Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

Nexus7のケースはこれにします。

軽くてiPadに比べると小さく軽いため
外に持ち出す可能性が高く
スタンド機能付きのもので
レザー調のケースを探しました。

失敗してもいいような手頃な
値段にしておきました。



2012年9月29日 (土)

東京ガスのガスの科学館に行ってきたらしい。

長女のお友達の家族に誘ってもらい

東京ガスのがすてなーに ガスの科学館に連れてってもらい

お月見かざりを作ってきました。

ガスって何かを学んで来たかどうかは不明です。

Aki

2012年9月28日 (金)

すき家の新商品 豚かばやき丼を食べました。

すき家海老名東店に行ったら

豚かばやき丼が発売してました。

新商品なのでとりあえず食べてみようと注文。

出てきた商品はメニューに載っている商品に比べ

肉がやや小さく少しずれていたが気にせず食べてみる。

箸で切れるほどやわらかくとあるように

やわらかく食べ応えのある肉でおいしかった。

ひとつ気になるのが粒山椒が最初から乗っていますが

クセが強く 嫌いな人もいるのではないかと・・・。

でも牛トロよりはおいしかったかな。

ただし値段が高い。

サラダセットで730円。

他のメニューに比べたら高くて

何度も食べることはないですかね。

___1 ___2

次女が図書館で本を借りてきました。

次女が小学校の図書館で本をかりてきました。
テレビやゲームばかりで本を読む習慣がなく
夏休みに本を読むのがきっかけなのか
分からないがしばらくは様子をみようと思います。

ばっとみた限りは読んでいる風です。

1348007674895.jpg

2012年9月27日 (木)

Nexus7を注文しました。

初のAndroid端末になります。

googleからNexus7が発売されたので

思わず注文しました。

なにせ私が持っているのは

初代iPadなもので

電池の持ちも悪いわ 重いわだし

ios6の対象外機ですし

値段も手ごろだったので注文しました。

到着が楽しみです。

Nex

2012年9月26日 (水)

そういえば のび太くんが久しぶりに口先介入

民主党の安住財務大臣。

また間抜けにも為替に関して口先介入しましたね。

全く効果がないところが間抜けです。

辞めてしまえばいいのにって感じです。

幹事長代理だか知りませんが

迫力ないし 日本のために辞めて欲しい。

何か実績出したんでしょうかね?

iPhone5のケースはこれにしました。

iPhone5用のケースを

本体を予約してからいろいろ探していましたが

あまり気に入るのがなく購入をためらっていました。

そんななか予想外にソフトバンクから発売日に

用意できる旨の連絡があったので急ぎカバーを決めました。

まだあまり種類がないので

しばらくたってから また購入します。

2012年9月25日 (火)

ヤクルトのソフール マロン味を食べてみました。

ヤクルトから期間限定で

ソフールのマロン味が出たので食べてみました。

食べた一口目にマロン味を感じるが後から酸っぱさが追っかけてきて

食べた後は「うーん・・・」となります。

一部の顧客からは絶賛されているそうですが

私はもう大丈夫です。

ありがとうございました。

Item_201

2012年9月24日 (月)

iPhone5をゲットしました。

iPhone4
iPhone4S
と毎年機種変更していますが
発売初日にゲットできたのは初めてです。
予約初日に並んでくれた妻に感謝です。

操作感はもちろん歴代No1のサクサク感で
画面も4インチで縦だけに長くなり持ちやすさは
変わらず画面が大きくなり良い。

重さは4Sに比べたらたしかに軽いかなって感じですが
もともと重いと感じたことはないが軽いことはいいことです。

LTEは3Gに比べるとかなり早いです。
家でWifiで繋いでいるのと大差ないくらいです。
スピードテストすると明確に数値で分かるけど
使用している限りストレスは感じません。
もう3G戻れません 遅すぎて。

マップは現段階では最悪です。
リリースするレベルではないですが
よほどGoogleが嫌いなんでしょう。

今困っていることは
充電です。

コネクタがLightningコネクタに変わったため
自宅以外では変換コネクタが必要になったことです。

値段2,800円するんですが そのうちいっぱい出てくるだろうから
今買うのはどーかと考えております。

ですが大満足のiPhone5です。

あまったiphone4Sはまだ使えるから
売るか家族で使用しようと思います。

43_2


2012年9月23日 (日)

運動会のため超早起き。

娘たちの運動会。
今年は最初で最後の同時出場運動会なので
特等席をゲットしたく朝早くから列ぶことを決意。

肌寒い中
4時起床 4時30に小学校到着。あたりは真っ暗です。

当然一番かと思ったがもぞもぞ動く気配。先客が4人もいました。

がーん。

早起きした意味が半分くらいなくなりましたが気を取り直して

椅子を準備して開門待ち。

気がついたら100mくらいの長蛇の列ができていました。

これを見たら早起きの甲斐がありました。


長女はリレーの選手でしたが順番が回ってきた頃は
ほぼ順位が決まっているくらい差がついており
あまり湧かせる事ができず残念。

次女は徒競走で1着。
しかも大差をつけて。
本番前は緊張してモジモジしていたが
本番になったら調子が良くなるタイプですかね。

結果は次女の白が優勝。
長女の赤は2位でした。

それにしても運動会見ていて
感じるのが運動能力が低いですね
真剣に走っているのでしょうが・・・。
もう少し体育も力入れられないのでしょうか。

ゆとり教育だった弊害ですかね。1


3


2012年9月22日 (土)

初代iPadはios6に対応していなかった。

ios6がリリースしたので

早速iPhone4Sはバージョンアップさせました。

朝は時間がなかったので帰ってからiPadをios6にバージョンアップさせるべく

ソフトウェア・アップデートさせてみたらお使いのソフトウェアは最新ですと表示されました。


???なんでだと思いアップルのHPを見たらiPad2と新しいiPadのみ対応と出てました。


全く意味不明でiPnone3GSが対応ならぎりぎり初代iPadはOKだろうと憤りを感じています。


2012年9月21日 (金)

iPhone4Sをios6にバージョンアップしました。

日本時間9/20にios6のバージョンアップができるということで

朝から頑張りました。

数十分たってよく見たらios6になってました。

何が変わったかパッと見良くわかりませんが

youtubeがなくなったのととマップアプリが変わったのが

分かりましたが・・・。

facebookも大してやっていないので不要ですが

スピードがアップしたような気がするのと

電池持ちが多少良くなったような気がします。

残念なのはココログのブログアプリがios6に対応していないのか

すぐに落ちるので残念です。

早急に対応することを望みます。


ソフトババンクからiPhone5の入荷の案内が来ました。

iPhone4
iPhone4Sを予約しては入荷待ちで
数週間から数ヶ月待っていましたが

今回のiPhone5は初日から引渡できると
連絡がありました。

残念ながら初日は引き取りできないので
土曜日か日曜日になると思いますが
今回は入荷台数が多いのか 予約数が少ないのか不明ですが・・・。

2012年9月20日 (木)

あと出しじゃんけん。

ソフトバンクから発表がありましたね。

1.「テザリングオプション」
2.「24 時間通話定額オプション」
3.「4G/LTE スマホBB 割」
4.「4G/LTE スマホ家族キャンペーン」
5.「スマホ下取りプログラム」拡充

テザリングは2年間無料だから
当然加入します。

4G/LTEスマホ家族キャンペーンは悩み中。
下取りやオークションに出せばいくらか儲かるし
でもせっかくだから4Sを家族に使わせたいし・・・。

24時間通話定額オプションも悩みどころだけど
21時以降 話すことなんてまれだし いらないかな!。

でも これでauなんかで予約しなくて本当に良かったと
痛感します。

ソフトバンク お知らせ

2012年9月19日 (水)

ダッフィーを衝動買い。

娘がダッフィーをもっているのは
前からわかっていたが
特に欲しいとも思わなかったが
ディズニーシーに着くとみんな家から持ってきた
ダッフィーを持っているじゃないですか。
しかもリュックサックに入れて顔だけ出しているのが何とも愛らしくて欲しくなりました。


妻と次女はシェリーメイを買い
私はダッフィーです。

洋服は買ってもらいました。


1347933524341.jpg

1347933525544.jpg

2012年9月18日 (火)

2012年度 梅酒解禁。

今年の6月に梅酒を漬けこみ
90日を過ぎたので解禁です。

昨年は甘過ぎたので
今年は砂糖の量を300〜400gに減らした
おかげで甘過ぎず 酸っぱ過ぎず
ちょうど良い塩梅になり美味しく
いただいております。


1347924755356.jpg

1347924756763.jpg

2012年9月17日 (月)

久しぶりにディズニーシーに行く。②

パークに入場後
みんなは一斉にダッシュ。

私も負けずにとしばらく走るが
乳酸がたまり 歩くことに。
日ごろの運動不足と加齢のせいで走れません。

ところが私が目指している方面とみんなが走っていく方面が
違って どうやらトイストーリー組みが大勢ダッシュしていました。

それを眺めて私は歩き続けました。

それにしてもインディー遠い。
しかし着いたらほとんど人がいなく
ファストパスとるのが恥ずかしいくらいです。

しかし予定通りの行動をしないと
トラブル発生しますから
打ち合わせどおり行動。

インディ写真あるの
忘れてて間抜けな顔に
Img_3210

続いてレイジングスピリッツ。
回転あると知らずにびっくり。

センター・オブ・ジ・アース
海底2万マイル
ストームライダー
マジックランプシアター
シンドバットストーリーブックヴォヤッジ
ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
タワー・オブ・テラー
と乗りまくり。

タワー・オブ・テラーは私にとっての限界レベル
あれ以上激しいと無理です。
顔もやばかった。

3連休だし凄い混むと予想していたけど
それほどでもなく
トイ・ストーリー以外はメインの乗り物のれて
大満足でした。
お土産も買ったし。


Img_3211

子供たちも雰囲気よく遊んでくれて
何より。
次女がストームライダー乗ったと喜んではなしてくれました.
少し成長しました。


Img_3204


Img_3207


Img_3209


Img_3208


帰りはみんなぐっすり。


今回残念だったのは
子供たちを含めた写真が取れなかったこと。

残念。

2012年9月16日 (日)

久しぶりにディズニーシーに行く。①

会社の組合の特典でMagicKingdomClubに入会でき
さらにディズニー・ハロウィンのキャンペーンで割安で
利用できるということで 8月から企画していました。

ディズニーシーはディズニーランドに比べると絶叫系(私レベルでの話)の
アトラクションが充実しているのですが子供が小さいのと(次女が小学1年)
ジェットコースター系があまり得意でないということで
控えめなアトラクションしか乗れません。

だから実はディズニーシーはプレオープン時1回と
あわせて合計3回くらいしか行ってません。

そんな訳で今回は長女の友達を誘って
子供たちを4人グループにし親と別行動させるようにし
私たちはジェットコースター系の乗り物に専念しようと計画しました。

起床3時
出発4時
到着5時

予定通りで渋滞もなく到着

チケットは当日買うことにしていたので
入場口スタンバイ班とチケット購入班に別れ待つことに。

チケット販売開始7時
パーク開場8時 うーん待ち時間が長い。

持っていったDSも飽きてしまう。

この時点でだいぶ体力を消費。

無事チケットも手に入れ入口付近に。

20分前になったら何故か入場する人たちが...。

なんだろうと思っていたらミラコスタ等の宿泊組でした。


・・・事前に○○のアトラクションのファストパスをとって等の
予定をしていたが 少し予定が狂った。

予定はこうです。

子供たちはトイストーリーのファストパスゲットで走る。
私は入り口から一番遠いレイジングスピリッツのファストパスをとりインディ・ジョーンズに列ぶ。
妻と次女は最初にシェリーメイのぬいぐるみと洋服を買い
次女を子供たちに合流させその後私と合流です。

続きはあした。


Eee


初音ミクの事を勘違いしていました。

会社内でちょっとした話題からゲームの話になり

鬼トレは脳をすごく鍛えてくれるから

すごくいいと薦められ体験版をダウンロードしてみようと思います。

ポケモンもはまるからやってみなってことになったが

いくらなんでも子供用だろうと思っておりはまる要素を感じません。

そんな中 初音ミクネタがでてVOCALOIDという初めて聞いた技術で

作曲等ができるってことで興味がわきました。

ちょっと買ってみようかと思います。

2012年9月15日 (土)

iPhone5予約しました。

新しい物好きなので
今回の発表にまたしても飛びつきました。

auとは微塵も迷いませんでした。
テザリング?
そんなもん要りません。
無料ならまだしも有料オプションですよね。

横浜に住んでいますが
電波が悪いと思った事は少ないです。

品川で勤務していた時はdocomoの電波の方が
悪かった位です。

画面が4インチになります
触ってないから分かりませんが
正直 片手操作するのはギリギリのサイズ
じゃないですかね。


LTE?あまり期待しませんが
一応LTEにします。

色は4Sで白にしましたが
黒に戻します。

発売が楽しみです。

気長に待ちます。

2012年9月14日 (金)

すき家の きんぴらこんにゃく牛丼を食べてみました。

新商品が発売されていたので

弁当で食べてみました。

いやー 失敗じゃないですかね。

おいしくない。

こんにゃくが多すぎます。

見た目も全く食欲がわきませんし。

牛トロもやばかったが

さらにおいしくなかった。

K

2012年9月13日 (木)

iPhone5の発表がありました。

iPhone5の発表がありました。

今日は朝4時に目が覚めて速報だけ確認して

今 正式にアップルのホームページを見ています。

アップルホームページ 

今回も もちろん機種変更しますよ。

たぶん。

Gallery_fallback_hero

2012年9月12日 (水)

順調に稲が育っているそうです。

昨年末にイロイロな事を引き継げないまま
父親が亡くなりました。

その一つでコメの生産です。

家を継ぐのは長男で
過去には手伝った事はあるが
一からはじめた事もなく
いろいろな人から聞いたんでしょう!

稲穂が出てきた喜びのメールが
届きました。


1347426853042.jpg

秋が楽しみです。


2012年9月11日 (火)

鳥山祭の夜店をぶらり。

昨年に引き続き
夜の部に参加です。

昨年より屋台が少なく感じたが
気のせいかな?

夜の警備員も居なく
予算の都合だろうか?


1347316529027.jpg

1347316529675.jpg

トイプードルが安かった。

ショコラの餌がなくなったので
いつもの店に買いに行ったついでに
ペットもみてきました。

その中で6万円台でトイプードルのオスが
売られていました。

やすい!と思い
イロイロみたが特に変な感じもしないし
大きく育っているわけでもないし
オシッコも優秀と書いてありました。


???なんでだろうって感じです。

お金とスペースに問題なかったら
即買いでした。

残念。

2012年9月10日 (月)

鳥山祭で神輿を担ぐ。

昨年鳥山町に引っ越してきて
初めて参加した鳥山祭。
と言っても夜の出店のみの参加で
昼間は初めてです。

昨年は出かけていたのか
全く記憶にありません。

とりあえず子供たちは
今年は参加です。


1347176088093.jpg

1347176089291.jpg

1347176089977.jpg

1347176090485.jpg

1347176091402.jpg


1347176092203.jpg

2012年9月 9日 (日)

来年用にひまわりの種をとりました。

来年用にひまわりの種をとります。
3代目になります。
来年もヨロシクお願いします。

ついでにアサガオの種もあったのでとりました。
ですが いまでも全盛なので種はまた今度とります。

1347160094870.jpg

1347160101746.jpg

1347160105745.jpg

2012年9月 8日 (土)

nasneを追加購入するかどうか迷い中。

いやーnasne買ってよかった。
使い勝手の良い環境でBS、CSまで見れるようになり
最高です。

ですが贅沢な悩みができました。
2番組録画していると当然3番組目は見れません。

nasneもう一台増設するか悩んでいます。



2012年9月 7日 (金)

スーパーカブかリトルカブでもいいかな

原付バイクをいろいろ見ていたところ

全く興味のなかったカブ系に興味がわきました。

郵便配達、新聞配達等のイメージしかないスーパーカブですが

リトルカブならまだましかなと考えてます。

リトルカブ

で いろいろ見ていたらスーパーカブでもいいかなって思ってきて

よく見たら110ccもあるじゃないですか。

口コミ見ると出足が遅いとか書いてあるし

110cc位ないとダメかな。

でも僕の免許じゃ運転資格がありません。

いろいろ悩みますね。

2012年9月 6日 (木)

子供達の集合場所になっていた。

今日は週末に出勤したので
久しぶりに平日休みです。

ワンコ達のお散歩をすませて
部屋でゆっくりしていたら
次女のお友達が2人玄関にきました。
次に長女のお友達も2人きました。
しばらく部屋を出られずに困りました。

知らない間に登校のスタイルが変わってました。

2012年9月 5日 (水)

バイクに乗りたくて免許を取ろうか迷い中

高校生の時に原付免許取得して

大学の時に普通免許(現 中型)を取得して以来

今まで特にバイクに乗りたいと思わなくて40歳を過ぎました。

2年位前から乗ってみたいと思いつつ

免許取るのが面倒で行きませんでした。

最近また乗りたい病がでてきて免許取得を考えています。

現在の最寄だと菊名ドライビングスクール

菊名ドライビングスクール

普通免許取得がコヤマドライビングスクールでした。

コヤマドライビングスクール綱島校

どちらにするか迷いますが

たぶん行くなら近い方かな。

2012年9月 4日 (火)

わが家のスフィンクス。

最近なぜか
スフィンクスの様に座っている
ショコラちゃん。


1346730775787.jpg

1346730778194.jpg

2012年9月 3日 (月)

久しぶりの雨で涼しい。

久しぶりに涼しく
エアコンを使わないくて済むから
今月から値上げしているし
助かります。

2012年9月 2日 (日)

待たされましたがやっとナスネが届きました。

つないで
アップデートして
トルネ起動したら
当たり前ですがBS CSチャンネルが増えてました。

これで自分の部屋で録画している時の裏番組を
みたく家族が見ているメインテレビの
チャンネルを奪わずにすみたした。

PS3からイロイロ付けたしたので
見栄えはよくありません。
チューナー数もブルーレイや録画付きテレビ
の方が条件いいですが
トルネの使い勝手だけはバツグンなので
やめられません。

2012年9月 1日 (土)

もうすぐ運動会。

今年は最初で最後の姉妹同時運動会。
というのは幼稚園時代もこの先中学、高校に
進学しても同時に出場するのは今年が最後です。

上は6年生 下は1年生ですから…。

だからお互いにリレーの選手になるように
頑張れと言ってました。

上の娘は直前に足の怪我でダメかと思ってたら
なんとリレーの選手に選ばれた。
なんか理由は足が痛くて早く走れたとの事。
普通逆だろっ!って感じです。

ところがしたの娘は残念ながら
落選してだいぶ落ち込んでました。
かわいそうに。

でも他の出場種目で頑張ってもらいます。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ