Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 釣竿を買って久しぶりに釣りをします。 | トップページ | アサガオがよく育つ。 »

2012年8月23日 (木)

多摩川花火&たまがわ花火大会に行ってきました。

先週東京湾の花火を見せられず子供達ががっかりしていたから何処かで花火大会をやらないか検索したところ多摩川花火&たまがわ花火大会を見つけました。 はじめはなんの事か意味が分からなかったんですが同じ日にほぼ同じ場所で世田谷区と川崎市で多摩川を挟んで花火を打ち上げるらしく横浜近郊ではこれくらいしかなかったので行ってみました。 道路は混みそうなので電車にしました。 1345325129121.jpg 久しぶりの電車だったし思ったより遠かった。 駅ついて途中にイッパイドリンクや屋台みたいなのがあったが現地の場所取り優先したかったのと現地でも何か販売しているものと思い何も買わずに素通り。 ところが川についたら何も売ってないしいつのまにやらさっきまで通れた通路も封鎖されて買い出しも困難に。 仕方なく場所を移動して買い出しにやや近い場所まで変更。 1345325130503.jpg 19時になり開始。 場所的に世田谷区の花火が見やすい位置ですたーとから世 田 谷という文字の打ち上げで世田谷の花火がスゴイと思いつつみていましたが次第に打ち上げのタイミングや構成がイマイチとなり ふと川崎の花火に目を転じたらスゴイ。 世田谷は昭和の花火。川崎は近代花火って感じでした。 最後は世田谷の花火も盛り上がりましたが本当に最後だけでした。 1345325131157.jpg 1345325131687.jpg 1345325132277.jpg 1345325132994.jpg 1345325133526.jpg 1345325134125.jpg まぁそれでも夏の風物詩を堪能出来たから満足。 帰りは当然スゴイ混雑でウンザリ。 子供達もよく歩いた。

« 釣竿を買って久しぶりに釣りをします。 | トップページ | アサガオがよく育つ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579693/55456083

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川花火&たまがわ花火大会に行ってきました。:

« 釣竿を買って久しぶりに釣りをします。 | トップページ | アサガオがよく育つ。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ