Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ジムニーはやっぱり手放すべきではないかな・・・

首都圏に久しぶりに雪が降りました。

めったに雪が降らないし

特にウインタースポーツをやるわけではないし

スタッドレスタイヤを持っていません。

だけどこの程度の雪なら別にスタッドレスタイヤは必要ないし

特に4WDが必要という訳ではないが

ジムニーを4WDにして走れば安定して走れるし

手放さない方がいいのか迷います。

まあ雪に限らず ある程度の荒地も走れるし

本当に迷います。

スイスポ欲しくてたまりません。

朝 通勤に使っているジムニーを運転したら

あまりの違いに 改めてスイスポが欲しい。happy02

まずシフトの入り方が段違いです。

スイスポ乗る前はこんなもんだと思っていたジムニーのシフトですが

スイスポ乗ってしまったらちょっとグニャグニャ感が大です。

スイスポは気持ちよくスポスポ入りますからね。

走り出しても 日常使う街乗りで気持ちよさを感じさせます。

それはエンジンのトルク感、しっかりしたボディ・足回り、ちょっと走ってみようかと思うサウンドです。(不満に感じる人もいると思いますが私にとっては十分満足できるレベルです)

youtubeで飛ばしシフトやってましたが 私の場合ジムニー感覚でシフト操作していて

緊張していたせいもあり はじめに1→2→5とリアルで飛ばしシフトをやってしまった。

ところがノッキング等もなく自然に走ってしまいました。(販売員の人に指摘されて気が付きました。)coldsweats01

その後 特に必要がないが2→4とかも試してみましたが そんなに違和感なく走ってしまいます。エンジンやクロスミッションのおかげでしょう。

無理言って 高速の試乗もさせてもらえばよかったと後悔してます。shock

あー契約しようかな。

もちろんジムニーは素晴らしい車で

軽自動車と普通車だしスイフトとは狙った方向性も違うし比較するほうが間違いですが・・・。

どちらもいい車です。

2012年2月28日 (火)

セレナにハイブリッド車が追加になるんですかね?

ミニバンの買い替えでデリカD5でという方向性で試乗や見積もりをもらい

進めておりましたがセレナが売れているみたいだし 1年ぶりに日産に行きました。

前回試乗した時は現行車が出たばかりの頃で ステップワゴン24Zと比べると

トルク感、エンジンの唸りが気になって交換する気にはならなかった事を覚えています。

久しぶりに乗った感想はアイポイントが高い、窓の開口部が広く開放感があること、シートアレンジが良い事でした。

一応見積もりを出してもらったら 高いし下取りも安いから 話にならなくデリカD5にします!って言ったら 頑張っていい値段が出てきました。

デリカは4DWだし 試乗した感じでは頑丈なボディで安定・安心感があり 見た目にも気に入っているのですが セレナも金額下げてくれて迷ってきました。

そんな中 セレナは1年ぶりだからあまり情報を調べずに飛び込んでいたので

帰ってから調べたら ハイブリッドモデルが追加されるみたいで 急いで契約しなくてよかったと痛感しました。

2012年2月27日 (月)

ショコラが生理になった。

早い犬で 生後8ヶ月くらいで生理になると
何かの記事で読みましたが
ショコラも8ヶ月過ぎてどうやら生理になった
ようです。

出血が今のところあまり多くないからパンツは
はかせてませんが 散歩やレオとの触れ合い
には気をつけないといけません。

ショコラもあと何回か生理を迎えさせ
レオも1歳近くになったら交尾させようかと
思ってます。

2012年2月26日 (日)

スイフトスポーツの試乗をしてきました。

車の買い替えで最近車の情報や試乗を繰り返しています。

何気なくフォルクスワーゲンに乗りたいと重い試乗。

乗り心地、エンジン、ミッション、サウンド どれも気に入ってしまい

いろいろ口コミ等を見ていくと日本車でのライバルはスイフトくらいという

記事を読んでから まったくノーマークだったスズキのスイフトの情報収集を

行い 読めば読むほど興味深いものでした。

なかでもスイフトスポーツが気になって仕方ありません。

スイフトスポーツ

記事を読んだりyoutubeの映像を確認をすればするほど乗ってみたくなり

今週末に実現しました。

正直にびっくりしました。

低速からのトルク感 しっかりした足回り サウンド

とてもカタログだけではわからないものばかり。

しかも低価格です。 ゴルフやポロを考えていましたが

十分 スイフトスポーツで満足できました。


久しぶりに乗って楽しく欲しい車だと思いました。

別の販売店でスイフトRSの試乗も行いました。

スイフトRS


エンジン性能では劣るが 乗り味は近いものがあり

これでもいいかなと妥協できる走りではありましたが

スイスポ欲しい。

ただ売れているみたいで納期が2ヶ月位かかる見込みと言われました。

2012年2月25日 (土)

レオの散歩に嬉しそうな娘です。

レオの散歩デビューから
私と妻だけでしか散歩させていなかった
レオです。

小さいしまだしっかり歩かないから
危ないという理由からでしたが

抱っこグセや散歩嫌いになっても
困るしもっと散歩させてあげよう
とも思い 娘と散歩させてあげました。


結果は震えていてあまり歩きませんでした。

1329397263072.jpg

2012年2月24日 (金)

レオ 二回目の散歩は残念な事に。

今日は日もさしてきたのでショコラとレオの散歩に出かけました。 一人だと厳しいのでショコラを散歩させてから一旦帰ってからレオの散歩に出かけました。 準備してお出かけ。ところが家を出発して30歩ほどで突然震えて歩かなくなりました。 1329274615464.jpg ショコラと散歩して疲れていたからちょうど良かったんですが… 歩くようになるの心配ですけど家では活発に動いているからもう少し様子を見ます。

2012年2月23日 (木)

てんか に行って担々麺を食べてきました。

てんかに行って
特製汁なし担々麺を食べて来ました。


1329260574227.jpg


場所は鶴見図書館近くにあって
何度も通る場所でしたが全く知りませんでした。

着いたら10人位並んでいて30分待って
中に入れました。

特製汁なし担々麺とライスを注文。

1329260575728.jpg

うわっ!辛そう!
と思いつつ よくかき混ぜて
一口食べてみたら
辛さはほとんど感じす やや甘さを感じた
位です。
麺の太さ 茹で加減も私好みでした。

麺を食べ終わり スープを入れてもらい
ご飯を入れて雑炊のように食べました。
凄くうまくいただきました。

ただ麺は小にしておけば良かった。
お腹いっぱいで苦しい。


2012年2月22日 (水)

初めてスイミング姿を見ました。

下の娘がスイミングに通いたいと言い始めて
通わせ いくつものバッジももらってきているし
頑張っていると聞いていたから
いつかは見たいと思いつつ
時間が15時位だから休日でないと見れません。

今週は休みだったから
やっと見れます。

凄く成長していたし
頑張ってました。


1329864346218.jpg

2012年2月21日 (火)

レオ 散歩デビューです。

3回目のワクチンが終わり10日経ったのでレオを散歩に連れて行こうと思い服とリードを買いにいき 早速連れていきました。 1329261035304.jpg レオ ちっちゃい!歩く歩幅やスピードも遅く 1人でショコラと2匹一緒だと大変。 この日のレオは100m位で疲れたのか歩かなくなったので 途中から抱っこです。 天気が良ければまた行きます。

2012年2月20日 (月)

やっとランドセルを買いました。

次女がこの春に小学校に入学するため
ランドセルをかいました。

前から見てはいましたが
値段とデザインをイロイロみてきて

色とデザインまでは決まり
後は値段でギリギリまで粘れば
少しでも安くなると思い
今日まで我慢しました。

近頃はカラフルな色が多くて選ぶのに困りますが
結局色は茶色をベースにピンクのステッチ
ハートのデザインです。

私はピンクか赤が良いと思いましたが
娘が気に入ってるので何も言いませんでした。

1329742272279.jpg

実家に帰ると本当に顕著に感じる電波問題。

私の家族は全員ソSoftBankです。

もともとみんなはdocomoだっだだけど
私がiPhoneに変えてしばらくしてから
ある事情から妻がSoftBankに変えました。

そして子供にもSoftBankを使わせています。


横浜に住んでいるから
余程の場所に行かなければ
電波が悪いとは感じません。


だからSoftBankの電波の問題なんて
あまり感じた事がありません。


ところが実家に帰ると
電波が本当に入りません。

本当に要改善です。

といってもスポット的な問題なんでしょうが
困ります。

WebやEメールとかはWi-Fi接続しているから
困る事はありませんが
通話やMessage系は本当に使えなく
話しになりません。

電波チェッカーアプリ入れて
要望だしましたが
改善されるんでしょうか?


2012年2月19日 (日)

初の接触でどうなるかと思ったら。

レオの3回目のワクチンから
数日経ったからショコラとレオを
ケージから出してみました。

お互いに興味があるみたいで
クンクン臭いかぎあってます。

じゃれあってるんだと思うけど
体格が違いすぎて
レオが潰されそうです。

しばらく様子みます。

1329395865466.jpg

1329395866220.jpg

2012年2月18日 (土)

今日は新しいお友達がいました。

今日はいつもと違う散歩道。
フレンチブルドッグがいました。
お互いクンクン匂いを嗅ぎあってました。


1329284410888.jpg

2012年2月17日 (金)

読経している娘を見ました。

四十九日法要で何度もお経を読み上げていたから
何となく覚えていたのでしょう。

本を見ながら『なむあみだぶつ…』と読み上げてました。

1329049580727.jpg

2012年2月16日 (木)

サプリメントで栄養補給します。

コンビニやインスタントが多いわけではないが

食事が偏っている気もするし

酒もある程度飲むので(止めればいいのですが止められません)

健康管理?になるのかわかりませんが

ミネラルを補給しようと思いました。

とりあえず何が必要かわからないのでマルチで攻めます。

2012年2月15日 (水)

もうすぐ誕生日だ。

あと1か月で誕生日がきます。

子供の成長を見るまでもなく

自分が衰えているのを感じます。

風邪を引きやすくなったり

特に最近 寒さに弱くなっています。

あんなに暑がりだったのに信じられません。

犬の散歩に行ってあげたいが 寒さには勝てなく

回数が減っています。

ところで誕生日プレゼント何が欲しいか考えておかないと・・・。

2012年2月14日 (火)

メタボ解消にトマトが有効??

ニュースを見ていたらトマトがダイエットとかに有効なんだと。

トマトにはカロテンやリコピンなど抗酸化機能のある成分が含まれているのは
よく知られていると思いますが それが脂質異常症や糖尿病にも効くらしく

有効成分を探したところ、脂肪燃焼を促進する不飽和脂肪酸の一種を見つけたそうです。

有効成分の粉末を高脂肪食とともにマウスに与えると 与えないマウスと比べ血中や肝臓の中性脂肪量が約3割減り成分の摂取によって肝臓で脂肪燃焼に働くタンパク質が多く作られ、血糖値が低下することを確かめられたみたいです。


説明長いですが 要は毎食後 トマトジュース200cc飲むだけで
良いようなことを報じてました。

ダイエットはどうでもいいですが 血糖値は下げたいので
試してみようかと思います。


やはりカゴメですかね?


でも見つけたのは京大の教授や日本デルモンテの人だからこれですかね?

2012年2月13日 (月)

クリーンディーゼルってどうなんだろう。

ヨーロッパで割と人気みたいですがクリーンディーゼルエンジンってどうなんですかね? 昔ランクル80のディーゼルに乗っていたんですが規制が無ければ乗り続けたかった車です。ただ音や黒煙が激しくマイナス面もありました。 ディーラーの人に一聞いたことあるんですが音は昔に比べたら静かです走りもまぁ走ります。 との事。 価格差が少なくなったとはいえ軽油の方が安いから経済的だと思うし走りや音に問題無ければクリーンディーゼル車にしようとも思います。

2012年2月12日 (日)

バレンタインデー用に手づくりチョコをつくってました。

週末が四十九日法要で
実家に帰るから 火曜日のバレンタインデーに
家に帰ってから作るのは大変だから
実家で作る事になりました。


1329006462810.jpg

1329006463687.jpg


従兄弟の子も作ってました。


1329006464262.jpg

早速 義理チョコもらいました。


1329006464874.jpg

そして子供達からも義理チョコもらいました。


1329006465490.jpg


2012年2月11日 (土)

400kmのドライブ疲れた。

四十九日法要のため
実家まで車でドライブ。

いやー疲れた。

高速料金が半額になるので
夜中の出発にしました。

学生の頃から車でよく帰ったものが
最近は疲れるから 専ら新幹線での移動
だったけど料金的には車の方が安上がり
だから頑張りました。

眠いからしばらく寝ます。

2012年2月10日 (金)

月日の流れははやいものですね。

昨年末は父親の件でいろいろバタバタでした。

悲しんでいる間に正月になり

正月が過ぎて気が付いたら

父親の四十九日法要を迎えました。

今日はこの後 実家に向かいます。

2012年2月 9日 (木)

山中湖 DIAMOND FUJI WEEKS。

山中湖のワカサギ釣り情報を見ていたら

山中湖で2月初~2月中旬は、比較的天候が安定しており見られる日が多いので、この期間を「DIAMOND FUJI WEEKS」としているみたいです。

予定合わせて見に行こうかと思います。

もちろんワカサギも釣りたい。

ダイヤモンド富士

2012年2月 8日 (水)

グルメバーガー??

テレビでグルメバーガー特集していました。
なんと1個1,000円前後もするのに人気だとか??

あんなもんに1,000円も出せません。
消費者を馬鹿にしているんですかね?

ん?? でも人気なんですよね。


その中でウェンディーズもやってました。
相変わらず四角いパティでした。
僕にはどうもあの四角いパティは受け付けません。
HPではわかりませんが だいぶ昔にバンズも黄色で
気持ち悪いハンバーガー屋のイメージしかありません。


家に帰ってウェンディーズのHP見ました。
そばかすだらけのウェンディーちゃんもいました。
すごいこだわりなんですね。

値段も高いし
たぶんこの先食べることもないと思いますが。

ウェンディーズ

2012年2月 7日 (火)

太陽活動に異変。

先日 録画しておいたサイエンスZEROを見ました。

太陽の事をやっていて面白い内容だった。

太陽活動は近年11年周期で活動のサイクルをしていたみたいで

次の活動のピークが2011年の予定だが未だに来ないことに何か異変を感じている

みたいです。

17世紀の後半にも同じような時期があり、その時は地球が寒冷化していたことがわかって

いてなんと70年間も続いていたみたいです。

ただ太陽活動が低下していても光の量は変わらなく

何が寒冷化させる原因かというのが不明だったが

最近の有力説だと

太陽からの磁場が弱まり地球に宇宙線が降りそそぐ

量が多くなり これによって雲の発生が多くなるのだとか。

雲ができるのは 宇宙線によって微粒子が形成されて

水蒸気が集まり・・・となるみたいです。

実験の結果も微粒子ができる事が確認されて ますます有力な説になっているのだとか。

まあ異論もあるのだろうけど 面白い内容でした。

サイエンスZERO

他にも太陽というのは謎がいっぱいあるみたいですが。

2012年2月 6日 (月)

ゼンマイメーカーが開発した新発電システム。

昨年に 夢の扉+で放送された

用水路で水力発電せよ 未来をまくゼンマイのメーカー での製品が

やっと完成したのか Yahooのニュースで出ていた。

放送の時 すでに完成していたような気もしますが・・・。

夢の扉+

なんか欲しくてたまらない熱も冷めてきた。

デリカD5
ミニバンがイロイロある中で
現段階では1番気にっていた車で
今でも欲しい気持ちに変わりはないが
やや気持ちが冷めた。

ディーラーには何度か足を運んで
交渉している中で
Web上でデリカにクリーンディーゼルエンジンが
搭載されるかもという噂もあるから
担当者に聞いてみたら

今回はアイドリングストップがつく
マイナーチェンジがあったから
次あるとしたら秋位かもしれませんね。
何が変わるか分かりませんが。

まぁ当社も決算を迎えるので…。


会社都合で話をしてきたから
少し気持ちが変わりつつあります。

2012年2月 5日 (日)

匂いを嗅ぎあってました。

天気が悪かったり
予定があわなくて久しぶりに
ショコラを散歩に連れていきました。

庭に放し飼いにされている犬なのか
たまに見かける犬がいて
今日は はじめて互いに匂いを嗅ぎあってました。

1328426508535.jpg

2012年2月 4日 (土)

今日はレオの三回目のワクチン。

今日はレオがわが家にやってきて
約1ヶ月経ちました。

まだ1ヶ月経っていませんが
来週は法事もあり多忙なのと
ショコラと触れ合いさせてあげたい
ケージから出してあげたいという思いが
重なり 動物病院へ行きました。

体重は1.1kgで成長は問題なく安心しました。


1328325655113.jpg


1328325655844.jpg

ついでにショコラの状態もみてもらいに
連れて行きましたが
こちらも特に問題なく安心です。


ちびっ子の鬼がいました。

昨日は節分なので保育園では
当然豆まきをしたと思います。

帰ってから 鬼怖かった?
泣いた?って聞いたら

全然恐くなかった。
と言い放ち

ちょっとしたら鬼のお面をかぶり
ビックリさせにきました。

ちびっ子鬼です。

1328314507254.jpg

2012年2月 3日 (金)

契約しようとしていたんだけど迷いが・・・。

ジムニーから買い替え予定のソリオ ブラック&ホワイトを何度か商談を重ねてきて

かなり良い提示をしていただき 契約寸前まで来ていました。

いろいろ欲しい装備をオプションで付けての事ですが

唯一の不満は リアの天井モニターがつけられなかったことです。

営業の人にはディーラーオプションではなくても社外品で取り付けられないのか?

と何度も聞いたが ソリオの天井には取り付けられないから

つけるとしたらシートに固定させるものか ヘッドレストに埋め込むしかない。

と言われたので断念しました。

同時進行でステップワゴンの買い替えも検討しており

現段階で気に入っているのはデリカD5です。

これはディーラーのお買い得特別仕様車でナビ+リア天井モニター等がついている

パッケージです。

何気なくそのディーラーのHPを見ていたら

デリカD2にも似たような仕様の車が販売されていたので

詳しく見てみました。

デリカD2というのはソリオを三菱にOEMして販売している車で

前からあるのは知っていましたが あれだけスズキで天井に

付けられないと言っておきながら 三菱ではしっかりついています。

ただ残念なのはベースがSグレードでした。

デリカD2にもソリオのブラック&ホワイトのホワイトのアイドリングストップだけ

販売されており ダメもとでディーラーに電話したら 割引率が下がるけど

できなくはありませんと言われました。

さっそく妻を向かわせて見積もりを出してもらいました。

下取りに関しては現車をみないと査定できないから

明日 行ってきます。

悩みます。

犬の多頭飼いを始めたけど ケージはどうするのがいいのだろう?

今年の初めにチワワのオスを買いました。

理由は昨年末に身内に不幸があり 暗い雰囲気になったこと。

買った店の人柄とセール中でワクチン代やケージ、エサ入れ、トイレ、シーツ等が一式

付いていたこと。

後はミックス犬が産れたらいいな。

そんなことを考えて決めました。

家には8か月のでトイプードルが先に住んでおり

現在はケージを上下に2台重ねて別々に入れています。

チワワは今週末に3回目のワクチンを済ませる予定ですが

今後は同じケージに入れるには狭いので もう少し広い

ケージを買うか 今まで通り別々にさせるか迷います。

繁殖をさせるとき以外は別々のほうが良いのかな??

獣医さんに相談してみます。

2012年2月 2日 (木)

ソニー 今期2200億円の赤字ですか?

ハワードストリンガー??

何でこんな人の経営を任せたのか知りませんし

すごい人かもしれませんが

この人が経営をしていた期間に

欲しいと思った製品は確かにほとんどありません。

SONY製品はPSVitaしか購入していません。

テレビも有機ELテレビをもっと出すかと思えば

いつの間にかやらないし

円高やタイ洪水の影響もあるだろうけど

結果出てないから当然退場は当たり前でしょう!

出井氏あたりから全くだめですね。

株持っていた時代が6,000台だけど今1,300円台だからなー

びっくりです。 売却しておいて正解ですけど。

怪しいと思ったらそういうことか こんど食べてみようかな。

昨年初めて知ったんですが 東京○○めし。

何で知ったかは 職場で雇用していたアルバイト従業員が

就職活動をしている際に 僕にメールしてきて知りました。

元従業員はいろいろ就活している最中に昼ごはんで食べて

すごい店を見つけた!って連絡してきました。

しつこいから調べてみてびっくり

HP見たら 牛丼新○○と!!

んーどこかで見たような!!

しかも焼き○○??

ほかにも良く見たら どこかの商品にそっくり!!

いろいろ調べたら とんでもないことがわかりました。

アクア1か月で12万台も受注したの??

ついこの前 新聞で1か月で10万台受注って記載されていたのに

さらに2万台上乗せしたんですね。

燃費以外で何がいいんですかね この車。 

まぁフィットハイブリッド買うならアクアかな程度なんですけど・・・。

餃子日本一が浜松?

消費量が日本一ってことなんだろうけど
どうかな??

仕事で宇都宮も浜松も住んだことがあって
餃子屋さんに入って食べましたが
別になんてことない餃子でしたが…

2012年2月 1日 (水)

最近 レオの耳が垂れてきた。

買った頃は両耳がピンとたっていたのに
最近両耳が垂れてきました。

また伸びてくるかな?


買った頃

1328049601386.jpg


最近
1328049605485.jpg

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ