Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

どうも誠意を感じません。

スイフトスポーツを買ったスズキ自販神奈川の
あるお店の担当者は販売することに命をかけているのか
わかりませんが販売時に約束した事が守られていません。

ディーラーとして推奨されていない事だろうけど
できるといったから契約もしたし
それを反故するなんて理解できません。

納車時にはそれを詫びており
週末にお伺いしてやります!って言ったっきり
特に音沙汰なし。

営業マンなんて販売することで評価されるんだろうし
仕方ないが 対応悪さに口コミで言われるとか
次回の買い替えはしないって事考えないんですかね。

ホーンの交換も商談時に持ちかけましたが
意味不明な理由で断られたし 
はじめから嫌だなと思っていたんだけど。

ハリーポッターのスネイプみたいな顔のやつですから。
Sune


2012年6月29日 (金)

バロテッリやばっ!

今日は先週土曜日の振替休日なので
久しぶりに平日の休みです。

それでもなぜか朝から目が覚めたので
サッカー ユーロ2012ドイツvsイタリアの試合を
録画しておいたので見ました。

ドイツはなんかあまり強さを感じませんでしたね
それに引き替えイタリアのバロテッリのシュート
ヤバイ 凄すぎ。

スペインもあまりバットしてないから
もしかしてイタリアの優勝もあり得ますね。


2012年6月28日 (木)

トウモロコシできるかな?

トウモロコシを4株買って
地植えしました。

生き残ったのは1株のみで
しかも50cm位しかのびていません。
イメージでは背丈くらいの高さになると思うんだけど…

ただトウモロコシの実ができそうな気配もあります。

食べられたら何でもいーんですけどね。


1340835751954.jpg

2012年6月27日 (水)

スリムフィットシャツは窮屈だった。

クールビズ用にシャツを久しぶりに買ってみたんだけど

あえてスリムフィットシャツにしたのですが

どうも窮屈過ぎて動きづらく

仕方ないので普通のシャツにします。

残念です。

スリムフィットを着れるようにダイエットも頑張ろうかと思います。

ゴーヤーが急速に成長してきた。

今年もゴーヤーがいっぱい育つ気配です。

先日まで1mにも満たない長さでしたが
気がついたら長くなり枝別れして
ちっさな実もついてきました。
夏が楽しみです。

1340751241204.jpg

2012年6月26日 (火)

吉野家の社長交代っすか?

っていうか
今頃交代っすか?
さんざん叩かれていたのに
しかも代表権ある会長にとどまるなんて・・・

まぁUS産牛肉のBSE問題がなければ
今頃どうだったのかってのもありますけど

株式時価総額は10年前の半分くらいになって
結果有効な手立てを立てて来なかったんだし
もっと早く責任取るべきではなかったのかと思いますね。。。

2012年6月25日 (月)

美味しいステーキだった。

会社が運営している
善祥園の牧場ステーキを社内販売していたので
買ってみました。


見た目にはさほど美味しい感じはなかったが
焼いて食べてみたら柔らかく美味しいお肉でした。
次回も販売されたら絶対買います。

1340622149908.jpg

2012年6月24日 (日)

やったー合格したぜ。

技能試験
ノーミスという意識だったんだけど
最後聞いてみたら2点減点だった。
フォークの抜きが一部悪かったとのこと。
記憶に無いけど まぁ受かったから
いいでしょう。


1340494603317.jpg

2012年6月23日 (土)

今日は実技をテスト。

フォークリフトもいよいよ最終日。
昨日はコースのタイムアタックをしました。
タイムを測定するとみんな意識するのか
だいぶ早くなりました。イコールうまくなりました。
そういう私はベストラップを叩き出して
満足しています。

今日は合格できるか心配です。

1340406351296.jpg


2012年6月22日 (金)

最悪の教官と…。

4班に分かれて実技訓練。
なぜかウチの班だけ他に比べて遅れる。
理由は教官のリーダーシップのなさ。
1 声が小さい
2 指導力が無い
3 実技をみていなく悪い所を指摘しない
4 やる気が無い
5 理にかなった説明ができない
6 効率的に交代できる指摘もできない
7 コミュニケーション能力の欠如


確かに受講生に何度も同じミスを繰り返し
どうしようもない人はいたが
他の班に比べ受講内容に差があり過ぎて
スキルアップが違い過ぎる。

同じ受講料であるから
明らかに不満。

第一 今日の実技内容とか獲得目標
など 一切なく何ができるようになればいいのかさえ
分からない。

またお金を払っているからみんな合格させるように
しているのか分からないが
どう考えても適性の無い受講者が
いるが義務教育じゃあるまいし

せめて能力別に班分けしてくれないと
実際こまる。

死亡事故など労災が減らないとか
学科で話していたけど
そりゃ仕方ないとかんじました。


2012年6月21日 (木)

フォークリフトの講習を受講しました。

会社で必要なのでフォークリフトの講習を
受けています。
4日間の講習です。
初日は学科のみ8hみっちり
キツかった。
簡単な内容だし学科試験は当然合格。
今日から3日間は実技訓練。
楽しみです。
1340231724717.jpg

2012年6月20日 (水)

台風にやられた。

朝起きて
庭を見たらショック。
トウモロコシ
ヒマワリが倒れてました。
復活するか心配です。

2012年6月19日 (火)

ヤバイ。また枯れてきた。

前回買ったトウモロコシの苗が枯れてしまったので
追加で新たに買ったトウモロコシを植えて
数日後に見たら また枯れてきました。

なんですかね?
ウチの庭の土壌とは相性悪いんですかね。

その他 オクラも育ちが悪いんです。

2012年6月18日 (月)

スイスポが納車されました。

成約から約3か月

待ちに待った納車を終え

さっそくドライブ。

実は試乗は1回しかしていなかったので

久しぶりに乗ったのですが

すごくいい。買ってよかった。

それにしても音が静か。

前車がジムニーだったこともありますが

すごく音が静か。ロードノイズは大きめかな。

まだ100Kmしか走っていなく早く全開走行がしたい。

燃費も評判通りですかね。今 16Km/lです。

2012年6月17日 (日)

梅酒漬け込みました。

注文しておいた梅が届いたので
今年も漬け込みました。

昨年は初めて作って反省点が二つ。

一つは甘過ぎたので氷砂糖を減らす。
もう一つは2瓶では足りないので3瓶に増やします。


1339880308851.jpg


1339880309666.jpg

漬け込んでいる時に
興味津々と見ているレオ君。

1339880310063.jpg

2012年6月16日 (土)

授業参観に行ってきました。

今年1年生になったばかりの
次女は初の授業参観です。
他の子に比べると大人しい
もっと授業に参加して欲しい。


1339813575545.jpg

1339813576619.jpg

1339813577284.jpg
長女は何度か見ましたが
こちらも相変わらず
積極発言はありません。
残念!


1339813577798.jpg

1339813578217.jpg

さらばジムニー。

当時

車を1台所有していましたが

単身赴任する事になってジムニーを買い増ししました。

維持費を抑えるために軽自動車の選択をしましたが

その中でもこだわってジムニーにしました。

それは優れた走破性を求めたからで 

あまり快適装備はありません。

値段も そこそこしました。

車高が高いので見晴らしはいいですが

乗り心地はいいものではありません。

それでも満足度は高く買ってよかったと思います。

残念ながら明日車を入れ替えるので手放すことになりました。

浜松にいたころ 何度か海岸までジムニーで行ってました。

足回りとかに手を入れる前に手放し

やや心残りはあるものの今までありがとう ジムニー。

A

2012年6月15日 (金)

近所の方から紫陽花をもらいました。

お隣さんがけっこう花をプランターで
育てています。
以前から野菜をお裾分けしたりお土産を渡したり
していましたが最近はもう少し関係が
進んで立ち話でイロイロ話しています。
で 今日は紫陽花をもらいました。
花は来年も咲かすために摘んであります。
来年の梅雨の時期が楽しみ。

1339709324532.jpg

2012年6月14日 (木)

ハイビスカスをまた買いました。

去年
赤と黄と白?のハイビスカスを買い
地植えして何度か花は咲きましたが
越冬できず枯れてしまいました。
今年は鉢植えにして冬は室内にしてみます。

1339320823334.jpg

2012年6月13日 (水)

やっと毛が伸びたレオが…。

最近やっとロングコートチワワらしく
毛が伸びてきたレオ君。
夏だから暑いし短く毛を刈ってあげようと
いわれまた短くトリミングされてしまった。

1339321390390.jpg

1339321391399.jpg

2012年6月12日 (火)

誕生日おめでとう ショコラ。

ショコラ。
1歳の誕生日おめでとう。

1339321909075.jpg
この1年 わが家に少なからず
幸福をもたらしてくれました。

1339321910019.jpg

ショコラは幸せなのかな?

1339321910798.jpg

2012年6月11日 (月)

すき家の新しいカレー食べてみました。

昨日 すき家六角橋店で新しいカレーが発売されていました。
並で280円です。
カレーは具があるなし、粘度が高い低いなど好みがいろいろ
あると思いますが 私は具なしが好きです。
特にジャガイモが要りません。
新しいカレーは粘度が低く具もありませんが
私好みのスパイシーな味の中にほのかな甘みがあり
良いと思いました。
強いて言えば肉くらいはあったほうがいいかな。

2012年6月10日 (日)

オジギソウを育ててみます。

ふれると小さな葉がぴたりと閉じ合わさって葉の軸の付け根からかくん
と下向きに折れる姿はおもしろいですよね。
売り場で見かけると間違いなく触ってしまいます。
似たような葉っぱもよくおいてあるので
間違えて触ってしまうのですが
もちろん無反応です。

今回は種から育ててみようと思います。


2012年6月 9日 (土)

クールビズアイテムを久しぶりに買います。

会社がクールビズ導入して4~5年経ってますが
近年は商談の回数がほとんどなく
あまり気にしていませんでしたが
最近どうも商談も多く シャツも古くなってきているので
新たに購入しようと思います。


2012年6月 8日 (金)

夏野菜がすくすく育ってる。

ナスはもう食べれそうなくらい
大きくなってた。

1339108184830.jpg

アイコに続き普通のトマトも実ってきた。

1339108188486.jpg

そしていつのまにかピーマンも
実をつけてました。

1339108190323.jpg

2012年6月 7日 (木)

PSVitaのソフトを久しぶりに買います。

久しぶりに というかやっと2本目のソフトです。

昨年末にみんごる買って以来で あまり欲しいソフトがなく

ガンダムシリーズが出るので買ってみようと思います。

2012年6月 6日 (水)

結局一度も使う事なくすてる事に。

金環日食を見るために
買った日食グラス。
当日は曇りで太陽見る事できず
がっかりしたが
太陽の表面を金星が通過する
記事を見ていたので利用するだろうと
思い 今日の日を楽しみにしていましたが
なんと雨です。
お金を返して欲しい。

2012年6月 5日 (火)

スイカを買ってみました。

まだ季節的に早い気がしますが
今年初のスイカを買ってみました。
甘いといいですが。

1338852268070.jpg

2012年6月 4日 (月)

アイコが順調に育っていました。

比較的糖度の高いトマトのアイコ

サカタのタネに買いに行ったら今シーズンの苗の販売終了で

無いとなったら余計に欲しくなりウェブから注文して植えました。

昨日久しぶりに見たらいくつかの実がついていました。

赤く色づくのが待ち遠しい。

ナスの様子も見ましたが

こちらも花が咲いていたのでいくつか実がなることでしょう。

2 1

2012年6月 3日 (日)

久しぶりにソレイユの丘にいってきました。

長女がまだ保育園くらいの時に
何度か訪れていたソレイユの丘に久しぶりに来ました。

もちろん長女は覚えていません。

遊具や自転車やゴーカートや水遊び。
凄くたのしんでいました。

今日は気温がそれほど上がらず
着替えも足りなくて思うように
遊べなかったようなので
次回に行く際は用意を万全にして
行きます。


1338676992391.jpg

1338676991915.jpg

1338676992499.jpg

1338676993017.jpg

1338676993446.jpg

1338676993836.jpg

1338676994550.jpg

1338676995062.jpg

1338676995478.jpg

1338676995985.jpg

1338676996363.jpg

1338676996819.jpg

2012年6月 2日 (土)

娘が一輪車に挑戦しています。

この前
長女の友達がもってきた
一輪車で遊んだ事がきっかけで
次女が欲しがっていました。

誕生日プレゼントで買ってあげようとしたが
昨日帰ってきたらあった。

早速練習してました。


1338621819976.jpg

1338621820848.jpg

2012年6月 1日 (金)

耳栓を買ってみます

私は割りと音に敏感で
といっても音楽とかの話ではなく
睡眠中の騒音のことです。

バイクや車の音。
近所のシャッターの音。
お寺の鐘の音。
子供の寝言。
いびき等 自分も迷惑かけているかもしれないが
安眠を妨げられる音は許しがたいものがあります。

だから耳栓買ってみます。


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ