に魚、ネギ類、ニンニク等困ったものです。

ところがステンレス石鹸を使用するとこういった臭いが

消えるそうです。

原理は以下の通りで

手にくっついているニオイの分子はマイナスの電子を持っています。

ステンレス石鹸は水をかけると全体に微弱なプラスの電気を帯びてきます。
そのプラスの電気が手のニオイ分子を吸いとり、分解します。

分解されたニオイ分子はそのまま水で流され、ニオイが根っこから消えていきます。

ふーん 原理は分かったけど そんなにうまく取れるものでしょうか

使ってみないとわかりませんね。

2012年11月 4日 (日)

つなげて育つ名刺帳Eightを使ってみました。

名刺を名刺ホルダーに管理していましたが

五十音で並び替えたりするのが面倒で

何か便利なアプリがないかと探してみたら

Eightというアプリにたどり着きました。

まだ使い方がしっくりきていないが

斜めから写真撮っても

うまく修正してくれます。

今のところ気に入っています。

2012年11月 3日 (土)

windows8って買いですかね?

パソコンのお調子が悪く

買い替えを検討していますが

困ったことに ちょうどOSがwindows8が発売されたばかりです。

今ならwindows7の物もまだ発売されているし悩みますね。

なぜならOS発売当初に飛びついてしまい

不人気で失敗でおわったWindowsvistaを私は使っていますから・・・。

いずれwindows8にすべて切り替わるのでしょうが

vistaのように短命で終わってもさみしいですから。

2012年11月 2日 (金)

部屋の模様替えをする前に電源類の整理。

自分の部屋には

パソコン、PS3、トルネ、nasne、外付けHDD、携帯充電器等々

OAタップが混み合って仕方がありません。

しかも普通のOAタップって間隔が狭いから

ACアダプタ差し込んだら両サイドのコンセントが使えなくなったり

しますよね。

だから無駄にOAタップを使っているのですが

これが邪魔な要素の一つです。

ウェブでいろいろ検索していましたが

これを使ってみようかと思います。

2012年11月 1日 (木)

会社携帯のキャリアがドコモからauになった。

人生初のauです。

今まで一度でも欲しいと思ったことなんてありませんでした。

あのCMタレント起用して余計そう思っていました。

まさかauなんか使う日が来ようとは・・・。

しかも今どきガラケーですよ。(一部の人間はiPhoneらしいですが)

バカじゃないのかって話ですよ。

ただガラケーで良かったと唯一 思うのが

個人携帯がiPhoneだったので

WでiPhoneだったらまぬけですからね。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ