Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

河川敷の公園にいきました。

サッカー場2面
野球場2面
その他の広場もあるのに年末だからなのか
人はまばらで ドッグランらながらに
遊ばせる事ができました。

ショコラは大喜びでした。

1325303891378.jpg


1325303892999.jpg

2011年12月30日 (金)

メガネを買おうと思います。

40歳を過ぎて
特に視力が落ちてきてます。
そこでメガネを買おうかと思ってます。

以前調べてもらった時には
乱視と判断されてましたが
今回はどんなもんでしょう!


とりあえず下記の店舗に行ってみたいです。

jins


zoff


2011年12月29日 (木)

お経を考えてみた。

他人の葬儀の際に聞くお経って
長くて苦痛なじかんだけど
今回は父親の葬儀なので親族には経典を
渡されていたため
真剣に聞いてみました。

漢字を見て意味を考えようとしましたが
サッパリわかりません。

虚空とか涅槃という文字だけわかりますが…

少し勉強してみます。

2011年12月28日 (水)

人目をはばからず泣いてしまった。

柩におさめられる際
何か特別な感情が湧いて
自然に涙してしまった。

こんな経験はあと1回しか無いが
おとずれて欲しくないものです。

今日は火葬されてしまう。


本当に今までありがとう。

2011年12月27日 (火)

遺体と対面しました。

2日前に会った時
時折笑顔も出て一見 元気そうに見えてたんだけど
あれから急変してしまって…

孫たちと会わせられて本当によかった!


2011年12月26日 (月)

訃報。

父親が本日午後6時に
息を引き取りました。享年70歳。

胸の痛みの眼が見えないという報せから
あっという間の1ヶ月でした。

入院した時は末期の肺がんで
イロイロ転移したり いくつものの合併症
があったりで 治療というよりは
る種の延命処置しかできなかったようです。

最期は苦しまずに静かに息を引き取ったようです。

最後は笑顔でおくりたいと思います。


クリスマスプレゼントをもらいました。

子供達からはクリスマスカードを
そして妻からは欲しかったひげ剃りの
ラムダッシュをもらいました。

1324854414237.jpg


1324854415141.jpg


やったー


使ってみた感想はまず
音が違いますね!

すごい高速で動いている感じかすごい!


刃は5枚刃で前の1.7倍あります。
なんかすぐにひげ剃りが終わってしまう
ような感じがしました。

最高のひげ剃りです。


イオンラウンジにきました。

1324852783119.jpg
久しぶりにイオンラウンジにきました。

イオンカードがゴールドカードになって
唯一のメリットであるイオンラウンジの無料使用です。

そこはトップバリューの商品紹介でも
あると思うのですが フリードリンクとおつまみお菓子がもらえます。

二回目の訪問ですが前回より飲み物が増えた気がする。

近くにあればよく利用しますが
家の近所にはイオンラウンジがある店が
無いのが残念です。

2011年12月25日 (日)

2011年のクリスマス。

今年
サンタにお願いしたプレゼントは何か
聞いてみたら おもちゃの掃除機をお願いしたと言ってた!


あれっ?
たまゴッチじゃないの?と聞くと


あれはもう要らないと平然と答えてました。


サンタさんはもう
たまゴッチ買ってると思うけどって
話しておきましたが諦めてくれるかな?

2011年12月23日 (金)

再び父親のお見舞いにきました。

昨日 母親からメールがあり急遽会社を休んで
お見舞いにきました。

内容は主治医から年内持たないかもしれない
という話があったからです。

だから意識がはっきりしているときに
子供達を連れてお見舞いにきました。


久しぶりにみた感想は
痩せた !

ご飯食べてないのだから仕方ないけど
それにしても痩せた!

心配です。


2011年12月22日 (木)

ひげ剃りを買い替えようか迷ってます。

だいぶ前から剃りが落ちていると感じていましたが
ガマンして使いつづけてました。

ただ最近はバッテリーの持ちがわるく
困っておりイロイロ Webで探しているのですが
パナソニックのラムダッシュにしとうと思います。
五枚刃で充電スタンドだけあればいーので
これにしようと思います。

ただ高いですね。
まぁ10年位使うと思えば
小さい事ですね。


2011年12月21日 (水)

テレビを買うかこれを買うか迷う。

iPad・iPhoneで地デジ、BS/CSデジタル放送をワイヤレス視聴できるチューナーが発売されるみたいです。

みたい番組がかぶった場合
Wi-Fi環境にあれば場所を選ばないのはすごいメリットなんだけど
バッテリーや画像、録画を考えると液晶テレビの方が
いーんだろうし。
迷う。


デジタルTVチューナー

2011年12月20日 (火)

また一つ病状が悪化しました。

貧血で血圧が低いため
胃からの出血が疑われているため
急遽胃カメラで検査をしてもらった
そうです。

胃にも転移しているみたいで
食事は不可になり 脚のつけ根あたりから
管を通しての栄養補給になるとか。

表情とかからはいたって普通に見える
ようですが内側ではだんだんヒドくなっている
のでしょうか?


2011年12月19日 (月)

転院を勧められたみたいです。

父親が入院しているのは
地元の病院ではなく
地域のでかい大学病院に入院しています。

それは症状が良くなく地元の病院から紹介状を書いてもらったからです。

ところがその大学病院から母親に看病大変だし
地元の病院に転院してはどうかという話があった
みたいです。

これは良くなったから地元に帰れなのか
どうにもならないから地元に帰れなのか
どちらともとれます。

病院側の真意がはかれないので
ハッキリ先生に聞くように母親に伝えました。


2011年12月18日 (日)

PSVitaを手に入れました。

予約しておいたので発売初日に手に入りました。

1324164768938.jpg

開封後 初期設定を行いました。
比較対象はPSPです。

まず第一印象は画面がキレイ。
操作に関して アナログスティックの操作が
よりスムーズに動くので使い易そうです。
画面がタッチ操作もできるのですが
今までの感覚でいくと十時キーで
動かそうとしていたのが直接タッチできるので
楽ですが慣れが必要です。

買ったソフトはとりあえず みんなのゴルフ6です。

1324164769598.jpg

ソフトにもよりますがだいたいのソフトはメモリーカードが必須なので一緒に買いましたが
イメージよりだいぶ小さくビックリしました。

1324164769978.jpg

準備をしてゲームをはじめました。

期待通りの内容です。
本体裏のタッチパッドでも何かできそうですが
面倒で説明書を読んでいなくまだ使い方がわかりません。

少し遊んでから操作方法を読みます。


2011年12月17日 (土)

EXPASA海老名に来ました。

メディアで散々紹介されている
東名自動車の上りのサービスエリアEXPASA海老名
に来ました。


1324090295886.jpg


東名は横浜町田から下りで出かける事が多く
海老名サービスエリアの利用はだいたい下りです。
上りのサービスエリアには過去によったことがありません。

理由はサービスエリアに寄るなら早く家に帰りたいからです。

今回はメディアで登場したので寄りました。
わざわざ厚木インターまで一般道で行き
高速に乗って海老名です。


感想は思ったより狭いし店も一つ一つが小さい
です。

当然ですがわざわざ ここだけのために寄るほどのスポットでありませんが 高速で疲れて 何か食べて お土産買ったり
普通にトイレ利用するならここですね。

スーパーが入ったと聞いたからみてみましたが
コンビニプラスα位です。
売っているものはまいばすけっと程度です。


1324090302310.jpg


二階はフードコートとレストラン1件があり
ファミリーで利用しやすい感じでした。


1324090324756.jpg

2011年12月16日 (金)

父親の病状が少し良くなったと…

昨日の夕方頃に主治医がきて
父親の病状を見にきて イロイロ確認を
して結果 緊急を要する状態からは回復
しています と言ってくれたそうです。

嬉しいんだけど 私たち家族は誰かしらが
付き添っており 私も先週ずーっと見ていた限り
弱っていたと思うのは初日見た時位で
実は印象では 元気じゃない! っていう風に
感じてました。


検査結果は先生達しか見ていなく
そのデータからの判断なんでしょうが
僕たちはいつも 言われる内容と現状のギャップ
が激しく 少し不信感がある事は否めません。


2011年12月15日 (木)

ふたご座流星群見れず…

妻が夜中に8個見たよって言ってきた。
2時頃がピークとの事で1時30分頃に外に出て
しばらく眺めていたしたが寒くて断念しました。

願い事は次回に回します。

2011年12月14日 (水)

PSVitaの背面パッドの保護シートも買いました。

こんなものも売ってます。
本当に必要かわかりませんが
値段も安いので買ってみました。



娘がクリスマスリースを作ってきました。

次女が保育園でクリスマスリースを作ってきました。

松ぼっくりやどんぐりに色を塗って
くっつけてあります。

どこに飾るのだろう?

1323817860621.jpg

2011年12月13日 (火)

検査結果である程度の症状が判明しました。

先週末に病院を後にしてからも
元気でテレビ見たり、食事をするようにもなり
安心しておりました。


で 今日先週末の検査結果を先生から母親へ
伝えてられたそうです。

私は兄から電話がかかって来て
内容をしりました。

癌の転移が全身に見られ
早ければあと1週間との事!

信じられません!

だってすごくげんきでしたから。


母親に直ぐに電話しました。


先週までは気丈に振舞ってた母親ですが
やはりそんな事を告知されたショックは
隠せずに号泣してました。

近くに居れなくて励ましの言葉しか
かけられなかったけど
心配です。

東京電力からの怪しい訪問と思ったら。

先日 東京電力を名乗る怪しい人がウチに訪問して
来たらしい。

引越してきた時にいろんな怪しい
設備屋さんがきては 周りはあれを導入した
とか嘘八百言ってきたものだから
怪しいやつ来たら 適当にあしらって
欲しいと頼み込んだおかげで

東京電力の訪問時にウチの妻がぶっきらぼうに
対応したみたいです。

結局仕方なく
玄関開けたら なんな事はなく
5棟建っている共同の敷地に電力引き込み用の
電柱が立っているので
家賃代わりに振込を行なうとの事。
もちろん僅かな金額ですが。


あまり適当に対応するのはダメですね。

それにしても
東京電力はそんな事にお金出しているんですね。

言われなければ知らなかったので
受け取る事もありませんでしたが。

それにしても賠償で大変な会社のはず
ですが…


2011年12月12日 (月)

やっぱりPSVitaの画面保護用にフィルム買います。

あと5日でPSVitaが手に入ります。
やっぱりタッチ画面なので 画面保護用に
保護フィルムを買うことにしました。



北九州監禁殺人事件の被告の死刑確定。

消された一家をいつぞやのブログで書きましたが
被告の死刑が確定したみたいですね。

この本を読むと 本当にこんな事が世の中に
起こるのか不思議な内容でドラマや映画のフィクションの様ですがノンフィクションです。


あの時の少女はどうなったのか心配ですが…


皆さんも読んでみてください。



そば亭 ゆでやにきました。

保育園のお楽しみ会に行く途中に
今日オープンする蕎麦屋を見つけたので帰りに寄りました。

場所は環2沿いの とんぱた亭の隣です。
駐車場がないので路上駐車になります。

1323646328386.jpg

味は値段相応の物で
特にこだわらなければ
十分お腹いっぱいになります。

もりそばには海苔がかかってるんだけど
セットにはなく
のせ忘れたのかな?と感じます。

麺も長くてすくい上げるのに大変かな!

1323646329268.jpg


まぁ修善寺のへんな蕎麦屋に比べたら
満足です。

オープンの割りに入りが少なく
この先大丈夫でしょうか?

オープン記念の割引券をもらったので
また来ます。

次は違う物を食べます。

2011年12月11日 (日)

アイロンがないので買うことにしました。

アイロンがけをしなければいけないような
服を持っていなく いまどきはそんなものが必要でない
素材?加工?が多いですよね。


しかしどうもアイロンがけが必要なアイテムがあったそうで
探したみたいだけど見つからず
買うことになりそうです。

引越しの際に捨てたのかもしれません。

ピンク好きなのと場所を選ばないアイロン台で
これに決めたそうです。



月食を見ました。

11年ぶりに観測できるみたいだから
夜みました。

iPhoneでも まぁまぁ撮れました。


1323592395581.jpg

1323592396293.jpg

1323592396563.jpg

11年前っていえば
結婚してすぐの頃 その頃は何してたんだろう?

月食なんて日食に比べたらインパクト
無いからあまり興味がなかったのかもしれませんね!


保育園のお楽しみ会にきました。

今日は保育園のお楽しみ会です。
今年で保育園も卒園なので最後の催しです。


1323571663019.jpg


アラジンと魔法のランプを演じるみたいです。
いっぱい練習したみまいで 役は何か尋ねたら
『お姉さん』だそうです。

着替えて準備して
劇が始まりました。

頑張って役を演じてました!
感激です。

1323571665331.jpg


2011年12月10日 (土)

お見舞い4日目

昨日の夜も暴れたみたい。
母親も疲れているのか 午前中は
ウトウトしてました。

今日は骨シンチという検査のため
午前中に静脈から何かを注射し
午後に撮影です。

すべて時間通りに行われました。

最後にMRIも行うとの事で
急遽検査 腰の検査を行いました。

ただ毎日見てるけど
日に日に動きが良くなり
自分で寝返りや起き上がりも
できてきたんだけど

本当に病気なのか疑ってしまいます。


夕方まで待って結局検査結果は来週の月曜日になる
ので自宅に帰る事にしました。

初日はビックリしましたが
症状も見る限りひどくなく安心して帰ることが
できます。


お見舞い4日目

昨日の夜も暴れたみたい。
母親も疲れているのか 午前中は
ウトウトしてました。

今日は骨シンチという検査のため
午前中に静脈から何かを注射し
午後に撮影です。

すべて時間通りに行われました。

最後にMRIも行うとの事で
急遽検査 腰の検査を行いました。

ただ毎日見てるけど
日に日に動きが良くなり
自分で寝返りや起き上がりも
できてきたんだけど

本当に病気なのか疑ってしまいます。


夕方まで待って結局検査結果は来週の月曜日になる
ので自宅に帰る事にしました。

初日はビックリしましたが
症状も見る限りひどくなく安心して帰ることが
できます。


2011年12月 9日 (金)

お見舞い3日目

昨日は母親が泊まって看病してくれて
どうだったか聞いてみたら
途中までよく寝ていたみたいだけど
夜中は暴れるみたいです。

今日は午前中に胸部レントゲンをとって見るそうです。


朝 主治医がこられて熱が下がらないから
違う抗生物質を入れて経過を見るそうです。

結局熱が下がらず
座薬を使う事になりました。

痰をとって検査して効く抗生物質というのも
はじめるみたいですが
今のところ効果ありません。


そんな事より
今日はレントゲンと採血と整形外科の担当の人が診るという予定が
今のところ何もありませんね。


全く予実が一致しないです。

結局午前中予定のレントゲンが
15時30分に検査しますとのことでした。

しかも予定外のMRI検査とレントゲンが同時です。
移動は昨日までの車椅子からストレッチャーに変更です。

30分位かかって検査が終わり
病室に戻り 新しい点滴のおかげか
爆睡モードです。

たまに起きますが 直ぐに寝ます。


20時頃に先生から本日の検査結果を教えてもらえる
ということで待ちました。


血液検査のデータでサラサラの血になってきているが一部の数値に変化がないから別の薬を試してみるとの事。

MRIやレントゲンの結果は具体的には何もなく
今は専門家の分析が行われているとのこと。

データの上では癌だが 細胞を取り出して
詳しく分析しないとどういう物かが
まだ判断できていないみたい。

ただ肺炎にかかっていてその作業もできないから
今は脳梗塞の症状を和らげるのと
肺炎を治すことで精一杯の模様。


明日は骨シンチとかいう検査で
癌が骨に転移しているかの検査をする
そうです。


2011年12月 8日 (木)

病が父親から大切な物をうばいつつある

病気だとわかって
当然 仕事はできない。
農作業もできない。

そして酒が受け付けなくなっていたことが
分かりました。

どれも好きだったものですが
とりわけお酒は大好きでどんな事があっても
飲み続けると思ってましたが

そうまでさせる
病状なんだと改めて感じまた。


大きい病院はすごい!

父親の入院先が
大学付属病院で割りと大きな病院です。

院内は広くて油断すると迷子になりそうです。

散歩がてら探検してみると
床屋
郵便局
銀行ATM
食堂
コンビニ
なんかが入ってます。

ふだんは街の病院にしかこないから
ギャップがすごいです。

診療科もいっぱいあるけど
気になるのは
麻酔科と睡眠科です。

どんなことするんでしょうか?


お見舞い2日目

昨晩も少し暴れていたみたいですが
ナースステーションの近くに
居させてもらったので被害は最小だったみたいです。


朝一番で主治医が来て検診してました。
胸の表面に何かシコリがあるみたいで
血栓を疑っておられました。

今日は眼科の検査が入ってましたが
特に検査というよりは経過の状態を聞かれたのと
転移して眼にきているから元の原因から潰して
いかないと…って事位でした。

また急遽 骨の検査もあるとの事でしたが
結局何もありませんでした。


一日を通して
眠る
落ち着く
暴れる
痛い
の波が繰り返しやってきますが
特に急に悪くなってきている感じは
しませんが 弱ってきてはいますね。


夕方には兄の家族全員が来ました。
もちろん全員の顔も覚えておりました。

この日から個室になって母親が泊まりこみ
できるようになって 安心して帰宅する事ができました。


2011年12月 7日 (水)

お見舞いの後の家族会議

主治医と現状確認して
実家に帰宅。

今後の事で母親と兄で家族会議しました。

治療の件

万が一の場合の葬儀の件

自営業なので仕事の引き継ぎの件

兼業農家なので米の生産の件

残される母親の件


特に心配だったのは 一人残る母親の件です。
母親はのんきに考えていました。
同じ家だけど二世帯だから基本は別々に生活
しています。


だから想像させました。

毎日一緒に居たはずの人がいなくなって
ここで一人でテレビ見て
一人でご飯食べる事になる事を!

淋しさは想像を超えるはずだよ!って

少し安心したのは兄が
これからは夕食は一緒に食べようって言ってくれたからです。

最後まで決め兼ねたのが延命のやり方です。
最期を看取らせる為に無理やり延命させておくのか
自然の流れによらせるかです。

私は
仕事熱心
真面目
質素で贅沢知らずでこれまで
生きてきた父親が苦しむところは見たくない
とだけいいました。


結論としては

最後の時は 痛み苦しんでることだけは
避けさせる治療をしてもらい
一番近くに居る 母親が決める事にしました。


病魔に冒されてだいぶ変わっていた。

朝早く家をでて
9時30分頃着きました。

受付で部屋を聞き病室へ行ったら
母親が先に着いて 父親の足をさすってました。

おはようと元気良く入って
父親と対面しました。

父親は喜んでいましたが
病のせいか滑舌が悪く 何を言ってるか聞き取りづらい。

簡単に挨拶して 洗面所どこ? 歯をみがきたいといって病室を後にし洗面所へ。

涙が止まりません。

心を落ち着かせて病室へ行き
いろいろ話をしました。

時折 空を見つめており
何みてるの?って聞くと

何やらわけのわからない事を言ってます。


昨日の夜は廊下に倒れてたみたいで
看護士さんに船に乗ろうとしたら転んだ!
と言ってたみたいです。


テレビドラマ等で
病名や病状などは家族を別室に呼んで
説明するイメージがありますが
眼医者もこの病院も 了解もなしに本人に言ってしまいます。

これは今時普通なんですかね?

母親は病名聞いてから悪くなったといってましたが

理由はともかく
数日前とは話した感じが大違いです。


現状を妻に報告しようと電話しましたが
歳のせいか最近涙もろくて 会話になりませんでした。


昼になり昼食が運ばれてきましたが
全く食欲がないとの事で 代わりに食べる事になりました。意外とおいしく 脂っこいものがなく健康になれそうです。


その後 院内にあるコンビニに買い物に出かけたんでんがあり得ない位 混んでいて断念して
病室に帰ってきたら事件が起きてました。

トイレに行って戻ってきた際
暴れたみたいで点滴の針が抜けたみたいです。

直ぐに処置され安静にするよう注意されて
数時間が経ちました。

採血が必要との事で二本分抜いていきました。
そしてすぐに主治医さんがやってきて
幻覚が見えている原因を推測で説明してくれました。


詳しくは脳のMRI検査が必要らしく
緊急検査。

結果は脳梗塞になっているとの事。
最悪です。
何もいい知らせがきません。

とりあえず血液が凝固し辛い薬の投与を
するとの事。

その後また、採血していきました。
健康な人間でも参る位でみてられません。

主治医と最後
今後の治療を相談しつつ
余命どの程度なのか確認しました。

数ヶ月と言われました。

ある程度想定してましたが
ショックですね。

2011年12月 6日 (火)

やはり最悪の結果でした。

父親が昨日の検査で末期の肺がんと診断されたそうです。


胸と眼の不調を訴えて病院に行ったが
奇しくも両方とも病んでいた結果です。

眼の手術をした時にオヤジはすでに
悟っていたのか 俺はガンだよ!といって
いた事を思い出します。

他にも転移してないか検査も まだあるそうです。
今後の治療方法とかの話があったと思います。
抗がん剤やらモルヒネの投与とかなんでしょうか

厳しい内容なのか 選択なのかわかりませんが
兄は即答できなかったと言ってました。


診断結果はウチの兄が聞いたみたいで
その兄から元気なうちに来れないか?との事

あまり泣かない私ですが
自然と涙がてした。

休暇届け出して向かいます。

今更ながら あまり親孝行してこなかったと
悔やんでいます。

この前 会ったのは夏の終わりでした。
子供達と行って 子供の成長を見せられて良かったと思う。
元気な笑顔を振りまいていたけど
あの頃からよくなかったのではないかと思う。
痩せていた事がいま思えば…


わたしの目には贅沢もせず
仕事や農業に一生懸命で酒好きな
オヤジでした。
その分 私は贅沢させてもらって
感謝です。

休日は朝からビール飲んでました。
子供の頃は何で朝からそんなもん飲んでいるのかと
思っていましたが

今は私がそんな感じです。
似るもんですかね?

最近はどうか知りませんが
出不精であまり外出を好みません。
家族で行った旅行もあまり記憶にありません。

何処か温泉にでも
行って ゆっくりお酒でも飲みたいです。

2011年12月 5日 (月)

早く治ることを祈ってます。

父親が再入院しました。
前回入院の際に発見された
別の患部が原因です。

紹介された大学病院でレントゲンを
みた限り 何かは分からないが
詳しく検査しないと分からないとのこと!

それで今日 入院しCTスキャンするそうです。

特に問題なければいいのだが…


2011年12月 4日 (日)

ショコラの為に新横浜公園に散歩にきました。

昨日は雨と寒さで散歩に連れて行けませんでした。
今日は暖かく快晴なのでいつもより遠く
日産スタジアムあたりまで散歩に連れて行こうと思い 出発しました。

いつもは車で通り過ぎている何気ない道端に野菜を路地販売している場所が
ありました。ビックリしました。


1322969206109.jpg

1322969207039.jpg


スタジアム付近まできたら 通路に人や車がいっぱいあったので
フリーマーケットやっているんだと思い コース変更して
フリマの中へ突入しました。

1322969207352.jpg

1322969207684.jpg


そしたら意外に犬連れで訪れている人が多く 
犬同士のコミュニケがとれました。

途中階段がありました。
上りはできるようになりましたが
下りはどうも苦手なようで 苦労しましたが
どうにか降りてくれました。

1322969208112.jpg


いろいろ見回って 目的地の公園に到着しました。
すごく広く サッカー、野球、バスケ、スケーター、ランナー、子供連れ、犬の散歩等
様々な人達がいます。

私は自分の運動という意味合いもありますが 開放感ある場所で
ショコラもはしゃいでいました。
広い場所は嬉しいんですかね?
しかもアスファルトより芝生の方がもちろん喜んでました。

リード放して自由にさせてあげたいのですが
看板に放さないように注意書きがありました。

1322969208419.jpg


1322969208879.jpg


1322969209205.jpg


1322969209577.jpg

1322969210106.jpg

途中で散歩していたおじさんと
しばらく談笑しました。
その人は毎日来ているみたいでいろいろ
裏技を教えてくれました。
内容は秘密です。

1322969210654.jpg


1322969210986.jpg

1322969211564.jpg


1322969211820.jpg




2時間近くの散歩になりました。

途中の水道で水をあげたら ぺろぺろ飲んでました。
携帯用の水は必要ですね。

また今度つれてこようと思います。
新横浜公園ガイドブック

2011年12月 3日 (土)

久しぶりにG-SHOCKが欲しくなりました。

妻の誕生日プレゼントにBaby-Gを買ってあげる時に
久しぶりにWebサイトを見たのがきっかけです。


若かりしころに いくつか買って今残っているのは
ハワイで買ったFROGMANだけです。
しかも電池が切れているため はめていなく ほこりかぶってます。

だから今度買うときはタフソーラーと電波時計の機能は
絶対ついているものと決めています。

いろいろ見た中でこれらが気に入りました。

ただ何度もWeb見ているので気が変わるかもしれません。



2011年12月 2日 (金)

爆睡のショコラでした。

1泊2日の旅行は
生後半年のショコラにはキツかったかな?
ゴメン!

移動は車で行は頻繁に休憩をとってあげたんだけど
帰りは1回しか取れなくて震えてました。

ずーっと抱っこしてあげていたけど
怖かったのかな?

やはりオシッコやウンチの仕方が分からないのか
休憩所でないとしません。

もちろん宿泊先でも
家と勝手が違うから 何度も失敗してました。

でも 大きな公園や高速のサービスエリアとかでは
可愛い!って 必ず言ってもらって
かわいがってもらっていた 人気者のショコラちゃん!


いい経験になったでしょう!

家に到着後にシャワーを浴びさせ
スッキリさせてあげました。

その後はゴハンも食べずに
毛布の中に入り込み死んだように爆睡してました。


朝起きたらいつも通り元気だったので
安心しました。


2011年12月 1日 (木)

めざましテレビで虹の郷から中継してました。

めざましテレビでこの前見に行った
虹の郷から
紅葉の中継をやってました。

先週よりもやや色づきが進んだようにかんじました。


確かにきれいでした。


1322696550256.jpg

道の駅 伊東マリンタウンを利用しました。

ぐらんぱる公園で いっぱい遊んだ後は伊東マリンタウンの伊豆高原ビールで食事をしました。 1322696336029.jpg 1322696336801.jpg ここはテラス席があり通路には足湯があります。 1322696337070.jpg 1322696337388.jpg 料理は私が1番人気の海鮮盛り 1322696337699.jpg そして伊豆高原ビールの大室ジョッキ 1322696338202.jpg おかわりで天城 1322696338415.jpg 私は断然 大室の方が好みです。 妻がパスタ 1322696340058.jpg 子供達はお子様セットとピザ 1322696340466.jpg 1322696340873.jpg 味はそれなりです。 で 食べてる近くでジャグリングやってました。こちらはぐらんぱる公園で見た人に比べるとだいぶレベルが低くその分 しゃべりでカバーしてました。 bearing お土産は近所へのお菓子と私は個人としては珍しくお土産を買いました。しかもストラップ!一目惚れでした。 だって頭が富士山ですよ。 1322696341224.jpg 帰りは 予想通り大渋滞です。土日プラス紅葉等で集中したんでしょうか?食べてから5時間位かかって家に到着しました。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ