Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

久しぶりに大戸屋に入りました。

ダンスフェスティバルの後
ご飯を食べようと探したら 周りにすき家しかなく
さすがに二日連続は使いたくないから
一旦 自由が丘まで行き
大戸屋が見えたので入りました。

せっかくだから魚にしようとも思いましたが
高い! バカですかこの店!

800も出してあんな小さい魚食えるかって感じ
でした。

あと娘が注文したけど具合悪く
食べれないとのことで
お弁当やってるから
持ち帰りたい旨を伝えたら
理由もなくダメとのこと。

気が利かない店です。
仕方なしに無理にたべました。


2012年1月30日 (月)

ダンスフェスティバル2012に行きました。

長女がやっているヒップホップの発表会が
ゆうポートであったので見にきました。


セントラルスポーツ主催で首都圏のチームが
競技部門をジュニアを3クラスに分けて
発表部門を2クラスに分け
午前・午後に分けて一日中やってました。


1327876970598.jpg


演技を見たのはこれで通算2回目です。
練習後のお迎えはほぼ毎回行ってますが
練習も一度も見たことがありませんてした。

初めて見た時は
まぁ やってるなーという感じでしたが

今回はビックリしました。
結構うまくなってました。


1327876972349.jpg


EXILEのキッズダンサー入れるんじゃないかと
一人勝手に思ってましたが
妻が うまくなってるけど
全然そのレベルじゃないから無理って言ってました。


最後の挨拶

1327876972910.jpg


演技後に満足してリラックスしている仲間

1327876973428.jpg


しかし審査結果は25チーム中11位でした。


他のチームは見てないからわかりませんが
残念です。


とりあえず最後に記念撮影。

1327876973923.jpg


2012年1月29日 (日)

一人になってしまった母親が心配です。

父亡き後
母親が淋しくなるだろうから心配でした。

案の定 淋しくて仕方ないらしい。

葬儀の時には母親と同居の兄の3人で
今後の話をする中で 母親の事も話し合いました。

決まった事は夕食は兄夫婦と一緒に食べる でした。
これは実際にやってくれてるみたいで母親は
すごく感謝してます。


多分それだけだと1日が長いから
趣味か習い事を始めたり動物飼うとかした方が
いいと話しましたが そう簡単にはいきそうに
ありません。

というのは何気なく今日 母親にメールしたら
毎日 父親の事を思い出しては泣いているという
返事がきました。

それて今日は母親の実家のお母さんの所に
行って心境を話に行ったみたいです。


慰めの言葉を返してあげたけど
本当の意味での悲しみは当事者である
母親にしかわからないし
周りができる事は限りがあるし
自分で何かを見つけないとダメだと
いっておきました。

2012年1月28日 (土)

ねぎキムチ牛丼をた食べました。

すき家で新発売された
ねぎキムチ牛丼を食べました。
サイズは中盛です。

ねぎキムチは ??って感じです。
口の中がねぎくさい。
僕は普通のキムチ牛丼が好きです。
ねぎ好きならねぎキムチではまるかも。


ただ中盛はいいですね。
オヤジになってきたからご飯の量は
あれ位がちょうどいい。

1327723619285.jpg


2012年1月27日 (金)

すき家のねぎキムチ牛丼を食べてみたい。

朝起きてTVのコマーシャルを見ていたら

すき家の牛丼のコマーシャルで新商品がながれていました。

知り合いが食べたみたいですが すごくおいしいと言っていました。

ぜひチャレンジしてみたいと思います。

ねぎキムチ牛丼

マリカー7をやりたくなった。

年末にPSVitaとみんゴル6を買って遊んでいましたが

その後 特に面白いソフトも出ないので困りものです。

そんな時 テレビのCMでマリカー7がやっていて ソフトを購入しようと調べたら

3DS専用ソフトとのこと。

マリオカートDSがあったのですが子供たちに無くされてしまい 今はマリオカートWii

しかありません。 Wiiは微妙な操作ができなくほとんどやっていません。

今のところマリカー7しかやりたいものがなく そのために3DS買うのも

どうかと迷っています。

でもたぶん買います。

下取り査定のためガリバーにきました。

車の買い替えのでディーラーで試乗したり
購入の商談を繰り返しています。

買い替えという事なので
もちろん下取りがあります。

今まではディーラーでの査定で
違うメーカーのディーラーでも
なぜか各社横一線です。

不満な点といえば
スズキの買い替えでの下取りが
他のメーカーと同じ事ですかね。

まぁそんなことがあり
買取専門店ならいくらの値をつけてくれるかを
調べるために訪問しました。
来たのは過去にお世話になった
ガリバー東神奈川店です。

変わらない値段なら
面倒なのでディーラーにしますが…


結果は最終的には15万高い金額で
査定がでました。

ただし今月中という条件が出ました。

難しい選択です。

ガリバー東神奈川店

2012年1月26日 (木)

爬虫類カフェってなんだ?

テレビを見ていたら
爬虫類カフェってものを紹介していました。
しかも横浜市です。

利用客の8割は女性ということでした。
デジカメで撮影した画像を見ながら
お茶してました。

機会があれば行ってみます。


爬虫類カフェ

2012年1月25日 (水)

レオが最近 吠えグセがついてきた。

買ったばかりの頃は
小さく 震えていたりしていたレオ。

だいぶ慣れてきた頃に
甘えの吠えを何度かしましたが
当然無視してきました。


ところが最近は
普通に吠えたりもします。

これは怒るべきか
相変わらず
無視なのか悩みどころですが
とりあえず無視をしています。


気になるのはショコラが
近寄ると吠える事です。
相性悪いのかと心配です。


成長しているかどうか
わからない位 まだまだ小さいです。
1327444596084.jpg


2012年1月24日 (火)

本当に雪が積もってた。

日曜日の天気予報から月曜日の夜は雪と
なっていました。
ニュースでもさんざん言ってましたが
まさか積もるまではいかないと
思って朝 車をみたらこんな感じでした。


1327358771590.jpg

ただ路面には積もってなく
ジムニーの能力を試せませんでした。

去年の今頃は浜松に単身赴任していて
珍しく雪が降り積もり楽しめました。


1327358775300.jpg

2012年1月23日 (月)

Nボックスへの買い替えの目処はついた。

ジムニーの下取の値段が思ったよりも
高かったので 買い替えの目処はつきました。

後はグレードをどうしようか迷ってますが
ターボはあまり作らないらしく
今の注文で4月納車と言われました。


肝心のデリカはまだ見通しが悪く
迷い中。

本当は車の状態からはデリカを先に買わないと
マズイが。

2012年1月22日 (日)

今日は別の車を下取に再チャレンジ。

我が家の車は2台あります。
1台は普通のミニバンでCVT
もう一台は軽の4WDでMTです。
妻はAT限定の免許ではありませんが
MTは乗れません。
どうやって免許取れたか不思議だと
自分でも言ってました。

一度 空き地で教えた事ありますが
本当にひどくて 街乗りさせたら
みんなに迷惑かけるのが目に見えます。


ミニバンを買い替える予定でいますが
ついでにジムニーも買い替えようか検討中で
今日は下取りで交渉してみたいと
思います。

同じ軽自動車の規格のはずなのに
室内の広さが全く違います。

1327205208465.jpg

もちろんジムニーとは狙ってる物が違うし
素晴らしい車です。


ソリオもみに行きました。
軽より少し大きく
静かで安全性もまし値段もそれなりで
維持費があがりますが検討中です。


1327205212850.jpg

2012年1月21日 (土)

出来たてのお餅をいただきました。

餅つき大会で
出来たてのお餅をいただきました。

おしるこ きな粉と磯部焼きと豚汁です。

1327125394702.jpg

1327125395577.jpg

1327125396174.jpg

今日は保育園の餅つき大会にきました。

ウチの次女は私と一緒でお餅が大好きです。
餡子やきな粉を付けて食べるのが特に大好きです。

正月に実家でたくさんもらったお餅も今日で無くなりました。

そんな娘に 好都合なイベントです。

今年は卒園だから最後の餅つきなので
楽しめたらいいと思います。


頑張ってついています。
1327115318332.jpg

その後はお店屋さん

1327115333172.jpg

2012年1月20日 (金)

そろそろ和歌山に…。

そろそろ和歌山に行ってみようキャンペーン。


関東圏からの旅行客が少ない事から
そんなキャンペーンをうってるみたい。

ラジオを聞いていたら
和歌山県をアピールの歌もながしていました。

そろそろ和歌山県にいってみよう

レオのために買いました。

レオ用に
おもちゃ兼ぬいぐるみ兼デンタル用品
としてかいました。

はじめは近寄りませんでしたが
昨日初めて噛んで遊んでいるのを見ました。


1327013206263.jpg

2012年1月19日 (木)

車を買い換えてもいないのに先に買ってしまった。

まだ買ってもいませんが
試乗して以来 欲しくてたまりません。
完璧な車ではありませんが 不満点を
補えるくらいの満足感が得られた車です。


だからいつか買う事になると思いますが
今からドレスアップをあれこれ考えてみようかと思います。









2012年1月18日 (水)

レオが床に落下して大泣き。

朝起きたら
レオとショコラがウンチしていたので
取り除いていた際にレオがケージから
落下してキャンキャン大泣きした。

1326839798758.jpg

踏んでいる形跡があったから
まずレオのウンチから取り除こうと
ロックを外し蓋を開けウンチを掴んだんだけど
乾いていてこびりついていたから
ウエットティッシュをとっているわずかの間
出てこないだろうと思い目を離して
振り向いた瞬間レオが飛び出しており
手を出したが間に合わず落ちてしまった。
しばらくキャンキャン泣いていてうずくまって
いたが そのうち歩き出してホッとしました。

帰ってきてから
元気にしていたし
今はすこやかにねているので安心です。

1326839805532.jpg

2012年1月17日 (火)

遺産相続ってやはり揉めるんだ。

NIKKEIの記事で相続で揉めるのは
2000万位の金額が1番多いのだとか。

遺産相続のこじれは金持ちだけの話と
思ったら大間違いで
ある日 誰にでも突然やってくる
問題だと指摘してました。

そういえばウチも昨年末に
突然やってきました。
モチロン金額は違いますが…

葬式が終わった夜に父親が残した財産の分与に関しての家族会議がありました。

もめたくないし基本的には口出しせず決められたようにしようと
思い そうしました。

具体的な金額はさておき
母親が半分 残りを兄弟で半分という
事に決まりました。

ただ金融機関からは同意書の提出を
求められたみたいです。
相続対象者全員。
揉め事が多いのだろうとこの時は思いましたが
今日の記事みて納得。

私が死んだ時には
どうなるのかな?
仲の良い姉妹でもこういう
キッカケで絶縁になる事もよくある話
だと指摘してます。

遺書でも書いておこうかな。


レオの餌を変えました。

レオを買った際
ショップからモカが食べていた餌を
1袋をもらったから しばらくの間
ふやかしてあげていたのですが
食いつきが悪くあまり食べません。

パッとみた限り粒が幼犬には大きすぎる
かなと思ったのでショコラの時に使っていた
餌に変えたらすごく食べるようになった。
安心です。

ただせっかくもらった餌がもったいないので
ブレンドしてあげています。


2012年1月16日 (月)

ショコラはレオの事が気になるみたいです。

新たに加わった仲間のレオの事が
気になって仕方ないショコラ。

ケージから出してあげて
しばらく遊んでいるが
気がついたら上のケージのレオの事を
見ています。

1326667321479.jpg


ショコラをケージの中に入れている
時も上の存在が気になって
上を見上げています。


3回目のワクチンまでしかたありません。


まぁ当のレオは全く
意に介さないといったところですかね。


1326667325319.jpg

2012年1月15日 (日)

すき家のどんぶりフィギュアマスコット

すき家北新横浜店に来ました。
嫁は中盛に挑戦し私は久しぶりに
生姜焼きとじゃがスティックを注文。
子供はすきすきセットです。


まず驚いたのが
じゃがスティック

1326594725924.jpg


たまたま無いのか
しれませんが とん汁容器で提供されました。

もちろん味には関係ありませんが…


そしてすきすきセットのどんぶりフィギュアマスコットが来て 中身を確認したら
シークレットが当たりました。

1326594729447.jpg

モカという名前はやめました。

まだ来てから1週間
名前も覚えていません。
だから名前変えます。

ココアからモカになり
結局レオにします。

理由はモカという名前がしっくりこない。
レオっぽい風貌(勝手に思ってる)で
オスだし男っぽい名前にしました。。


名前が念願のレオになって
超嬉しいです。

今日は一週間ぶりに買ったペットショップに
行ったら レオと迷ったチワワがまだ売れずに
いました。

しかもだいぶ大きく育っていました。

ただ迷ったあげくレオを買って正解です。
断然レオの方がかわいいです。


レオ
1326587354674.jpg

迷ったチワワ

1326587355416.jpg

2012年1月14日 (土)

車を買い替えようか迷い中。

今の車を買ったのが2005年の夏。
次女が産まれる頃に買ったのでよく覚えいます。

買い替えを考えたのは購入して7年が経過しようとしており車もだいぶいたんできたのと
そろそろ飽きたのがあります。

次はもっと燃費のいいのがほしいが
軽じゃいやだし ハイブリッドやEVは
ミニバンでの設定が限られていたり
無かったりで困ります。

で最近イロイロ
各社の車を試乗していますが
気に入った車が見つかりました。

それは三菱デリカD:5です。
三菱っていうのと
あのスリーダイヤがイマイチですが
試乗した限りは 車の作りが断然しっかり
していました。
重厚感は昔乗っていた124のベンツを
思い出しました。

難点はエンジン音が少し気になるのと
やや非力なところ(我慢できる範囲)
内装が高級感が足りないところ位かな。


久しぶりに欲しいと感じた車です。

デリカD:5

1326526309712.jpg

2012年1月13日 (金)

モカが吠えた。

結構強気な性格です。
それとも単なるビビリかな?

ケージ越しに写真を撮っていると
ちっさな声で吠えてきます。

なんか大きいネズミのようです。


1326405486913.jpg


2012年1月12日 (木)

白い三ツ矢サイダーをのんでみました。

白い三ツ矢サイダーという物を
初めて見たので買ってみました。

なんだろう。
カルピスソーダのような
炭酸入りマミーのような

イメージ通りの味でした。


1326327930533.jpg


ショコラにもイッパイ愛情を注ぎます。

モカを迎えてから
いじけたり
変な性格にならないように
同じ位愛情イッパイに接してます。

1326321640389.jpg

ヒップホップのユニフォームをもらったらしい。

長女が毎週やっているヒップホップの発表会が
近々あるため 毎週1回のところ週2回の練習を
やってます。

そして今日はユマフォームがもらえたみたいで
早速着てました。

1326321599891.jpg

2012年1月11日 (水)

久しぶりに明るい話題。

昨年末から父親の件で
イロイロ暗い話題がつづきましたが
久しぶりに明るい話題
頑張れそうな話題ができてよかった!

1326238527786.jpg

モカがかわいくて仕方ない。

ショコラも小さいうちすごく
かわいかったけど(もちろん今でもかわいい)

モカはまだ生後2ヶ月
で一つ一つの仕草が超かわいい。

水飲み

1326232282382.jpg


ご飯

1326232283968.jpg

お座り
1326232284345.jpg

2012年1月10日 (火)

チワワの名前を決めました。

チワワの名前の候補が
チョコ
モコ
モカ
ココ
レオ
ココア
としてリストアップされて
昨日はココアに決まったんですが
今日の朝 名前を呼んでみたら
ショコラが振り向いたので
やっぱり二文字で間違えにくい
モカにしました。

個人的にはレオが良かったのですが
全員に反対されたので仕方ありません。

1326173105191.jpg


チワワの部屋の用意をしました。

衝動買いしたチワワ用にゲージを準備しました。

あまりスペースを潰したくないので
ショコラのゲージの上に重ねました。


1326146526104.jpg


1326146526791.jpg

1326146527179.jpg

そういえば
名前を付けなければいけませんね。

2012年1月 9日 (月)

チワワを衝動買いしてしまった。

今日 近くの自動車販売店で試乗した後
家に帰るのも早かったので
最近できたホームセンターにいきました。

何を買う訳ではなく
園芸コーナーを見たあとペット売り場へ
見にいにました。

あまりにもチワワがかわいく
子供達も気に入ったので
衝動買いしました。

将来はチワプーが産まれる予定です。


1326098040291.jpg


メガネが完成しました。

先日購入したメガネのレンズが入荷して
完成したので取りにいってきました。

結局 目の焦点合わせる能力が落ちている
ので遠くから近くを見ると厳しいです。

ただ今まで見づらかったテレビとかはハッキリ見えます。
初のメガネだから1週間位は家で慣らしが必要との事。
だからメガネはめて運転とかしないようにして
下さいと念をおされました。

1326070611414.jpg


2012年1月 8日 (日)

全国大学ラグビー決勝戦

帝京の3連覇で終わりましたね。


後半一時同点に追いついた天理大
だけど終了間際に自陣ゴール前でつまらないペナルティを与え終了。

あまり面白い試合ではなかった。


アドレス末尾に地名?企業名?

今日
朝新聞をみたら7つの自治体や企業が
eメールやホームページのアドレス末尾に
地名や企業名を使おうと管理団体に申請
準備をしているみたいです。


何かメリットあるのかな?
企業名なんて普通
eメールアドレスには含まれている
と思うんだけどなー。


2012年1月 7日 (土)

咳が止まらなくて仕方なく…

1週間位前に突然
喉の調子が悪く
翌日からは声が出ない。
声枯れしている感じだけど
特に大声だしたりした訳ではない。

ちょうどその頃は葬儀で忙しかったのと
年末年始であり病院に行けず
市販の薬を飲んでいました。

初めは声だけだったが次第に
鼻水と咳がでるようになる。


特に咳がひどくなり
咳止め薬に変えてみましたが
あまり効果無く夜も眠りづらいから
仕方なく今日は休みなのに早起きして
病院にきました。

9時からだから8時30分までに行けば十分
だと思い出発。

到着してみたら
ビックリ!
かつて見たことない位の
激コミ。

1時間経っても
まだ半分も進んでいない。

薬局での待ち時間もあわせると
すごい無駄な時間だ。

2012年1月 6日 (金)

山手線の新駅ネタって…

正確な時期は覚えてないのですが
4〜5年位前に計画段階だったかもしれないけれど
新駅の情報は当時読んでいた日経新聞に
掲載されてました。

最近ニュースで見ましたが
なにを今更!って感じがします。

2012年1月 5日 (木)

ショコラのトリミングに来ました。

やっと予約が取れて2回目のトリミングです。

目の周りの毛が長くなっていて
目ヤニの多い犬種だから困ってました。

実家に帰った際
近所のペット店てトリミングの空きが無いか
確認しましたが どこも予約でイッパイでした。


世の中ではトリマー不足なんですかね?
娘に資格でも取らせようかな?


2012年1月 4日 (水)

メガネを初めてつくりました。

40過ぎた頃から視力が落ちてきたが
しばらく裸眼で頑張ってましたが
今回は作ることにしました。

レンズを作るのにいろんな検査があり
調べてもらった結果
裸眼での視力は0.2程度で
近視という結果でした。

過去には乱視と言われた事もありましたが
今回は言われませんでした。

レンズの在庫が無いとの事で
土曜日に取りに行く事になりました。
楽しみです。

2012年1月 3日 (火)

はま寿司横浜岡野店にきました。

二回目の来店です。
相変わらず混んでますね!
20組みくらい待ちでした。

今回は 本マグロの大トロ一貫盛りがデカデカと
載っていたので早速注文しました。

見た目は写真より小さいが
とろけ具合が最高に美味い!

ただ残念なのは 注文してから届くまでが遅いのと
店内が暑い。 ちょっと食欲が下がります。


ただ家族4人共 他の回転寿司より
大好きな寿司屋なので
また来ます。

はま寿司

2012年1月 2日 (月)

ミルクチョコレートの家

年末に買物していたら
子供達が変なもん見つけてきました。

その名も明治 ミルクチョコレートの家です。

1325469537595.jpg


板チョコを組み立てて飾り付けをするものです。

普段ならこんなもの買いませんが年末っていうのと
おばあちゃんがスポンサーに着いていてくれたので
買うことができました。


1325469538782.jpg


もちろん作る事がメインで
食べ残しがありました。


2012年1月 1日 (日)

大晦日恒例の食べ物

ウチの実家の大晦日は毎年
すき焼きを食べる事になっています。
というかなってました。

近くに養老というところがあり
毎年朝から並んで肉を仕入れてきます。
この付近の他県ナンバーの車が多く
来るなど 混み合います。


1325389915678.jpg


近年はシャブシャブになる事が多いみたいで
今年もシャブシャブでした。

うまい!

そして今年はチーズフォンデュもやりました。

1325389917290.jpg

昔はレコ大、紅白を見ながらでしたが
今は全く見ませんね。


そして最後は年越し蕎麦を食べてから
初詣にでかけました。

除夜の鐘を鳴らす事ができたので。
鳴らしてみました。

1325389917828.jpg

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ