Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

マルキンラーメン食べてきました。

スズキで商談していて
あまりに時間がかかり過ぎたため
ご飯は近くで探しました。

寒くてラーメンが食べたかったので
近くで検索したら
マルキンラーメンがあったので
利用しました。博多ラーメンは九州で食べたけど
どうも本場のヤツは臭くて嫌な思い出しかありせん。

前から何度か目の前を通った
事はありますが初めて入りました。

思ったより入客があり
寒いのに外で待ちます。

ほどなく案内され
席につきました。

博多ラーメンをうりにしていた
ので注文しました。

だいたい細麺だから替玉したけど
お腹いっぱいにはなりません。

味も少し臭みあり
私は博多ラーメンはやっぱり苦手です。

隣からは
やっぱり細麺はスープが絡んでいーな!
って訳のわからない声がしました。

縮れ麺とか太麺の方が絡むのではないかと
思いつつ しばらく来ないだろうと思いました。

2012年3月30日 (金)

沈丁花が香っていました。

次女の保育園卒園式に歩いて行く途中で

あるお宅からいい香りがして

何から来ているか探してみたところ

沈丁花でした。

梅もあちらこちらで咲いており

鼻を近づけるといい香りです。

うちの庭にも梅、沈丁花、金木犀等香りが楽しめる

花木が欲しいのですが 虫がつくから嫌だと

なかなかOKがでません。

まぁ梅はともかく匂い以外は咲いていても

特にどうってことはありませんからね。

とりあえずいくらくらいなのか検索してみたら

けっこう安いですね。

小さいながら庭があるし 

せっかくだから季節を感じる

木が欲しい。

2012年3月29日 (木)

スカイツリーの天望デッキの抽選に申込んでみました。

東京スカイツリーが
5/22にグランドオープンします。

一度はいってみたく
テレビコマーシャルでWeb予約できるみたいな
内容でやっていたので
早速申込んでみました。
5/26 10:30で家族4人で
7800円でした。

高いなー。

まぁ抽選ですから当たってから
考えてみます。

東京スカイツリー

2012年3月28日 (水)

梅の木を植えたい。

春といえば
梅や桜の樹のイメージで
香りもある梅の樹を庭に植えたいのですが
妻から虫が来るから嫌だと
却下されました。


??
虫が居ないと受粉が出来なくて
自然界では…なんて話しても
全く意に介しない。


1332575263972.jpg

勝手に植えようかな。

ちょっと時間が違って一直線じゃなかった。

昨日は天体ショーみました。

ただ時間が早いのか遅いのか
一直線じゃなかった。

たぶんこれが
月 金星 木星だと思います。

正直に言うとかなりイマイチでした。
金星はともかくこれが木星?って感じでした。

1332847210259.jpg

2012年3月27日 (火)

しまった 昨日夜空見るの忘れた。

大した事 無い事ですが
昨日の夜
金星 月 木星が一直線に列ぶ日だと
ラジオで言ってたから
是非とも見ようと思ってましたが
忘れてしまった。coldsweats01

今日は月 金星 木星と列ぶみたいなので
夜空を眺めて見る事にします。

富乃宝山が届きました。

注文して2日後にとどきました。

早速飲みましたが
coldsweats01

あれ?
何かフルーティな感じがしない。

花粉で鼻がつまってるから?

イマイチ美味しく感じない。


1332574933998.jpg


何故だ!

ストレス感じてるからかな。

2012年3月26日 (月)

コーラでダイエット??

脂肪の吸収を抑えるコーラだって。
キリンビバレッジからトクホマークが入った
キリンメッツコーラが4/24日から発売みたいです。

ちょっと試してみます。

キリン メッツ コーラ

チューリップがでてきました。

昨年の11/20にデコポンと一緒に購入し植えた
チューリップの球根です。

その後 全く何も変化がなく 
寒い日が続いていて 
もうだめなのかと思っていました。


何気なく庭を眺めたら 何かが芽吹いていたから
近くに行ってみたらチューリップが出ていました。

正直に 何色をどう植えたか覚えていませんが
花が咲き始めるのが楽しみです。

Tyu1


Tyu2


2012年3月25日 (日)

スイフトスポーツついに契約しました。

ついに今日
スイスポ契約しました。

色は迷ったけど結局
チャンピオンイエローにしました。

オプションはHIDとナビ、マットとバイザー、コート剤のみの。


ナビはここ数日
カロッツェリアにしようかクラリオンにしようか
ケンウッドにしようか散々迷いました。
ケンウッドはAV機能が魅力ですが
ナビがかなりイマイチとの
レビューが多くやめました。

結局担当者の勧めや
ジムニーで慣れているのもあり
サンヨーにしました。

ホーンの音がイマイチなので
交換もお願いしようとおもいます。

改めて試乗車の運転席に
座ってみました。
ドアを閉めると
ジムニーでは味わえない
キッチリ閉まる感覚!
メーター類!


1332662693409.jpg

運転したい。
coldsweats01


納車が待ち遠しい。

しかし納車は5月頃の見込みだとかbearing

待ち遠しいが
この間はドレスアップを
どうするかを楽しむ時間にします。

スイスポにしようと思いますが・・・

2月の末に新型のスイスポの試乗を行い

衝撃を受けて久しぶりに欲しいと感じた車なんですが

納期に数か月かかるとのことで

年度内登録できそうなステップワゴンの入れ替えを優先しました。

もちろん決算という時期での値引き目的と下取り価格の問題があるからです。

で デリカの契約ができて 落ち着いたのでスズキに連絡したら

なんかテンションが異常に低くてビックリです。bearing

こちらの駐車場問題もあるので仕方ないとも思いますが

買う意思を示しているのに売りたくないのかなと思ったくらいです。

駐車場の問題等がありますので またこちらから連絡するとのこと。

まぁ気長に待ちますが。confident

その間にボディ色、オプション、アクセサリーをどうしようかと悩んでいる時間も

大切ですし・・・。

で ボディ色ですが はじめは派手かなーと感じていた

チャンピオンイエローなんですがスイスポにしか設定無いから

これでもいいかなと感じ始めています。

Suisu happy02

それにしても今までスイフトの事はあまり気にしていませんでしたが

通勤途中でスイフトが走っていたら 気になるようになりました。

実は勤務先の近くによく停まってます。coldsweats01

2012年3月24日 (土)

今日は次女の卒園式です。

今日は次女の保育園の卒園式です。

曇りから晴れの予想で暖かくなるとの予報だったのに霧雨でやや肌寒い朝です。

3年間通い 私も何度か送り迎えをしたり
運動会、餅つき、夏祭り等数々の催しにも
参加してきましたが
それも今日で終わりです。

当の本人は淋しいとか
そういう感情は今のところなく
元気にはしゃいでます。


不思議と長女の時ほどの感動はありません。


1332574661271.jpg


最後にタイムカプセルを埋めました。

1332574662296.jpg

終始ダラダラと進んでいきます。


最後に茶話会という名の
昼食タイム。

1332574662710.jpg


なんか
次女の生涯一回しかない
卒園式だったけど

ダラダラ進行していたせいか
イマイチでしたが
当の本人が喜んでいたから
良かったのでしょう。

happy01

シートカバーは結局これにします。

この前注文したシートカバーがメーカー欠品とのことで

他のメーカーも含めていろいろ探したが結局 気に入ったものがなく

結局クラッツィオにすることにしてメーカーにデリカの在庫を聞いたところ

クラッツィオSの黒しか在庫がないとのこと。

妥協して黒にするより

どうせ待つのならといろいろ見た結果

最初の注文したシートよりグレードが一つ上の物が

気に入りました。結果オーライでした。

デリカD5の内装色をベージュにしたのでせっかくならシートカバーもベージュ系

にしたく

結局1~2か月待ちクラッツィオSのタンベージュを注文しました。

Tan

2012年3月23日 (金)

私のブログ。

ブログはじめて半年です。

我ながらよく続いたと思います。

内容はもちろん身の回りの事ばかりで

自己満足の世界です。

他人から見たらひどいものなんでしょうが

一定の満足感はあります。happy01

多くの人たちも 自己満足なのではないでしょうか?

だからあまり他人のブログにとやかく言うつもりはないのですが

この前 ビックリするブログを見てしまった。shock

やたら内容がマニアックすぎて意味が分からないうえ

アフィリエイト収入目的なんでしょうけど

その記事と同じものがないため紹介できないから

類似品とそれにまつわる文献やらなにやらを

必死に貼りまくってました。

あんなものを欲しいと思う人間がいるとは

とても思えません。

よくもまぁ こんなに見つけたねって感じで・・・。sad

あのブログの作者に本当の満足があるのか。sign02

ただ あまりの衝撃だったので 定期的にアクセスしてみます。coldsweats01

今年の花粉は少ないですか?

数日前の暖かい日に 

何となく鼻がムズムズしだしてから今年の花粉シーズン到来を

感じましたが 今日の段階ではたまにクシャミが出たり

目がかゆくて目薬をさすくらいなんですが

夜に鼻が詰まって眠れないようなことは1日もなく

もしかしたら治ったのかな?とも思えますが・・・。happy02

ひょっとして花粉の飛散量が少ないだけですかね?gawk

妻は病院行って薬が手放せないみたいですが

どうなんでしょうか??

今日スイスポ見ました。

通勤時にスイスポ見ました。

ZC31Sでしたがチャンピオンイエローでかっこよかった。happy01

あー早く欲しいな。

ディーラーからは未だに連絡がない。sad

進捗はどうなんだろう?

まさか残念な結果にならなければいいが・・・。

レオとショコラはいつになったら落ち着く?

レオは4ヶ月を過ぎ狂犬病の注射もおわらせ
ケージから出す事も多くなりましたが
レオが出るとショコラが必ずレオをおいかけまわします。
レオも負けずに向かっていきます。

毎回マウンティングのしあいでうるさくて
仕方ありません。

1331847651176.jpg

1331847652126.jpg

ショコラはヤキモチヤキで
レオを撫でてると飛びかかって
かまってもらいたがる かわいいやつです。

2012年3月22日 (木)

富乃宝山を飲んでみたらすごくうまかった。

ある人からプレゼントでもらった

富乃宝山が超うまかった。

ロックで飲んでみましたが

これ?? 本当に芋焼酎?? って感じでした。

いや まいった。

私は追加で買いました。

みなさんもどうぞ飲んでみてください。

注文したデリカのシートカバーが欠品!

この前注文したデリカ用のシートカバーが欠品で
納期が5月中旬の予定とのこと。

ならば他のシートカバーをと 検索しましたが
気に入る色のシートカバーの在庫はどれもなく
納期は変わらないとのこと。

納車時には間に合わないが
気に入った商品がいいので待つことにします。
残念!

Mainimg

2012年3月21日 (水)

タイムカプセル用に手紙を書きました。

3月24日は次女の卒園式です。

ここまで成長したのは感慨深いものがあります。

卒園にあたっていろんな催しがあるみたいですが

小学校卒業時に開けるタイムカプセルの埋め込みが

あるそうです。

本人たちも何か入れるのかもしれませんが

親からの手紙を入れることになっているみたいです。

何を書いていいのかわからないけど

今までの事 これからの親の願いなどを書いておきました。

デリカD5の納車待ちの間 ドレスアップをどうするか考えます。

デリカD5契約して納車までの時間が何とも言えないものですが

その間に ドレスアップをどうするかを考える時間がありワクワクです。

過去に買った自動車で後からドレスアップしたのってGTRだけという

事からも 最初にいろいろつけないとその後 何もしないのは分かっている

のでデリカは最初からいろいろやるつもりです。

今 決まっているのはシートカバー、ホーンと地味なものばかり。

今回やろうとしているのがエクステリアでガード類を調べています。

以前中古のランクル80に乗っていたときは最初からガードがついていたんだけど

ちょっとした不注意で事故を起こした際にあのガードパイプのおかげで本体は無傷でした。

かなりの衝撃だったので 瞬間的には修理費用が頭によぎりましたが

ガードパイプに傷ができただけです。 相手の車は廃車になりましたが・・・coldsweats02

だからという訳ではないがデリカにもガードを取り付けたいなって考えてます。

第一の候補はGOQBUTOです。

Goq

ただautoflagsさんのホームページでは在庫なし。bearing

欲しい。 ついでにサイドガードも欲しい。

販売開始まで待ちます。

2012年3月20日 (火)

久しぶりに壱鵠堂で食べました。

ラーメンが食べたくて何処にしようか
迷ったが久しぶりに壱鵠堂新横浜店にきました。

胡麻辛味担々麺が食べたかったからです。


1332231400033.jpg

やっぱり美味い。
唯一といっていいくらい美味い。

味噌ラーメンはイマイチ
他の新商品も出せば食べるが
根本的には麺がマズイから
麺を改良して欲しいです。

お子様ラーメンはアイスがつくようになりました。
変なオモチャよりはありがたい。

1332231400746.jpg

デコポンの肥料を買いました。

園芸屋でデコポン用に何か
オススメの肥料がないか聞いたところ
バイオゴールドオリジナルを渡されました。

1331592384420.jpg

春と秋に数粒を蒔いてくださいと言われました。

Webでイロイロ情報いれたのですが
同じ地域の人が 樹勢を聞いた上で
教えてくれたので信じて実践してみます。

2012年3月19日 (月)

横濱家の本店に行ってきました。

デリカの契約した日は朝10時に店舗に入り

最終の試乗として第三京浜を走り

その後に最終的な仕様、オプション

そして価格交渉で結局14時くらいまでかかりました。happy02

もうお腹へって仕方なく商談の合間にiPhoneで

近所の食べ物や検索していろいろ候補があったが

あまりにお腹が減りすぎてしまい

すぐ近くの横濱家 平台店に行きました。

横濱家は好きでよくいきますが

ココは初めてです。

2km走ったら店舗が見えてきて

駐車場に停めました。店から少し距離があり

割と車も停まってました。

私たちが良くいく横濱家はこじゃれた店舗の造りですが

ここは古風な外観です。

Photo

入口までトコトコ歩いてみたら 本店ののれんがありました。

??って感じでした。 あれ?平台店では??って思いつつ中へ

中に入ったら すごい入客でびっくり

しかも全席カウンターで 案内された席は目の前が厨房でした。

とりあえずラーメン大盛りとチャーシュー丼と餃子のセットを注文しました。

Men

Tya

感想は普通の家系ラーメンですが私たちがよく行く

トレッサ横浜の隣の横濱家は こがしネギが入っていて

おいしいのですが他の利用した店舗では入っていないのが残念です。

駐車場に入ったときは 近所の人に勝手にとめられているんじゃないかと思いましたが

車の数は本物でした。

2012年3月18日 (日)

肥料が足りないのかな?

どうもデコポンの樹勢がよくありません。coldsweats02

昨年10月に植え込み肥料をあたえ土には敷き藁をしておきました。

もともと痩せた土壌だし

今年の冬は特に寒かったためかもしれませんが

葉も少し枯れて弱りかけてます。

この前 食べたデコポンがすごくおいしかったので

来年以降も食べたいので肥料を与えることにします。

Hiryou_mikan

Mikan

2012年3月17日 (土)

デリカには希望ナンバーで申請予定なんですが困った。

今回の新車には希望ナンバーで申請するつもりです。

希望ナンバー

といっても特に欲しい番号がある訳ではなく

どちらかというと欲しくない番号を避けることが狙いです。flair

初めて車を所有したのが今から20年以上前で

車名がパルサーで中古でした。

当時は免許取ってしばらくして購入し

あまりよくわからないうちに乗りだして

気にも留めていなかったのですが

友人から言われて気が付きました。

ナンバーが42-51だったので 

死に来いって読めるぞ!ってことでした。wobbly

特に事故も起きませんでしたが

パルサーは1年程度で手放しました。think

特に気にする性格ではないですが

家族が4とか9とかつかないナンバーにしたい

という意向だったのですが希望ナンバーなので

せっかくだから語呂合わせとか家族に縁のある

番号を検討しましたが あまりいいのが浮かびません。

まだ数日あるからもう少し考えてみます。bleah

2012年3月16日 (金)

最近ショコラが少しおかしい。

ここ1週間くらい どうもショコラの様子がおかしい。

生後10か月くらいになって少し前まではトイレの失敗もなく

安心してケージから出してあげていたのですが

ここ数日の間はなぜか ありえないところにウンチをします。pout

例えばリビングのじゅうたんのど真ん中とか キッチンのシンクの真ん前とか・・・

かまってほしいからかなー?think

でも正直困ってます。sad

2012年3月15日 (木)

てんとう虫を見たのはいつ以来かな?

勤務先の外階段を歩いていたら何か赤い物が動いていたから何だろうと思って見てら
てんとう虫でした。

実物を見たのは 何年前だろう?

1331784251766.jpg

デリカのシートカバーはこれにします。

デリカの内装は黒かベージュを選べます。

試乗車はどれも黒で汚れや繊維の付着が目立って
いやだったのでベージュにしました。

ディーラーの人に聞いたら6割位の人は黒を選ぶとのことでしたが
今回はボディーから内装まですべて明るめの色を選択しています。

で シートなんですが子供も小さいし飲み物や食べ物こぼしても
清掃しやすいようにシートカバーをつけようと思います。

今のステップワゴンにもつけているものと同じで
今回は内装色にあわせてベージュのシートカバーです。


装着して納車されるのが楽しみで仕方ありません。

クラッツィオホームページ


Mainimg


2012年3月14日 (水)

デリカのフロアマットはこれにします。

デリカD5の契約の際に安くしようと
いろいろ考えていた中で
フロアマットがどうも高い。

64,800円もします。


はじめは仕方ないかなと思ってましたが
高いので安いのがないかと
WEBで検索したらいくつかヒットしました。

なかでも口コミでよさそうなのが
Y・MTという会社です。
Y・MTホームページ

楽天とヤフーで製品を販売してます。
楽天の販売ページ

せっかくなので純正にはないデザイン柄にしました
内装がベージュ系なんですが 合うかどうか
わかりませんが 冒険です。

Chgr


2012年3月13日 (火)

庭でできたデコポンを食べました。

なんちゃって家庭菜園をやってますが
デコポンができたので食べました。

見た目は??なんですが
むいて食べたら めっちゃおいしい!!happy02

来年もっとできないかなー

楽しみです。

Deco


2012年3月12日 (月)

今日は誕生日です。

今日は42回目の誕生日です。
昨日は一足早く誕生日を祝ってもらいました。

1331505982601.jpg

1331505986273.jpg

1331505987715.jpg

ワインとおつまみ。
ケーキと
子供たちからはメッセージをもらいました。

有難いものです。

感謝。

2012年3月11日 (日)

デリカのホーンが気に食わないのでこれにします。

トータルで気に入ったデリカD5ですが
いくつかある不満のひとつがホーンです。

乗り心地など何度も試乗していて 
そういえばデリカのホーンはどんな音だろう?って思い出し
今日 ホーン鳴らしました。

たぶん2つの周波数で鳴っていると思うのですが かなりイマイチでした。coldsweats01

ステップワゴンは純正でヨーロピアンホーンだったので
なおさら違和感があるので交換します。

ミツバホーン

過去に乗っていた車で交換実績のあるこれにします。
ボディ白なので見えない場所ですが とりあえず白にします。


2012年3月10日 (土)

ついにデリカD5を契約してきました。

デリカD5に決めました。

1月にたまたま訪れてデリカに乗ってみて
意外に良くできている造りに惚れて
何度も商談を繰り返し

今日は高速道路の試乗も行い契約しました。

今日まで他車の車も試乗したけど決め手はやはり
このガッチリ感です。乗ってて安心できます。
後は下取と値引でだいぶ頑張ってくれましたので。
デリカは最近の車に多いECO感はあまり無く
他にも悪い面もありますがメリットが上回っている
ので長く付き合います。


これからシートカバーと純正だと高いマットとホーンが気に入らないので探して
選んで買います。

セレナやエスティマも売れているから
気になり乗ってみましたが
特に普通でなんで欲しいか分かりません。
デリカに比べて金額的なメリットもありませんし
不思議です。wobbly

今年も花粉の季節がやってきました。

今年の冬は雪も降ったりして
割と寒い日が多かったけれど
最近は春めいた陽気の日もあり
天気予報では花粉が飛び出すので
ケアをしてくださいという情報も出始めました。

しばらく全く問題なかったのですが
だんだんムズムズしだし
とうとう私の鼻も限界が来て 花粉症の症状が出始めました。
もう25年位花粉症と付き合ってきたので
今さらどうってことはありません。

ただ昔は私だけだった花粉症も
妻が花粉症になり
長女も花粉症になり
次女も花粉症になりました。

別にうつした訳ではありませんが
私の症状はピークのひどさに比べると
最近は症状が軽くすんでいますが
妻や娘たちを見るとかわいそうで見てられません。

寝るときに限って鼻がつまり出しますが
本当に頭にきます。

そろそろ花粉対策の特効薬できませんかね?

2012年3月 9日 (金)

iOS5.1にアップデートしました。

昨日WiFi環境でソフトウェアアップデートを何回やってもダメだったが
家に帰ってiTunes経由でやってみたら5.1にアップデートできました。

iTunesのアップデートからiOSのアップデートをしたからだいぶ時間が掛かりました。


念願だったSiriの日本語版を使ってみました。
何かしゃべり方がイマイチの気がする。

英語版を聞いてたよりもロボット系の感じがしました。

少し試しましたがハッキリ認識出来ない事もありますがイロイロ使えそうです

試しに車庫証明の申請をしてみます。

いろいろ調べたし検討もしたが

やはり気に入った車が欲しい。

試乗も行い

予算と車庫スペースの関係でスイスポ以外

考えられません。

少しだけ妥協してノーマルのスイフトでもいいかな

とも思うようになりました。

問題は車庫のスペースからはみ出すことです。

悩んでいても仕方ないので

ディーラーの担当者に車庫証明の申請をとりあえず

したい旨を伝えたところ スイフトで家まで来てくれて

小さい方の車庫に停めてみたところ 側溝の分だけはみ出ました。

はみ出たといっても私有地の側溝で 近所の人たちとの共有の土地で

ウチも一部の所有権があります。

はみ出具合が通行の邪魔になるかというと 基本的には問題なく

あとは警察の判断になるとのことで 担当者が警察に行って

そのあたりの事情を説明の上 申請してみるとのことです。

結果はまだ先ですが

なんかすごいドキドキします。

2012年3月 8日 (木)

新しいiPadのネーミングは新しいiPad?

iPad3だと思っていたのが・・・

うーんまったく想像できない ネーミングでした。

店舗で買う時に少し恥ずかしい気がします。

「すみません。新しいiPadください。」って・・・

私が持っているiPadは初代のiPadだからA5チップ、カメラも解像度も

重さもすべてにおいて向上しているので買い替えを真剣に考えています。

新しいiPad

チワワってけっこう毛が抜けるんですね。

1月に飼いはじめたチワワのレオ君

今日で2か月目(生後4か月目)になりました。

3回目のワクチンうった頃に皮膚から出ているフケのようなものが

毛に大量にくっついていて それから毎日ブラシングを続けています。

ブラッシングで毛が抜けるのはトイプードルも同じですが

レオのケージの中には普通に毛が抜け落ちています。

はじめは生え変わりなんだと思っていましたが

そうではなく毎日 普通に抜けています。

最初は知らずにシャンプーしてタオルで拭いて 普通に他の洗濯物と

一緒に洗ったことがありますが とんでもないことになりました。

チワワに限らずだいたいの犬は毛が抜けるのは仕方ないのですが

ヨーキーやトイプに比べるとあまりにもひどいので 困ってます。think

でも かわいいので許しますが。happy01 

2012年3月 7日 (水)

ツインエアってどうかな?

車なんてしばらく買い替えを考えていなかったから

最近いろいろ調べていて結局 デリカとスイフトにたどり着きました。

いい車なんてお金出せばいろいろあるんだろうが わが家の使い勝手と予算で

決まりかけています。

その使い勝手の中には駐車場の問題があります。

とりあえず2台分あるのですが1台は全長4m位という制約があります。

正確に言うと私有地にはみ出すので3.8m以内に抑えたいのです。

そのためコンパクトカーで探し始めてスイフトにたどり着きました。

ただスイスポだとサイズで厳しく 車庫証明の申請が難しいかもしれないという

ディーラー側の見解です。

やっぱり軽自動車かなと全長が短い車を探したらトヨタのiQとFiat500が見つかりました。

iOはかなりイマイチっぽいからFiat500の情報を収集してみるうちに

ツインエアというモデルが気になりました。

ツインエア

875ccの2気筒エンジンで馬力85 トルク14.8で

全長3.6m程度 車重1t程度のボディなので結構なトルク感を

感じるというレビューがありました。

週末にでも試乗してみようかと思います。

2012年3月 6日 (火)

エアーフロス買おうかな。

数日前の価格.comで新製品として紹介していた

殿堂デンタルフロス ソニッケアー エアーフロスが欲しくなりました。

エアーフロス

今は歯間ブラシで歯の間の汚れを取り除いていますが

この製品は時速70kmの水と空気を噴射して歯間清掃ができるみたいです。

朝 めざましテレビでも製品紹介をしていました。

問題は置き場所だけです。勝手に買うと邪魔だと叱られますから。coldsweats01

2012年3月 5日 (月)

入学準備のため必要な備品を買い揃えました。

入学準備でランドセル、学習机を書い今週は学校から指定された入学にともない必要な備品が指定されているので買い揃えました。一気に買うと結構な金額になりますね。 防災頭巾とかは妻が装飾をしてました。ただ六年間で何回位使うのだろうか? 1330899360288.jpg

2012年3月 4日 (日)

長女の授業参観にいって来ました。

娘の何度が授業参観に来ましたし
自分が子供の時に親に来てもらった時の記憶でも
そうだけどだいたい教室で何かしらの
授業でしたが
今回は体育で しかも運動場です。

時間になったので運動場にいき
待ってました。

なんかしまらない授業というか
はじめと最後くらいピシッとやって欲しい。


2012年3月 3日 (土)

ひな祭りだから保育園で作ってきました。

今日はひな祭り。
保育園で下の娘がひな人形(雛飾り)を作ってきたので今日一日は飾ります。

わが家の姫たちは健やかに成長してます。

1330735468502.jpg

2012年3月 2日 (金)

I'm so sleepy どうにも眠くなる展覧会。

最近 ラジオを聴いていても

パッとしないネタばかりでつまらない日々でしたが

今日はピクッとするネタが入ってきました。

気になるタイトルですが「I'm so sleepy どうにも眠くなる展覧会」

眠りを見つめ、感じ・考え・ねむる展覧会らしいです。

本当にどうにも眠くなってしまい 寝ても閉館までは起こさないそうです。

期間:2012年3月2日(金)~2012年3月18日(日)

時間:11時~19時

入場無料みたいだし 三軒茶屋まで行ってみようかと思います。

次女の机が届きました。

はやいもので今春 次女が小学校に入学します。

この前 ランドセルを買いましたが 今度は学習机を買いました。

椅子だけなぜか遅れるとのことで来週に来ます。

着々と入学の準備をしています。

__

2012年3月 1日 (木)

離婚式だって!

テレビを見てたら
離婚式ってのをやってました。

どんな理由で離婚なのか知らないけど
わざわざお金かけて離婚式するなんて
意味がわからない。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ