Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

うちのショコラはホントに落ち着きがない!

昨日 トイプードルが警察犬に採用っていう
ニュースがありましたが
うちのトイプードルは今のところ
そんなお利口さんではありません。

朝 妻がペットシート交換していたところ
ショコラが飛びつきネックレスを切ってしまいました。

この前 誕生日に娘からもらったネックレスで
ショックと怒りで大変な状況でした。

ショコラにしてみれば遊んでいたつもり
何でしょうが…

1322639049977.jpg


伊豆グランパル公園にきました。

ペットと入れるパークです。

トランポリン すべり台 アスレチックジム ドッグラン そして何よりウォーターバルーンがありました。

1322610772683.jpg

1322610773776.jpg

1322610774195.jpg

1322610774566.jpg


1322610774935.jpg


これが面白い!


中に空気を入れたバルーンで水面を転がります。


バランスを保つのが大変です。


子供達は大喜びで何度もやってました。

この季節で結構汗かくので
夏はどうするんでしょうかね⁉

でも面白い 中も暑くなるから汗をかきます。coldsweats01


遠くの方でジャグリングショーを
やっていて 遠くからも凄いと感じるワザをやってました。


いろいろ見たり遊んだりで
満足な旅行でした。

2011年11月29日 (火)

びっくり!トイプードルの警察犬だって。

鳥取県警で全国初のトイプードルの警察犬誕生だってニュースが出てました。

すごいですね。

どういう躾をしたらそうなるんだろうか?

うちのショコラはやんちゃすぎて
そのレベルに達するにはだいぶ時間かかる
でしょう。


1322536468294.jpg

HarvestClub天城高原のわんわんロッジに泊まりました。

今年の紅葉はペット連れだし
久しぶりなので泊まりにしました。

ペットOKの場所はだいぶ限られ
HarvestClub天城高原にしました。

立地は伊豆のど真ん中を走ってる高原にあり
アクセスは山道をクネクネしながらたどり着く感じです。

到着して立派な建物が見えて
凄いって思ったら

1322526178746.jpg


ペットは離れのロッジでした。
ペット連れだし仕方ありませんが!

1322526179466.jpg


建物はやや古いんだけど
中に入ったら広く一階は洋風でベッド二つ
二階は和室でした。


夜は星がキレイに見えるはずだけど
少し曇ってたからあまりみえませんでした。

温泉は露天風呂付きの部屋以外は
大浴場しか無いと聞いていたからあまり期待してなかったんですが入ったらビックリです。

富士山が正面に見えて 右の方は伊東辺りの海まで見えます。

絶景でした。

1322526179903.jpg


大満足です。

2011年11月28日 (月)

大室山って不思議な雰囲気!

旅行二日目はぐらんぱる公園に行こうと思います。
ナビで行き先セットしたんですが
間違えて大室山にしてしまっていたため
とりあえず止まって撮影

1322449135481.jpg

前見た時はもっと驚きがありましたが
慣れてしまいました。

昔 リフト乗って頂上に上がって一周した事があります 桜の木が3000本位あって
春先にもう一度訪れたいです。

紅葉を楽しんだ後の食事は蕎麦にしました。

虹の郷で思いのほか時間を使ってしまい
少し遅い昼食です。

何にしようかと食べログで検索したら
修善寺にある朴念仁という店が評価高かったので入りました。


1322434115317.jpg


入店時が14時過ぎなのにウエイティングが10組み位あり美味しい蕎麦を期待させるられました。

その後も何組も入ってきてるから
なおさらです。

で 散々待たされて やっと案内されました。

メニューを見て
?? 高い!
こういう蕎麦が旨そうな地域だと仕方ないですかね。

で 頼んだのは子供は せいろ
私はおろし蕎麦

1322434118780.jpg

妻は鴨蕎麦

1322434119354.jpg

店員さんは親切で問題ないのですが
正直にいうと 美味しくない。

麺が細く コシ 香りが感じなく
オマケに量が少ない。

全くバリュー感じません。

二回目は絶対ありませんね!


麺作り
茹で上げなど オペレーションも全く見れませんし
かなりイマイチでした。

かけがえのない一食が台無しです。


2011年11月27日 (日)

修善寺の虹の郷に紅葉を見に行きました。

2011年の紅葉を楽しむために
今年は伊豆の修善寺にある虹の郷にきました。

1322369181412.jpg

見頃は来週位かな?
ただ 所々はモミジが鮮やかに色づいていてたのしめました。

園内にはちょっとした遊び場があって子供たちもある程度楽しめます。


1322369198829.jpg

今年はペット連れで紅葉を見に行きました。

今年の紅葉はペット連れででかけました。
伊豆まで出かけるので東名を利用しました。

まだ幼犬なので具合悪くなったり
オシッコ ウンチもあるからサービスエリアを頻繁に利用して休ませてあげました。


特に意識した訳じゃなきけれど大型サービスエリアの海老名と足柄を選びました。

以前からあったのかわからないけど
ペットに優しい設備があるんですね。

海老名はペット用の遊歩道

1322359446313.jpg

足柄はドッグランまでありました。

1322359451049.jpg


すごくビックリしました。


2011年11月26日 (土)

おすとあんでるで大判焼をかいました。

大判焼ってイオンとかショッピングセンターとかにあるのは目にしますが
おすとあんでる みたいにフリースタンディングの店舗は珍しいですよね。

港北区に住み出して10年以上経ちますが
よく利用します。

この前 とり山でラーメン食べた後に買いに行きました。

定番の小倉以外にチョコやクリーム ウグイス ハムアンドチーズ等変わりダネも多いです。

美味しくて利用する人も多いです。


1322270694410.jpg


1322270709200.jpg


ところでとり山には久しぶりに行きました。

トンコツ
ミソ
支那そば
の三種類ありました。

私はトンコツ

1322270712262.jpg

妻はミソ

1322270717074.jpg

子供は支那そば

1322270721200.jpg

で注文しました。

ミソが1番うまいです。

次はミソ頼みます。

トンコツは失敗 インパクトなしです。


2011年11月25日 (金)

ツリーの飾りが増えてました。

夜は光っているだけなので気が付かなかったんですが
今日 朝窓の外のツリーがわりの木を何気なくみたら
飾りがしてありました。

これが


1322174998601.jpg

こうなってました

1322175002234.jpg

2011年11月24日 (木)

イルミネーションの設置しました。

クリスマスイルミネーションを設置しました。
今年は戸建に引越したので外側のイルミネーションがふえました。


1322085058358.jpg


1322085069871.jpg

この前庭に植えた木をツリーがわりに!
1322085072896.jpg


1322085076074.jpg

2011年11月23日 (水)

牙が抜けました。

なんか物が落ちていると思ったら
ショコラの牙が抜け落ちてました。


1322002261317.jpg

2011年11月22日 (火)

春向けに庭いじりしました。

夏から初秋のひまわり、ゴーヤ、トマト、ナスから冬から春向けに庭に変更しました。

まず最初にパンジー

1321928986226.jpg

クリスマスツリー代わりにゴールドクレスト

1321928987047.jpg

春のチューリップの球根

1321928987641.jpg


そして春先に食べられるように女峰

1321928988055.jpg

そして
オマケでデコポンです。
店員に聞いたら育てられるという事で
衝動買いです。

1321928988495.jpg


まだ小さいですが大きい木になるみたいです。

2011年11月21日 (月)

スイミングでいきなりテストだったらしい。

次女がスイミング始めて
潜る事ができるようになったのは
この前聞きました。

今度はテストがあったみたいたで
いきなり5個合格バッジもらってきて
大喜びです。

簡単なテストなんでしょうが
次女にとっては大きな第一歩です、


1321829505252.jpg

2011年11月20日 (日)

今日はひと足早い妻の誕生日を祝いました。

妻が24日で3○歳になります。
で 24日は木曜日なのでひと足早い誕生日を祝いました。


1321783059532.jpg


プレゼントは私から
欲しがっていたBabyG

少しイメージと違ったけど
1321783060555.jpg

子供達からはネックレスです。


1321783060961.jpg

父親が入院したらしい

今日 母親から久しぶりに連絡があったんだけど
良くない報せでした。


父親が
咳が出ると胸が痛むから病院で診てもらったら
筋肉が傷んでるためとの事。

次に眼が見えにくいって事で診察してもらったら
網膜剥離とのこと。

すぐに名古屋のある病院を紹介してもらい手術する事になったとのこと。

年齢もある程度いってるから
仕方ないのかもしれないけど
やはりショックです。


網膜剥離


2011年11月19日 (土)

掃除機はサンタさんにお願いするそうです。

毎年 クリスマスシーズンになるとトイザらスから
ブック型のチラシが入ります。


1321661604541.jpg


昨日帰ってから見たら 欲しいものに〇がついていました。
長女はDSのソフト


1321661607335.jpg

次女は何故か たまごっち??


1321661607800.jpg

あれ?掃除機じゃないの?って聞いてみたら
それはサンタさんにお願いするから!って言ってました。
coldsweats01





2011年11月18日 (金)

2011ボジョレーヌーボーを買いました

ラジオで今年のボジョレーは50年に1度の出来栄えとのこと。
って事は 私は生まれてから1番の出来栄えのはず!

5回位しか買ったことないからわかりませんが…


とりあえず 近所の酒屋にこれが売ってたから
買いました。
味はまだわかりません。


1321572884109.jpg


ペットボトルのワインもあったのでかいました。


1321572885227.jpg


2011年11月17日 (木)

綾鷹 抹茶ラテをかってみました。

最近抹茶系の飲み物が目に付いて
いろいろ買ってます。
伊右衛門Greenエスプレッソ
ジョージアの茶STYLE等

今日は抹茶ラテが売っていたので
ついつい買ってりまいました。

昨日のジョージアの抹茶に比べたら
はるかに飲みやすいんだけど
やや甘いかな?


1321483535576.jpg


2011年11月16日 (水)

長女の過去最高の作品です。

学校の家庭科の授業で作ったみたいです。
本人も満足の出来栄えのようで気に入ってるようです。

裏側のミシンの縫い付けが反対だった以外は
確かに良くできてました。

学校で作った過去の作品の中では
最高の作品でしょう。


1321397557947.jpg


2011年11月15日 (火)

GEORGIA 和-STYLE

友人にジョージアの和STYLEがうまいって
勧められて買ってのみました。

甘いコーヒーは苦手だから気が進まなかったんだけど仕方なくかいました。

正直にいうと 抹茶風味がするだけで
甘ったるさは受けつけられません。

まぁ面白い商品だとは思いますが。


1321325243028.jpg

入学の準備もそろそろしなきゃ!

次女が来春 小学校に入学になります。
チラシにもちらほら載ってるので
買い物ついでに見に行きました。
とりあえず学習机をみました。

高い買い物ですね。
まぁ一回買ったら買い換える事は稀だし
少なくとも
高校卒業までの12年間は使うと思えば
年間5000円適程度の投資はどうってこと
ないですね。


女の子だしこんなヤツが欲しいんでしょう!
「デコプリ」デスク

1321310863151


2011年11月14日 (月)

残っている数件の問題扱いにされました。

iOS5.01にしても
特に電池の減りは変わらなかった
ことをこの前 つぶやいたんだけど

一部の人は解消されたんですね!
でもAppleの声明によると
残っている数件の問題について
調査中とのことで 私はそこに含まれている
みたい!


電池の早い消耗も
人によって使い方や使うアプリ違うだろうから
何とも言えませんが
iOS4から比べたら同じような使い方で減りは早いてす。

iPad起動せず!

昨日 夜にiPadを使用しようとしたら起動せず??

充電が切れてしまったのかと思いコンセントから充電したら

画面にiTunesに接続しろのような表示が ??

とりあえずパソコン立ち上げて接続して 復元ボタンを押して

出勤しました。 帰るころには復元できていると思いますが…

いったい何が起こったのだろう?


Webで検索したら
ホームボタンプラススリープボタンを10秒以上長押しで復帰するっぽいですね。

次回は気をつけます。

ドッグラン入会登録説明会に来ました。

9:30頃に着きました。
会場には係りの人以外誰もいなかったんですが
時間が経つにつれて増えてきました。
20人以上入りましたね。


1321224788275.jpg


説明会がスタートして利用案内の読み合わせを
45分位あったのですが 残念ながら説明担当の人の
漢字の読み間違いが多く笑ってしまい
集中できませんでした。


終わってから公園内を歩いてみたら思ったより遊具があって子供達も大喜びでした。


広い芝の広場もあっていろいろ遊べそうです。


1321224793083.jpg


1321224794051.jpg

1321224794860.jpg

2011年11月13日 (日)

電池の消費になんか変化ある?

先日、iOSのバージョンアップして
iOS5.01になったんだけど
私のiPhoneを使用する分においては特に
電池の減りに変化はありません。
あまり良くないというと意味です。
どんな効果を果たしているのでしょうか?


初代iPadにジェスチャーが使える位しか
変化がありません。

保育園の秋祭りに参加しました。

3年間通った保育園で秋祭りに初めてさんかしました。

概ね問題もなく盛況してました。

園児向けのゲームだから仕方ないんだけど
長女はもっと面白いヤツが良かったみたい。

1321157363068.jpg

1321157367892.jpg


冬服を着てのお散歩。

次女と一緒に散歩に出かけたら
近所の人達にいきなり囲まれて
いーこいーこ されて大喜びだった
ショコラちゃん!

こう言う日は 他に散歩しているワンコ
との遭遇も多く さらに大喜びのショコラちゃん
でした。


1321129216772.jpg

2011年11月12日 (土)

やったー増配だ!

11/10の発表で古いですが・・・

ここの株持ってて良かった。happy02
増配してくれました。

配当修正のお知らせ

250円セールも始まってますね。 
更なる増配期待してます。

すき家 牛丼並盛250円セール

2011年11月11日 (金)

iOS5になって初めてのバージョンアップです。

iOS5になってから初のOSバージョンアップです。
WebでiOS5.01のニュースを見て
早速本体からバージョンアップをさせました。
iTunes経由でなくできて煩わしくないですね!
PC Freeでした。

iOS5の機能

潜スイミングが楽しいみたいです。

お風呂でシャワーが顔にかかっただけで
大泣きだった次女がスイミングに通いたいといいだしたことがびっくりだったのですが

昨日は自分でもよほど嬉しかったんでしょうが
帰ってきてから おかえりって言う前に
「今日はね 潜ることができたんだよ」っていってきました。

この前まではスイミングの先生に頑なに拒否していたらしいのですが成長しました。

犬と同じように褒めてあげました。


2011年11月10日 (木)

ユニバーサルデザインフォント

高齢化社会への対応や製品の多機能・小型化で表示が小さくなっている
事による影響でユニバーサルデザインフォントと呼ばれる 読みやすさを重視した
書体の開発に各社 力を入れているみたいです。

博報堂と慶応大学教授が2年前に開発した つたわるフォントは入力ミスや読み間違いを防ぐことが
目的で開発され 昨年キリンビバレッジの飲料生茶やドコモのパンフレットに採用されるなど
70社の企業で採用されているみたいです。


イワタとパナソニックは共同で開発したフォントでは「3」と「S」の違い、濁点・半濁点のすき間を確保し
見やすさを追求。 パナソニック製品には導入してるみたいですね。

その他にも高速道路3社が40年以上にわたって標識などに使ってきた 公団文字を取りやめ
ヒラギノというフォントに随時変更していくみたいです。


何気なく見ていて気が付かなかったけど サンプルを見る限り
あーホント って感じで言われてみないと分からないけど
自然に見やすい感じはしました。

ショコラの散歩用の服を買ったらしい

犬ってそもそも寒がりだったかな?
coldsweats02

散歩用に服を買ってもらったみたいです。

背中に羽が生えています。


1320878901907.jpg

2011年11月 9日 (水)

火災報知器の課題。

住宅用の火災報知機の義務化以降
火災の件数が半分程度に下がり 一定の効果が
あったみたいですが 課題も見えてきたそうな。

それは火災発生件数の多くが65歳以上の高齢者のようで
実際火災報知機が作動していても 一人では動けなかったり
聞こえなかったりという問題がでているみたいです。

うーん 介護ロボとかですかね?
そういえば ホンダのASIMO君が前回の発表より
時速9Kmで歩けるようになったり ジャンプしたり ケンケン飛びしたり
ボトルのキャップを開けたりできるみたいですね。

80年代に登場したロボットより進歩はしていますが
先は長そうですね。

コロニーな生活が少しづつわかってきました。

毎日の通勤やら仕事での移動と
クエストをクリアして少しづつプラ稼いで
コロニー内の建築や住人を増やしてますが
まだたった16人です。coldsweats01

2011年11月 8日 (火)

小惑星「2005YU55」

約400mの小惑星が9日午前8時28分に最接近し
月より近い32万4600Kmのところを通過するとみたいです。

小さすぎて肉眼では見えないらしいけど。

NASAが公開した画像

Hy


コロニーな生活を始めて見た。

偶然見つけたやつで
気になったから登録してみたんだけど
やり方が分からない!

登録してしばらくほうっておいたら人工が220
人になってました。

移動距離がお金に換算されるみたいで
とりあえず位置登録してますが。

2011年11月 7日 (月)

見つけた伊右衛門グリーンエスプレッソ

やっと見つけました。
めざましテレビで見てから
ずーっとコンビニで探していた
サントリー伊右衛門グリーンエスプレッソ

五回ふってから開けてくださいと書いてあるので
振って 開栓しました。

伊右衛門 グリーンエスプレッソ

んー普通!フツウ!
1320662231131.jpg

2011年11月 6日 (日)

アルパカのぬいぐるみ2個ゲット

妻が久々のゲーセンのUFOキャッチャーで
巨大なアルパカのぬいぐるみをゲットしました。
色も好きな白と黄色で子供達も大喜び


1320542578079.jpg


帰ってからショコラと大きさを比べると
アルパカの方が断然大きいcoldsweats01


1320542578614.jpg

2011年11月 5日 (土)

ここもクリスマスのオブジェになっていた。

玄関のオブジェがクリスマスに変わった
だけだと思ったら こんなところも
クリスマスになってました。
行く時は見ないし
帰る頃にはすっかり暗くて気付きませんでした。


1320478578107.jpg

ドロリッチのコーヒーコラボ

テレビのコマーシャル見て
美味しそうだから買って飲んでみました。

味は正直にいうと 凄くマズイです。
開発した人はともかく エライ人たちは味を
確かめてるんですかね?sad

妻の分と二つ買ったんだけど
妻にマズイから要らないと言われ
我慢して二つ分飲み干しました。
マズイ!

bearing


ドロリッチスペシャルサイト

誕生日ケーキはこれにします。

11月24日は妻の○回目の誕生日です。
プレゼントはこの前Baby-Gを買って届きました。

あとはメッセージとケーキです。

みんなアイス好きだから 最近の誕生日やクリスマスなどは
アイスケーキにしています。

今回はどれにしようかいろいろ探しましたが
サーティワンのチョコレートステートにします。
当日だと無い可能性もあり 予約しました。

サーティワン チョコレートステート

2011年11月 4日 (金)

久しぶりに温泉に行きます。

今月中旬から下旬位に
紅葉狩りに行きたいのですが
どの位 色づいてきたでしょうか?

今年は ただ紅葉を見るだけでなく
温泉宿で宿泊付きです。scissors

しかも今年は家族が1匹増えて
ペットオーケーの宿です。

今から楽しみです。

天城観光協会のページ

わが家のオブジェはクリスマスモード

昨日は休日なのにしごとでした。

ハロウィンが終わり
わが家に飾ってあったオブジェが帰った時には
クリスマスの物に切り替わっていました。


1320360792764.jpg

2011年11月 3日 (木)

ギリシアはどうしたいんだろ?

緊縮策受け入れ難いってか?

まぁ首相も勝手に決めたら国民に殺され兼ねませんものね!

それにしてもあれだけ借金して返せないくせに
贅沢もやめられない。

公務員も要らんでしょ そんなに!
稼ぐ力もないんだから
暴れる前に何か考えろよ!

自国だけの問題ならいーんだけど。

iOS5の電池問題解決しそうですね。

ロイターの発表によると

とうとうAppleも認めてiOSのバージョンアップ
するみたいですね。

私もだいぶ前にブログネタにしましたが
iPhone4をiOS5にしてから確実に減りが早いから
iOS5の問題だとは思ってましたが…

何が原因なんでしょうかね
とりあえず解決するなら問題ありませんがね。happy01

iPhone4 思っていたよりいい値段でうれました。

iPhone4Sに機種変更したので
iPhone4が不要なのでオークションに出品しました。

2万円から始めたんですが
想定以上の金額になりました。happy01

家電エコポイントと売却益のおかげで今回の機種変更の実費は数千円ですみました。

落札者さんありがとう。

2011年11月 2日 (水)

ショコラの犬鑑札が届きました。

先月 動物病院でショコラの狂犬病予防注射を打ってもらい
そのまま動物病院に区役所への届出もお願いしました。

そして今日の郵便で届きました。

想像していた物よりだいぶ小さく2cm四方程度のものでした。

これで相模原公園のドッグラン申請に必要な物がそろったので

再来週に申し込みに行ってきます。


Syoko


相模原公園 ドッグラン


Sony ヘッドマウントディスプレイHMZ-T1が欲しい。

はじめ見たときは 何だコリャって思っていたんだけど
いろんなサイトでレポート読んでみたんだけど

①なんといっても寝転んでも大丈夫
②20m先にある750型相当という大画面スクリーンを再現できるようになっていること

サウンドがいまいちみたいなんですけど とりあえず買って
試してみたいです。


SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ 


新製品レポート「HMZ-T1」

2011年11月 1日 (火)

妻への誕生日プレゼント決めました。

妻への誕生日プレゼント。
最初はショルダーから掛けられるバッグが欲しい。
そのあとは洋服が欲しい。 と言ってましたが
最終的には腕時計に落ち着きました。

何年か前に欲しがっていた
シチズンのクロスシーを買ってあげて
気に入ってはめてくれていたんだけど
色落ちしたりしてだいぶ劣化してきました。

シチュエーションに合わせてはめられる用に
頑丈でカジュアル、ソーラー&電波対応で
Baby-G トリッパーに決めました。

天気図にも衣替えがあるんですね。

11/1からは天気図が冬用になるみたいです。
変更内容は中国大陸・シベリアから冷たい高気圧が
張り出すため 北西側を広くするみたいです。

夏用は逆に南の太平洋側の高気圧、台風の発生や進路が
載せられるよう南側を広くするみたいです。

細かいところは雷→雪等 天気記号も一部
置き換わるみたいです。

恥ずかしながら 全く知りませんでした。
NHKラジオ助かります また雑学が増えました。

ガリガリ君リッチの抹茶やっとみつけました。

夏ぐらいからガリガリ君リッチの抹茶が美味しい
って友人から聞いた嫁が言ってました。

コンビニ スーパーいろいろ探したけど
どこにも売ってませんでした。

そのうち寒くもなり そんな話題も出なくなり
忘れていました。

それて昨日 アイスを買いに行って
何を買おうか迷っていたら
一つだけ残ってたガリガリ君に目がいき

??これってあの抹茶じゃないかと思い
すぐにカゴにいれました。

1320101649717.jpg

そせて私は俺のにひかれ
これを買いました。
味は高い割にイマイチでした。

1320101654069.jpg

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ