Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

戸隠神社でお詣り。

あまり神社やお寺詣では好きでなかった
私ですが
この前に行った鶴岡八幡宮に続き今年2回目の
神社です。

家族安泰、健康祈願やら諸々をお祈りしました。


1343513052730.jpg


伊勢神宮の様な
巨大な杉の樹が数本ありました。


1343513053872.jpg

1343513054588.jpg

1343513055201.jpg

2012年7月30日 (月)

夏の家族旅行2

家族旅行
2日目はホテルのすぐ隣の
おもちゃ王国にきました。

ホテルからは送迎バスが出ています。

まずは入口で変なキャラクターが
お出迎え。

1343512432732.jpg


そして遠くからも目に付く
観覧車から
スケルトンタイプもあり
乗ってみました。
スゴイ恐いかと思ったけど
あまり普通のと違いはなかった。

1343512433743.jpg


コーヒーカップ
メリーゴーランド


1343512434752.jpg


ジェットコースター等
一部の乗り物が点検中で残念なから
乗れませんでした。


1343512435674.jpg


ゴーカートは
私が楽しめた唯一の乗り物でした。

その後アスレチックに。

1343512436596.jpg


1343512437318.jpg


1343512437780.jpg
最後はドームの中で
飛び跳ねていました。

1343512438442.jpg

1343512439133.jpg

2012年7月29日 (日)

夏の家族旅行1

ウチはペットが二匹いるので
長期の旅行はペットホテルを利用するか
ペット利用可能のホテルに行くかになります。

今回もペット利用可能のホテルでの
旅行になります。

ゴールデンウィークに利用したホテルグリーンプラザで今度は軽井沢です。


道中でトウモロコシが売っていたから
買ってみました。


1343456850728.jpg

そばを食べて
軽井沢方面へ。

1343456851816.jpg

到着して
ペット達とははしばらく
お別れ。

1343456852489.jpg


1343456853274.jpg


ホテルの大きさはおおきいけど
白馬に比べると
古く温泉もイマイチでした。
何より子供連れが多く混んでて
夏休みを感じます。


夕食は食べ放題で今回はステーキやローストビーフ
もあり満足でしたが寿司がなくがっかり。


夜はちょっとした縁日があり子供達は
喜んでました。

1343456853795.jpg

1343456854621.jpg

疲れたけど
やっぱり旅行っていいなと改めて
感じました。


2012年7月27日 (金)

戸隠に蕎麦を食べに行きました。

家族旅行で軽井沢に行く事になりました。

せっかく長野に行くので
ご当地の美味しいモノを食べたくて
戸隠の蕎麦を食べに行こうと提案しました。

長野市から山道を走り
戸隠神社付近の
うずら屋さんに到着。

戸隠の蕎麦屋で
評判が良かったので決めました。


ざる蕎麦と天ざると私は大盛りざる蕎麦
キノコの天ぷら盛りを注文しました。

待っている間は
山葵をすりおろして待ちます。
娘も挑戦してます。


1343360531829.jpg


1343360547055.jpg


そして登場。


1343360552955.jpg

1343360557276.jpg

1343360562973.jpg


いやー美味かった。


修善寺で食べた蕎麦の嫌な思いでが
あったのでドキドキでしたけどね。


2012年7月26日 (木)

あてのないドライブ。

夏休み中で今日は特に予定がないから
横須賀方面にドライブ。

海が見えるコンビニがあったから
止まってしばらく眺めていました。

1343263219227.jpg

久しぶりに海で泳ぎたい。

2012年7月25日 (水)

スイスポのオイル交換しました。

1500kmになったので
初のオイル交換をしました。

特に何を使うか決めていなかった
けどとりあえずこいつをいれてみました。


1343171352738.jpg

体感的にはあまり変化なし。

2012年7月24日 (火)

ここがカボチャになるのかな。

春先にカボチャの苗を植えてから
しばらくの間はあまり成長しませんでした。

はじめは地面にはわせていたんですが
テレビてネットに絡み上にも伸ばせるみたいだったので上に伸ばしてみました。

今ではゴーヤー以上に伸びまくり
スゴイ事になってます。

ところが肝心の実がなりません。


ちょっと観察していてら
それらしき物が見えました。


これですかね
カボチャは。


1343099445770.jpg

2012年7月23日 (月)

ショコラが外耳炎になった。

ある日ショコラの左耳を見たら
真っ赤になっていて
何だろう?って思っていました。

妻が耳を拭いてあげたら
赤いのがなくなったので
しばらく放っておきましたが

確認で見たら赤くなっていたので
病院に連れて行きました。

診断は外耳炎という事で
清掃と塗り薬を処方してもらいました。


帰ってきてしばらくしたら
赤いのは治っていました。


1343006608885.jpg

2012年7月22日 (日)

はじめての引き算

Ai 前歯の治療のため

早退し 家に帰ってみると娘の足し算のテストが置いてあり

100点でした。

すごい簡単とはいえ100点だったので褒めてあげました。

しばらくすると宿題で引き算をやっていました。

なんかレゴブロックを10個用意して

問題見ながらレゴを使って母親と宿題をこなしていました。

小さい頃 親に勉強を教えてもらった記憶がなく

どうやって解いていたんだか覚えていませんが

なんか非常に簡単なことと感じているが初めて習う子たちには

難しいことなのだろうとなぜか新鮮に感じました。

2012年7月21日 (土)

今年初のゴーヤーチャンプルーを食べました。

今年も緑のカーテンやってます。

そしてゴーヤも育ち 今年初のゴーヤーチャンプルーを

食べました。

うまい!

去年はもうイやっていうくらい食べましたが

今年もいっぱいできるでしょう!

Go

2012年7月20日 (金)

前歯が欠けた。

昨日 歯が欠けた。

夕ごはんで家庭菜園で採れた
トマト丸ごと食べている時です。

トマトは柔らかいから油断して
大口で食べていて
少し硬い軸の部分をかんだ瞬間
?? なんかおかしい。


何回か咀嚼して ガジッって何か石みたいな物
をかんだ感覚があり
口から出したら欠けた歯がでてきました。

ショック。

その段階から食欲なく
翌日の仕事は仕方なく出社し
午後は歯医者に行くので早退させて
もらいました。


はじめは治るかどうか心配でしたが
終わって鏡見たら正直どこがかけていたかなんて
言われても分からないくらいの仕上がりです。

すごい技術です。

感動しました。

ついでに歯石もとって頂きました。

石川歯科さん
ありがとうございました。


2012年7月19日 (木)

nasne販売延期?

身に覚えのないところから
注文番号が書いたメールが届き
内容をみたらナスネの販売延期との
連絡。

馬鹿野郎
明日発売で何で前日に延期なんだよ。

料金はすでに払ってあるんだし
金返せと感じる。

ソニーのプレスリリースをみたら
輸送中にHDDが思わぬ理由で部分的に破損している事が確認された。 との事。

儲ける気あるのか
ほんと不思議な会社ですわ。

VITAも中途半端だし。


2012年7月18日 (水)

トマトが出来ました。

色づき始めてから
赤くなるまで 早かった。

すごくみずみずしくて美味しかった。

Toma


2012年7月17日 (火)

妖怪焼きってなんだろう?

3連休
子供たちは嫁の実家に遊びに行って
私は 一人やることなし。

暇なので東京方面にドライブに行きました。
で とある所で信号待ちしていたら
とんでもないものが目に飛び込んできたので
急いで写真撮りました。

妖怪焼きとあります。

店は閉まっていたので
買えませんが どんなものか気になります。

しかし 3連休 めちゃくちゃ混んでました。
東京都内はスイスポ4速までしか使えませんね。
すぐに信号赤。

かえってガソリン満タンにして燃費計算したら
13.0/L がっかり
Youkai1


Youkai2


2012年7月16日 (月)

ヒマワリがいつまにか凄い。

毎日眺めている
庭です。

ゴーヤーの葉っぱが増え
緑のカーテンが出来上がりつつある中で
ヒマワリがいつのまにか大きく育ってます。

私 身長185cmですが 完全に私の身長を超えています。

さらに伸びそうな勢いですが。

Hi


2012年7月15日 (日)

トマトが

ショコラのトリミングをしたら大変な事になりました。

チワワのレオ君は何度か自宅でトリミングをしました。妻も何度かやり ある程度コツがつかめたのかうまくなり 今度はトイプードルのショコラをやる事になりました。 何度かやっているウチにうまくなるもんだしショップでやるより節約できますしいい事だらけです。 1341803154903.jpg 1341803157280.jpg 1341803158148.jpg 1341803158871.jpg で こんな感じになりました。ヒドイですよね。ミニチュアダックスフンドみたいになってしまいました。 まぁ次回は少しよくなるでしょう。頭の刈り方が難しいような。 まぁここで終わらせればよかったのですがこの後 爪を切る事になります。 それて血がでました。 病院でもカットしてよく血がでますがすぐに止血してくれるから大丈夫なんですが なんせ素人なんで対処出来ません。 Webで対処方法見たら小麦粉か片栗粉で止血と書いてあり小麦粉でやってもうまく止まりません。 病院に電話しても営業時間外でつながらず 片栗粉でやってみたら止まりました。恐るべし片栗粉パワー。 その後だいぶ元気もなく痛いのか立ち方が痛々しい。 朝起きて元気なくいたのでヤバイかなと思ってケージから出してあげたら元気良く飛び出してきたので安心です。

2012年7月14日 (土)

トマトが色づきはじめた。

大粒のトマトが実をつけてからだいぶ日にちが経っているがずーっと緑のままでした。 ところがやっと赤く色づき始めました。 そして少し上には次の実も出来ました。 食べれるのが楽しみです。 1341643154603.jpg

2012年7月13日 (金)

クロックバンド2を買ってみます。

数年前に買ったクロックスのクロックバンド。

一度これを履いたら止められません

夏はここ数年ずーっとこれです。

実は冬もボア付きのものを履いているので

年中クロックスを履いていることが多いです。

クロックバンドは27cmを履いており

買った当時から少しきついのですが我慢して

履いていました。

今年はクロックバンド2の28cmに履きかえます。

2012年7月12日 (木)

アサガオがやっと咲きました。

小学生の娘が
学校からもらってきた
アサガオの種を春先にヒマワリと一緒に
蒔きました。

芽が出てから大きくなるまで
だいぶ時間がかかりました。

ヒマワリに養分を吸い取られているからか
分かりませんが
とりあえず肥料を切らさずにしておきました。

ふと見たら
咲いてました。

自分で育てたのは
小学生の時以来です。


1341643447737.jpg

2012年7月11日 (水)

やばっ 海猿の舞台挨拶付きチケットが当選してしまった。

スカイツリーのチケット予約を2回申込んで

2回ともはずれました。

どうせ当たらないだろうと思い

人生初の舞台挨拶付きの映画チケットを申し込んでみた。

2枚しか申し込めないので今回は嫁にも参加してもらい

家族4人分として申込しました。

当たってもお台場だし近いから見に行けるし

気軽に申し込んだんですが

なんと二人とも当選連絡が来ました。

人気ないのかな??

普通なら当たって嬉しいところだが

なんと今週末は妻の実家に私以外出かけることを

忘れており 仕方なく売りに出します。

売れるかな? 心配ですが売るしかないので頑張ります。Pos

2012年7月10日 (火)

デリカD5にキズがついた。

嫁から電話があり
あわてていた風だから
何かあったのだと感じ
内容を聞いたところ
娘の習い事をしている場所の
駐車場でバンパーをこすられたとの事。

初めはやり逃げされたと思っていたが
どうも相手が現場にいるようだったので
すぐに警察と呼ばせたうえ保険会社に
連絡しました。


まだ納車されて間もないので
バンパー交換をしてもらおうと思います。

1341270824435.jpg

それにしても不愉快です。


2012年7月 9日 (月)

トウモロコシが育ってます。

今年は
初めてトウモロコシを植えてみました。
4株くらい植えて生き残ったのが1株だけで
昨日見たらトウモロコシができそうな雰囲気です。

ただ私はずーっと上のゲジゲジが実に
なるのかと思ってましたが
だいぶ下にできてました。


1341642892267.jpg

2012年7月 8日 (日)

海猿ブレイブハーツの舞台挨拶付きチケット抽選に申し込んでみた。

うちの家族はみんな海猿好きです。
テレビドラマはもちろん映画も観ています。

今回公式ホームページを見たら
舞台挨拶決定というバナーがあり
クリックしてみたら
チケットぴあで抽選申し込みのお知らせがあったので
舞台挨拶付きのチケットに申し込んでみた。
当然希望3つまで登録したが当たるだろうか?
七夕の日にお祈りすればよかった。


海猿ブレイブハーツ 公式ホームページ
チケットぴあ

2012年7月 7日 (土)

今日は七夕。

トレッサ横浜に出かけたら
七夕用に短冊が書けるコーナーが
あったので子供達が願い事を書いていました。

思ったより願いというか
夢が小さかった。


1341631083052.jpg


1341631090266.jpg

2012年7月 6日 (金)

ハダニ駆除をします。

デコポンの葉が虫食いにあい
枝のみにされていて
ウェブで調べたら
ハダニの仕業と分かり

バロックの評判が良かったから
手に入れたので
早速使います。


1341147518635.jpg

2012年7月 5日 (木)

あまのの揚萬念が美味い。

鎌倉に行った時に
ぶらりと街を散策していたら
美味しそうなお土産がありました。

試食させてくれたので
食べてみたらメチャクチャうまかった。

カリッとした表面に
中にこしあんが入っています。

こしあんは体嫌いですが
これは特別です。


あまりに美味しくて試食用の物をイッパイ
食べた上に
箱に入った物と
食べ歩き用に簡易包装した物
両方を買いました。


もし今度訪れることがあったら
必ず買います。


1341147329745.jpg


1341147330538.jpg

2012年7月 4日 (水)

暇だったので洗車しました。

天気が良かったので
洗車しました。

汚くなってきたからというのも
あるが 半分くらいはキズができていないかの
チェックです。

傷はないけど
スイスポのドアノブからの汚れが
落ちにくく黒くタレ跡が残ってしまっている。

水垢用の洗剤を使ってみようかと
思います。


1341146714099.jpg

2012年7月 3日 (火)

久しぶりに鎌倉に行きました。

仕事運を上げようと
近くのパワースポットとして
鶴岡八幡宮に行きました。

雨がポツポツ降っている鎌倉ですが
人は大勢いました。

肝心のお詣りは
礼儀を考えすぎて
厳かになってしまった。


1341146463051.jpg

1341146463954.jpg

1341146464733.jpg

1341146465555.jpg

1341146466469.jpg

1341146466978.jpg

1341146467717.jpg

2012年7月 2日 (月)

近くの川にカメがいた

最近ペットの散歩で近くの川を通ることが多く
魚がいないかよく見ています。

水は割りと綺麗で
鯉とか小さい魚はよく見かけます。

ところがこの前よく見たら
カメが1匹いるのを発見してびっくりでした。

翌日にカメラ持ってその場所にいたら
なんと2匹いて甲羅を干していました。

翌々日に行ったら合計4匹いました。

それにしても自然に生息しているのか
誰かが川に捨てたのかわかりませんが
びっくりでした。Kame


2012年7月 1日 (日)

原因はハダニだったんですね。

最近デコポンの葉っぱを見てたら
葉が綺麗サッパリなくなっていることに気が付きました。

なんだこりゃと思い
家にある消毒をかけてましたが
効果なし。

仕方なくウェブで検索したら
ハダニだとのこと。

葉の汁を吸い取ってしまうらしい
しかもクモの仲間だそうで
昆虫用の殺虫剤ではだめらしく
専用の薬剤を買います。

A


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ