Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

Lightningケーブルを買う

iPhone5以降

アップルからの新製品はLightningに変更になりましたね。

楽天で前回注文していたのですが

いつもまにかキャンセルされていたのでまた買います。

過去のドックコネクタが使えないので

変換コネクタを買うか 新規でLightningコネクタを買うかしかないんだけど

品薄やら値段がまだ高かったりしますよね。

今日 アマゾン見ていたらアップル製ではありませんが

少し安いケーブルを発見したので購入してみようかと思います。

2012年10月30日 (火)

ラグビー東海大学対関東学院大学を見ました。

ショック受けました。

まず見た感じが細い。
もちろん関東学院の選手たちです。
いきなりノーホイッスルトライを取られ
ラッキーではあったがすぐに取り返したところまでは
良かったのですが・・・
まさか100点ゲーム決められるほどに
あれだけ強かった時もあったのに
何でしょうか 2部との入れ替え戦だそうです。
春口監督も 大麻事件がなければもっと
強いチームを維持できたのかもしれませんが。
残念です。

2012年10月29日 (月)

鳥飼を買ってみました。

フル-ツのような優しい香りと柔らかな味わいが特徴の米焼酎とあるように

まさに傑作です。
焼酎という感じがしない焼酎です。
飲み方はいつもロックです。
とにかく旨いので
なくなったらまた買います。
___1
___2

2012年10月28日 (日)

ショコラが大変なことになっていました。

ある日の週末

子供が私の部屋に来て
面白いことをしていました。
_q__2
夜には更に大変なことになっていました。
___1

2012年10月27日 (土)

季節はずれのオクラの収穫。

秋も深まり 朝晩もだいぶ寒くなってきたこの季節

我家の庭に春先に植えたオクラがやっと実り
収穫となりました。
10cmくらいで立派なものでした。
早速その日の夜の夕食で出てきました。
もちろん売っているオクラと何ら変わりなく
美味しかった。
___3_2
___4

2012年10月26日 (金)

Kindle Paperwhite 3Gを予約してみました。

電子書籍リーダーに前から興味はありましたが

コンテンツ不足で買うにいたりませんでした。

koboもはじめは気になっていて安いし

買おうと思ったことも一時はありましたが

読みたい本が売っていないというのは致命的でした。

その後改善されたのでしょうが当初は評判も春買ったようで・・・。

で今回 AmazonからKindleFireシリーズ KindlePaperwhite等が発表され

KindleFireに関してはNexus7もあるし全く興味はありませんでした

KindlePaperWhiteも はじめは全く興味がわきませんでしたが電子書籍リーダーは過去に

買ったこともなく3Gも無料みたいだし 買ってみようかと思います。

Kindleストアでコンテンツを販売するみたいですが

僕が欲しい小説はまだ発売しないみたいです。

最高クラスの解像度やら革新的な内蔵ライトやら確かに大切な要素ですが

コンテンツが充実しているかどうは非常に大切です。

ぱっと見た限りではkoboと大差ないような気がしましたが

今後普及することを期待します。

2012年10月25日 (木)

Appleがいろいろ新製品を出しましたね。

Appleから噂のiPadミニがやっと発売されました。

今思えば 初代iPadを購入してすぐのころに

後輩からiPadミニ出る噂がありますよ!って聞いてから

だいぶ月日が経ちました。

そんな私は iPadミニの発表前に Nexus7を先日購入していました。

今日のiPadミニの発表を見てNexus7購入で間違いなかったと確信しました。

といってもただ単にAndroidを触ってみたかったというのが大きな要素で

2万を下回る手ごろな価格も決め手でしたから。

ソフトバンクのテザリング開始が まだ1か月以上先なので

家と職場でしか活躍できていない現状ですがNexus7は概ね満足できます。

欲を言えば 外側にカメラが付いていて欲しかったくらいです。

iPadミニの方が軽いようですがNexus7の重さは特に苦ではありません。

今日の発表の中で唯一買ってみようかと思ったのが

iMacかMacミニくらいかな?

メインPCが27インチモニター PS3兼TV代わりとして27インチモニターなんで

iMac買うなら27インチでサイズをそろえたいのですが モニターばかりで邪魔なので

買うならMacミニなんだろうとひそかに考えています。

それにしても最近 Apple製品の魅力があまりなくなってしまった感じがする。

2012年10月24日 (水)

Amazonから何かメールが届いたので見てみたら・・・。

アマゾンから発売されるKindle Fire の発売開始お知らせに

記憶がないくらい前に登録しておいたおかげで

本日メールが届きました。

iPadミニの発表を待ってのお知らせなのかわかりませんが

Nexus7買ったし特にこのサイズの物は不要になりました。

具体的にどのように活用するかのイメージもわかないし

しばらく様子見です。

Ktslate02tn__v402037909_

ショコラの避妊手術をしました。

だいぶ前にレオの去勢手術をしました。

ショコラもその時に避妊手術をしようとしましたが
運悪く整理になってしまったため延期になりました。
数ヶ月先に延期せざるを得なく
やっとその時が来ました。
子供を産ませようとも考えましたが
本人たちの寿命や様々な病気の回避のため
決断しました。
メスの場合は1泊2日。
今日 術後迎えに行きました。
レオと同じくらいで5針縫っていました。
痛々しいくらいの傷跡ですが
レオほど痛くて吠えません。
我慢強い犬です。
___2_2

2012年10月23日 (火)

すき家に行ったらから揚げが発売されていたので食べてみました。

近所にあるすき家北新横浜店に行きました。

何を食べようか迷っているときに
から揚げカレーがメニューに載っていたため
気になったのでから揚げとカレーを単品で注文しました。
提供された時の印象はイマイチです。
盛りつけられた皿が欠けているし 
から揚げそのものも普通に見えました。
食べてみたらムネ肉だったけど意外と美味しかった。
__

2012年10月22日 (月)

最近めっきり寒くなったのでレオもショコラもベットは冬の支度です。

最近 

朝晩がめっきり寒くなって来ましたね。
ショコラもレオも朝起きたら
ケージの中でだいぶ寒そうにしています。
ついこの間までは暑い日もありましたが
気がついたら寒いです。
私も厚手の毛布に切り替えました。
今日帰ったら レオもショコラも冬用にベットが用意され
もう中に入っていました。
冬本番はどうするんでしょうか?
___1_2
___2_2
 

2012年10月21日 (日)

久しぶりにココスに行ったら秋メニューが出ていて美味しかった。

ココスに久しぶりに行きました。

入り口でいきなり目を引くのが
ブレッドバーです。
Ff___1_2
いつの間にかできていました。
ミルクパンとマフィンが気になりました。
しかしメニューを見ていたら
牡蠣のクリームスープスパゲティがきになり
ブレッドバーを断念。
商品が来たときは ややメニューと違っていて・・・でしたが
一口食べたら うっうまい。
_f__2_2
久しぶりに美味しい商品に出会いました。
あまりにも美味しかったので
食後に栗とお芋のパルフェを注文しました。
_ttt__1
 

2012年10月20日 (土)

七五三の撮影をしてきたので画像を確認しました。

近所のスタジオアリスで

次女の七五三の撮影をしてきました。
当然カメラでの撮影は禁止されていましたが
動画の撮影は許されたので撮影してきてもらい
そのデータからJPEGのデータを作成しました。
角度が正面ではないので
仕方ないが思ったより良い状態でした。
一生に1回しか訪れない瞬間です。
記念に残せることが羨ましいですし
自己満足ですが親として最低限の仕事ができたと思っております。
今回はお姉さんも飛び入りで参加です。
___1_4
___2_5
___3_4
___4_3

2012年10月19日 (金)

とびだせどうぶつの森を予約しました。

10月5日に任天堂HPで発表されて

購入しようかどうか迷っていましたが

今日購入を決断し予約しました。

暇つぶしをします。

2012年10月18日 (木)

ココログのiPhone用アプリ何とかして欲しい。

ココログのiPhone用アプリの不具合改良の
対応が遅すぎる。

iOSのバージョンアップに伴い何かしら
ココログアプリが不具合を起こします。

それでもブログを書ければまだマシだったのですが
iOS6にした場合 新規投稿しようとすると必ず落ちます。

過去いろいろあったけどここまでひどい現象は初めてです。

我が家のインターネットプロバイダは@ニフティなのでブログは
ココログを使用しています。

アメーバとかに移行しようか何度か迷った時期もありますが
今回は真剣に考えてます。

2012年10月17日 (水)

やっとホロホローネを食べました。

CMを見てからずーっと食べたいと思っており

たまにスーパーに買い物に行く際に探していましたが

売っていなく残念に思っていました。

昨日 家に帰ったらありました。

妻が買っておいてくれたみたいで

食べました。

おいしかった。けど1箱に8個しか入っていません。

明治 ホロホローネ

2012年10月16日 (火)

iPhone5の勤務先用の充電器を買います。

今の電池状態と使い方なら
家でフル充電を行っておけば
1日持っています。

ただ何かの時のために勤務先で使用出来る
充電用ケーブルを購入します。


2012年10月15日 (月)

最近おもちゃをマクラ代わりにしているレオ君

最近おもちゃの骨をマクラ代わりにして

寝ているレオ君。

撮影していたら目を開けますが

寝ているとかわいい。

Makura

2012年10月14日 (日)

スイフトスポーツの成約プレゼントをもらった

口コミサイトで
成約プレゼントのネタを見ました。

私は成約したのにもらえなかったが
特に欲しくなかったし
不満ではありませんでした。

1ヶ月点検等が遅れたお詫びなんでしょうか
点検時にくれました。

もちろん受け取り部屋に飾ります。

Suispo


2012年10月13日 (土)

iPhone4Sが売れました。

毎年の恒例行事になりつつありますが
iPhoneの新製品が出るたびに機種変更しておりますので
旧機種が不要になります。

毎度おなじみの某オークションサイトで売りさばき
今年も本体代金の痛手の緩和になりました。

まだ1年経過してなく
付属品も本体以外未使用で箱もあり
不具合もない商品だし・・・。
型遅れ以外っていう以外問題ないから
家族が使えば良いのだが

どうもディズニー・モバイルが良いみたいです。

落札者様ありがとうございます。___2

___3


2012年10月12日 (金)

ブログ開設1周年。

地味に続けて
1年が経ちました。

といっても2011年9月14日なので
1年と1ヶ月くらいですが。


日記なんて続くかなって思いながら
書き始めましたが
やってみれば 毎日なにか書かないと
気がすまなくなって来ました。

これからも趣味のネタや
子どもやペット、時事ネタなんかを書き続けよう
と思っております。


2012年10月11日 (木)

次女の七五三の撮影予約をしてきました。

次女が今年7歳になり
七五三の撮影をと思い
近くのスタジオアリスに予約に行って来ました。

私の小さい時の七五三をとった記憶はなく
写真も現存していません。

一生に一度しか訪れないものだし
大切にしたいものです。
親として。

それにしてもいい金額しますね。

今カメラも安く良い性能になってきているし

衣装さえあれば自分で撮影をしますが・・・。

Arisu

 

2012年10月10日 (水)

東京の新名所、話題のスポットに行って来ました。

___3_2 3連休だからどこかに出かけようと

探した結果
最近 東京駅がリニューアルしてテレビでいろいろ
放送されていたから見にいこうとなりました。
見た感じはふーん。
建設当時の状態ね。
ってかんじでした。
本当に見たかったのは駅舎にCGを映しだすやつを
見たかったです。
ただ過去に見たことないくらいの人が
大勢見物に来ていました。
せっかく東京まできたし
最近できたビックロも見に行こうということで
新宿まで向かいました。
到着しての感想は
普通。
ビルとしては2階以上に上がるのに
エレベーターか階段なので
エレベーターが混雑します。
目新しさはありましたが
もう行かないですね。
___1 ___2

2012年10月 9日 (火)

新横浜キュービックプラザに丸亀製麺ができていました。

所要があり久しぶりに新横浜駅に行きました。
キュービックプラザをぶらぶらして

丸亀製麺の看板を発見。
こんなところにあったかな?と思っていたら
まだ工事中かな? シートが一部被されています。

その他に韓国料理店が工事していました。


洋麺屋五右衛門もいつのまにか・・・。


たまには出かけないと街はどんどん変化しますね。


Marugame


2012年10月 8日 (月)

Nexus7のケースが届いて使用したら新しい機能を発見。

Nexus7用のケースが届きました。

iPadはシリコンカバーにしましたがNexus7は
外に持ち出す可能性が高いので革調で
立てかけたりできる機能もついているタイプにしました。
到着後わかったことですが
ケースを閉じた時 固定しておくのがボタンなどではなくマグネットでした。
すっきりしたデザインだし気に入っておりました。
で 装着後ケースの開閉をしたところ
画面が勝手に起動しました。
あれ?ボタン触ったかな??って思ってしまったが
気にせず使っていました。
何度か使っているとカバーが邪魔になるので
本体裏に折りたたむと画面が消えてしまいました。
あれ?と思い カバーを開くと起動しました。
はじめはマグネットが画面に何か悪影響をしているのかと
思いましたがWebで検索してみたら
画面はマグネットでスリープ  スリープ解除になる機能が
あることがわかりました。
この機能は小さいですが非常に便利です。
いちいちボタン押さなくてすみますから。
___1_2
___2
_ss__3

2012年10月 7日 (日)

スイフトスポーツの新車点検を受けました。

スイフトスポーツの納車が7月の上旬でした。

走行距離も5,000kmを超えて

やっと新車点検です。

そもそも納車の時は1ヶ月点検と言っていました。

こちらから連絡しますと言っていた営業マン

さすがに1ヶ月とは言えなく言葉を変えたんでしょう。

お盆過ぎに一度電話あり新車点検の案内の

留守番電話があり再度連絡が来る旨の内容だったので

あえてこちらから連絡せず待っていました。


で とうとう9月末に連絡があり点検を受けることにしました。

ちょうど2回目のオイル交換もしたかったので好都合です。

ただ私が最も望んだのは

納車時にはできると言っていた

ナビの操作、走行中のテレビ視聴ができないのを

解除して欲しいという要望でした。

やっと満足のいく状態になり
嬉しい。

2012年10月 6日 (土)

スイフトスポーツやっと5,000km走行しました。

納車から数か月。

やっと5,000km走行達成しました。

思わず写真撮ってしまいました。

通勤メインで

慣らしがてらゆっくり峠っぽい所は走りましたが

涼しくなってきたし そろそろ本気で走ってみようと思います。

___1_2 ___2_2

2012年10月 5日 (金)

結局iPhone4Sは売ることにしました。

iPhone5に機種変更し

あまったiPhone4Sの処分をどうするかで

家族に使わせようと話していましたが

どうも欲しい機能がないとのことで

アンドロイド端末にするとの事。

ワンセグやら赤外線やら・・・。

彼女たちはiPhoneとかアンドロイド端末だとか

そういうことにはまったく興味がなく

ただ使いたい機能があるかどうかや

デザインだけが購買動機です。

メーカーもこういうマーケティングやっているんでしょうかね?

2012年10月 4日 (木)

ゼンショーがマルヤをTOBしますね。

昨日発表されており

マルヤの終値を見たら110円

買い付け価格は150円だから

手数料等を考慮しないで1株当たり40円抜けるから

買ってみようと思いましたが忘れていました。

そして今 株価見たら 160円??

ストップ高って・・・。

あれ?? 買い付け価格を超えてる。

うーん 将来を見越しての投資なのかな??

それにしても上場廃止になる可能性もあり

チャレンジャーですね。

マルヤは妻方の親が千葉に住んでいたころに

買い物に行くスーパーのうちの一つだったような記憶があり

なんか懐かしい感じがしました。

ウワサのパチンコガンダム駅を発見しました。

ios6から登場のマップですが

いろいろ話題を提供しています。

アップルがアップデートする前に

話題の場所を探してみます。

とりあえず パチンコガンダム駅をゲットしました。

___1_2

2012年10月 3日 (水)

Nexus7なかなかいいです。

初めてのAndroid機なんで

戸惑いつついじくりたおしているんですが

なかなか良いですね。

今までApple製品だしiPhone iPadが使い勝手が良かったので

あえてAndroidを避けてきましたが

当然Googleのアプリはフルで対応している

その他のアプリも数多く存在します。

あとウィジェットは便利ですね。

iPadもいいところがありますが

Nexus7はいいです。

Androidに初めて触れているから

新鮮だし便利だし持ち出しに最適なサイズ(だと思う)

で値段も安い。

確かにiPadくらいの画面サイズは欲しいが

重さや取り回しを考えるとこれ位がいいと思います。

しかし不満というか

分からないこともあります。

iTunesやiCoudの様なものはあるんだろうか?

(※Googleplayはなんか中途半端)

連絡先のデータを移行させるの何かいい方法がないか?

音楽データ、画像はどうやって転送するんだろう?

背面カメラが欲しい。等々です。

でも トータルでみたら満足しています。

ポケットWiFi等の契約していないから

WiFi設備のある場所かソフトバンクのテザリング対応待ちだが

外出先でもフルに使いこなせる環境を整えれば

もっと活躍します。

ソフトバンク 4G LTE スマホ家族キャンペーン。

iPhone5を早々にゲットできたので

iPhone4Sがあまりました。

iPhone4やそれ以前のガラケーは某オークションで売却しました。

しかし今回はスタート時から

4G/LTEスマホ家族キャンペーンというのが期間限定で始まりました。

メリットは何といってもパケット定額料金が4,410円→1,980円(2年間)と

ユニバーサルサービス料及び事務手数料の無料ですかね。

わが家は 私がiPhone4を契約してまもなくに

全員ソフトバンクにMNPしました。

問題は妻の携帯か長女の携帯かで私を含め当人たちも

迷っております。

長女は当初iPhoneは嫌 スマホがいい。とわけのわからない事を言っていました。

一応説明をしておきました。

なんかカローラは嫌だ車がいいって言っているのと大差ありませんから・・・。

結局 まだどうするか決めきれていません。

しばらく悩みます。

ソフトバンク 4G/LTE スマホ家族キャンペーン内容

2012年10月 2日 (火)

Nexus7のオーナーズブックを買おうか迷い中。

昨日届いたNexus7.

昨日は初期設定と軽くいじくっただけです。

適当に触ってある程度は分かったが

細かい使い方やカスタマイズ等のやり方等

分からないことも多々あるため

ウェブで操作方法等いろいろ探してみたところ

オーナーズブックを発見しました。

気になるので買ってみようかと考えています。

やったーNexus7が届いていた。

googleplayで注文したNexus7が
家に帰ったら届いていました。

箱を見た瞬間
小っさ。

___2

本体見てさらに 小っさ。


___3

電源の入れ方がわからず
とりあえずボタンを押してみたら
起動。


___3_2


日本語に設定してすすめます。

___4


特に難しもなく
無事設定が終了しました。


___5


タブレットの基準はiPadだったので
この小さいサイズはかなり違和感があります。

ただし持ち出すことを考えれば良いサイズです。

初のAndroid端末で何をどうすれば良いのか
iPhoneやiPadと違って あるはずのところにボタンがなかったりで
やや戸惑っています。

本体裏にASUSの文字がありますが
不要ですね。

少しの間いじくりたおしましたが
まだ把握できません。

明日からしばらくの間は最優先のおもちゃです。

ある記事を読んだ限り
専用カバーがついてくるような記事を
見ましたが 私のNexus7にはありませんでした。

ケースは別に用意したので全く必要ありませんが。

2012年10月 1日 (月)

新横浜公園のドッグランがオープンしてました。

春頃に新横浜公園にドッグラン開設のお知らせを見ました。

時期は秋頃としか書いてなかったのですが

なんと9/26とありました。

開場は水 木 土 日の4日間

シーズン毎に開場時間が変わります。

年間登録料が1,000円 更新で500円 2頭目以降登録500円 更新500

利用料は1頭+1名 500円 追加で500円 同伴者・・・・とお金がいくらかかかります。

うーん家から近いし

登録してもいいんだが 悩みます。

行っても土日 しかも毎日行くわけじゃないし

近くに普通に原っぱあるし本当に悩みます。

新横浜公園ドッグラン

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ