Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

娘の身長が嫁を抜いたらしい。

以前から抜かれるのは時間の問題だと
思っていたが昨日 長女が158cmになり
とうとう抜いてしまいました。
小学6年生ですが どこまで伸びるんでしょうか?

2012年8月30日 (木)

次女の7回目の誕生日。

今日は次女の誕生日なので
お祝いしました。

欲しかったのはDSのどうぶつの森
だったのであげました。


1345950238501.jpg


ケーキはお約束のアイスケーキ。
しかも新作のヤツで美味しかった。


1345950239110.jpg

2012年8月29日 (水)

真夏のバーベキュー。

夏休みも終盤。
といっても子供たちの事ですが
親と行動するのも後 数年だけでしょうから
そんな貴重な夏休みに
どこか行こうと決めたのはバーベキューでした。

はじめは違う場所を考えていたのですが
無料で比較的近く海があり噴水があり
遊具もありちかくにホームセンター
スーパーがありこんな便利な場所は他に
なく今回もここにしました。

真夏とバーベキューははじめてで
日差しが強くスゴく暑くて大変

今回は釣り道具を用意したので
嫁は一日中やってました。

釣果は2匹
しかも名前もわからない魚です。

1345949873414.jpg

1345949874040.jpg

1345949874722.jpg

1345949875333.jpg


ワンコ達は暑くて
寝てました。

1345949875845.jpg

2012年8月28日 (火)

黄色いゴーヤー。

あれだけ
売るほど実ったゴーヤーが
最近すべて黄色になってしまったから
Webで調べたら肥料が足りないとのことで
追肥したが相変わらず黄色のゴーヤーに
なります。

もう
今年は終わりかな?


1345366983134.jpg

2012年8月27日 (月)

白帽子になって喜んでいます。

次女が通っているスイミングで
今日は検定日でした。

何ヶ月か連続落ちていて
本人も今日はどこがダメなのか
気をつけて泳いだのでしょう。

今回は受かりました。


本人が何よりも喜んでいて
仕事から帰ったら
何度も報告にきました。

カワイイ娘です。


2012年8月26日 (日)

次女にもクロックスをかいました。

休日のショッピング中残念な事に次女のサンダルが壊れました。 ちょうどいい具合にクロックスのショップがあったので買いにいきました。 次女はクロックスもどきのスタンダードなタイプを持っていたから少し違うタイプのモノを選択。 アクセサリーも一緒に買い大満足の次女でした。 ただ育ち盛りの次女。サイズがギリギリだから今年しか履けないな。スゴく気に入ってもらえたから救いですが。 1345325778373.jpg

2012年8月25日 (土)

すき家の牛トロ丼を食べました。

すき家で新商品 牛トロ丼が発売されたから
食べてみました。

並で680円。
んーどうしようか迷って
サラダセットにしました。

高いですね。

やっぱり。

味の方は豚の角煮と大差なく

黒酢を掛けるとサッパリわけがわからない
味になりました。

どこのお店もそうですが
メニューと大違いの商品を提供されました。

食べた後はお金がもったいなく
感じただけです。


1345766456905.jpg

2012年8月24日 (金)

アサガオがよく育つ。

次女の学校であまった
アサガオの種を何気なく植えておいたら
咲きました。

ずーっと放っておいたら
ゴーヤーの緑のカーテン並みに
育った。

しかも終わりかけたひまわりの茎に絡みついて
自らを成長させています。


1345366818090.jpg

1345366819236.jpg

1345366819952.jpg

2012年8月23日 (木)

多摩川花火&たまがわ花火大会に行ってきました。

先週東京湾の花火を見せられず子供達ががっかりしていたから何処かで花火大会をやらないか検索したところ多摩川花火&たまがわ花火大会を見つけました。 はじめはなんの事か意味が分からなかったんですが同じ日にほぼ同じ場所で世田谷区と川崎市で多摩川を挟んで花火を打ち上げるらしく横浜近郊ではこれくらいしかなかったので行ってみました。 道路は混みそうなので電車にしました。 1345325129121.jpg 久しぶりの電車だったし思ったより遠かった。 駅ついて途中にイッパイドリンクや屋台みたいなのがあったが現地の場所取り優先したかったのと現地でも何か販売しているものと思い何も買わずに素通り。 ところが川についたら何も売ってないしいつのまにやらさっきまで通れた通路も封鎖されて買い出しも困難に。 仕方なく場所を移動して買い出しにやや近い場所まで変更。 1345325130503.jpg 19時になり開始。 場所的に世田谷区の花火が見やすい位置ですたーとから世 田 谷という文字の打ち上げで世田谷の花火がスゴイと思いつつみていましたが次第に打ち上げのタイミングや構成がイマイチとなり ふと川崎の花火に目を転じたらスゴイ。 世田谷は昭和の花火。川崎は近代花火って感じでした。 最後は世田谷の花火も盛り上がりましたが本当に最後だけでした。 1345325131157.jpg 1345325131687.jpg 1345325132277.jpg 1345325132994.jpg 1345325133526.jpg 1345325134125.jpg まぁそれでも夏の風物詩を堪能出来たから満足。 帰りは当然スゴイ混雑でウンザリ。 子供達もよく歩いた。

2012年8月22日 (水)

釣竿を買って久しぶりに釣りをします。

夏休み最後の週末は

家族でバーベキューを計画しています。

毎度訪れる うみかぜ公園です。

ここは無料でバーベキューできる場所で

駐車場代がかかるくらいで道具も食材も持ち込みOKですし

最近は道具のレンタルもあるみたいです。

スーパーもホームセンターも歩ける場所にあるし

何につけても便利な場所です。

目の前に海があり 

ずーっと前に釣りをしたことがあり

久しぶりに釣りをします。

妻は何匹か釣り上げましたが

私は未だに釣果ゼロです。

今回こそはと意気込んでいます。

釣りしたいくせに

生餌は気持ち悪くて触れないため

偽物です。

2012年8月21日 (火)

ココスで一足早い誕生日。

買い物に出かけた後
食事をどこでしようかと
考えたが時間的に出遅れ感があったから
家の近くのココスに行きました。

次女が誕生月だから
ココスではアイス 写真 プレゼントももらえるし

無料アイス券あったし株主優待券使えるし
ってことで利用しました。

1345325496735.jpg

1345325497781.jpg

2012年8月20日 (月)

カモが隊列を組んでました。

以前
散歩コースの川で亀を発見しましたが
今度はカモがうろちょろしてました。

スゴイ朝から暑く
羨ましい限りの水浴びでした。

1345259201876.jpg

1345259206276.jpg

2012年8月19日 (日)

マジックキングダムクラブに入会。

会社に組合が出来て数ヶ月。
毎月いくらか会費は払ってるが
あまり私個人には魅力的な物がなかったが
つい先日 マジックキングダムクラブの
入会の案内をみて 通常よりはいくらか
安くなるからメンバーシップカードの
申し込みをしました。


9月のハロウィン期間は更に安くなるみたいで
9月に利用しようと思います。

1345258976139.jpg

2012年8月18日 (土)

今年の次女の誕生日プレゼントを買う。

かわいい次女の誕生日がもうすぐ来ます。

7歳です。

まだまだチビですが小さいころの写真を見る限り

大きく育ちました。

あと10回一緒に誕生日を迎えられるかな??

そんなチビ 今年の誕生日プレゼントは何が欲しいか

長女経由で聞いたら

どうぶつの森が欲しいとのこと。

DSかWiiかどちらが欲しいか確認したら

DSで自分だけで使いたいとのこと。

長女が貸してくれないから!が理由でした。

そんな長女も貸すとデータを消されるから嫌だとのこと。

仕方ないから どうぶつの森を買ってあげました。

ちなみにWii版が安かったので買いました。

誕生日が待ち遠しい。

ただ8月 10月 11月で誕生日 12月 1月と年末年始で金がかかる

時期に差し掛かりました。

2012年8月17日 (金)

役目が終わった今年のヒマワリ。

今年のひまわりは
昨年収穫した種から育てました。

大量にあった種のうち
大きく育ったのは結局5本でした。

来年のため今年もしっかり
種の収穫いたします。


1344816577505.jpg

2012年8月16日 (木)

買ったばかりの3DS LLが…。

いつもなら買ったばかりの時は絶対触らせないことにしていますが 今回は器の大きいところを見せてかしてあげました。 そしたら子供達で取り合いになり私が使える時間が少なくなりました。 1344762262917.jpg

2012年8月15日 (水)

カボチャを収穫しました。

カボチャがいくつか実っていて大きくなったやつを2つ収穫しました。 その他アイコといつものゴーヤーも収穫です。 そういえばゴーヤーが小さいのに黄色くなってきたからWebで調べたら肥料が足りないとのこと。 追肥しておきました。 1344760968024.jpg 1344760969246.jpg

2012年8月14日 (火)

Newスーパーマリオブラザーズ2も買いました。

念願のマリカー7をやりこんで

満足しています。

息抜きに

本体の3Dカメラとか

いろいろやってますが

やっぱり違うゲームもしたくなり

最近発売されたNewスーパーマリオブラザーズ2を買おうと思います。

2012年8月13日 (月)

お台場合衆国に行ってきました。、

妻と子供達は何年か前に行ってるのだが
私はお台場冒険王を含めて初のお台場合衆国です。

当日は雨の予報で人も少ないと思われたが
予想に反して天気もよく人も大勢いました。

イロイロなオブジェでの撮影やいくつかのゲームを
やりました、


なかでも面白かったのは
デュアルカーリングでした。

家族で別れて対戦
結果は私と長女のチームが
50点を獲得して見事マスターのカードをゲット。



1344762019590.jpg

本当は花火も見て行きたかったが
飲み物や傘をリュックでしょっていたから
疲れすぎて帰りました。

まぁ満足できました。


1344762022064.jpg

1344762024091.jpg

1344762024603.jpg

1344762025100.jpg

1344762025735.jpg

1344762026346.jpg

1344762026975.jpg

1344762027787.jpg

2012年8月12日 (日)

久しぶりに金の積み立てを始めます。

2002年ころだったと思いますが

金の積み立てを行っていました。

もう売却してしまい わずかな利益が転がり込みました。

もう少し我慢していれば ビックリする金額でしたが

仕方ありません。

最近 所有している株がイマイチ

FXもいろいろあって止めており

10年ぶりに金の積み立て再開します。

毎月しょぼい金額ですが

純金積み立てコツコツです。

2012年8月11日 (土)

ニンテンドー3DS LLを買う。

マリオカート7が発売された時

どうしてもやりたくて買おうとしたが

3DS専用のソフトとのことだったので

3DS本体を買おうかどうか迷いつつ

断念しました。

その後

PSVitaのソフトもイマイチだし

やっぱりマリカーやりたい思いが再燃しているところに

3DS LLの発売ということで

今回は購入しました。

色は特に好みの色がなかったので

シルバー×ブラックにしました。

2012年8月10日 (金)

レオ君 抜糸しました。

レオ君去勢した部分
今日病院に行って抜糸してきました。

抜いたタマの部分がビロビロに
なっているがあれは自然に引っ込むのだろうか?


1344551095212.jpg

とりあえず
術後のシャンプーをしてあげて
きれいさっぱりのレオ君です。


2012年8月 9日 (木)

またまたゴーヤーです。

相変わらずよく実るゴーヤー達。
今回はトマトも収穫。
ゴーヤーは
食べ飽きて近所や会社で配っているとか。

最近思ったのは
無人の野菜売り場設けて
売ろうかと。

あれって許可いるのかな?

1344413080208.jpg

2012年8月 8日 (水)

今年のヒマワリの顔。

夏休みの旅行から帰ってきて
咲いていたヒマワリ。

2m越えでずーっと上向いていたので
わからなかった花ですが
こんな感じに横を向いてくれました。

1344388639759.jpg

1344388641029.jpg

1344388641566.jpg

2012年8月 7日 (火)

海猿 BRAVE HEARTSを見てきました。

やはり海猿は面白かったし感動した。

ストーリーにちょっと無理があるけれど

人命救助のために熱い男たちの物語でした。

おススメです。

20120717004401980

2012年8月 6日 (月)

レオ君 去勢しました。

はじめは子供を産ませようとニ匹飼った
んですが費用や病気やら諸々の理由で
ショコラとレオの去勢、避妊手術を決断しました。

先ずはショコラをやろうとして
病院に連れていったら運が悪く生理が始まったらしく年末まで延期。

ということでレオ君を先に去勢しました。

1344126245967.jpg

1344126250033.jpg

1344126251176.jpg

帰ってきてから
首に巻きつけられて
痛いのかずーっと同じ格好で
動かず 寝転びもせず
餌も水も飲まず
心配だった。


翌日からだんだん動きがでてきて
安心です。

2012年8月 5日 (日)

暑すぎてカレーを食べる。

暑くてカレーがたべたくなったから
すき家のカレーを食べました。

カレーが変わって
私の好きな味になったから
メガで注文。

提供されて
その大きさにビックリ。
食べれるかどうかわからなかったが
なんとか完食。


1343514667404.jpg

2012年8月 4日 (土)

今年も大量のゴーヤー。

今年も大量のゴーヤーが育ってます。

1343514384103.jpg

収穫はこれで3回目だが
まだまだ小さいのも含めると30個
以上あります。

ただそろそろ飽きてきましたが。

2012年8月 3日 (金)

浴衣を着て夏まつりだって。

長女が去年は普通の服で行っていたが
今年は友達が浴衣を着るとのことで
浴衣を買って欲しいとネダリにきました。

妻の浴衣が2つあり
気に入った白を着ることに。

妻はまだ一度も着てない新品だったから
渋った顔してましたが。

1343514163885.jpg

1343514164795.jpg

2012年8月 2日 (木)

カボチャが大きくなった。

この前カボチャが
こんなサイズだったが

1343513760248.jpg

五倍くらい大きくなった。

確かミニカボチャだったから
もう食べれるんじゃないかな。


1343513761059.jpg

1343513761561.jpg

2012年8月 1日 (水)

ひまわりが咲いていた。

旅行から帰ってきて
心配だった庭のゴーヤーとかの水やりを
してあげていて
ふとヒマワリを見上げたら
花が咲いていました。

ただ背が高すぎて
下からは花びらしか見えません。


1343513295805.jpg

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ