Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« iPadのiOS5へのバージョンアップは失敗! | トップページ | インターバル撮影おもしろいです。 »

2011年10月13日 (木)

iOS5を使った感想。

めざましテレビで4Sと4の処理速度の比較みたいなのやってましたね。
ゲームの立ち上げ フジテレビのHPの画面絵画スピードの比較や、カメラ画像比較をしてましたが 圧倒的なスピード感や圧巻の画像という感じがしなく 正直あれだけなら4を持っているユーザーが4Sに買い替える気にならないような・・・。
iOS5で対応しているのがiPhone4Sでの機能と誤解させるような内容でもありましたし。

テジイチあるのでこだわりの写真を撮る際はそちらを使用しますし。

iOS5のレビューです。
カメラ起動がロック画面からいけるのは いーですね。
ロック解除してアプリ立ち上げてる際 いつも面倒だと感じてました。

あと通知センターですがいいですね ど真ん中に出て作業中断なく さりげなく上部に表れて消えてくれます。緊急の用でない限りは中断ないのでわずらわしさはありません。
天気も自動で現在地に切り替えて表示さらます。

リマインダー いまいち使いこなせてません。後で通知で場所の到着時設定したいけど できません。
なんか連絡先から選ばなきゃならないんだけど任意の場所から選びたいな!

メールとかのコピー機能がいまいちになりました 前は全選択や部分選択を選べたはずですが部分選択のみです 単語を選択すると辞書機能がでます。
MMSは一括でしかコピーできず どちらにしても私には改善してほしい内容です。

iCloudは設定とアドレスを取得しただけで何も使っていなく 便利さがわかりません。iPadはiOS5にバージョンアップできずにいるため これは家に帰ってから試してみたいです。

safariのリーダー機能ですが確かに余分なものが消えるとありますが
リーダーにしても余計なものがでてきたりする場合もあり まだよさがわかりません。

MMSのキーボードがジャマだった問題も改善しましたね。ついでに日本語変換も読みや部首とかを含めて向上しましたね。

Twitterに関しては言うまでもないと思います。


とりあえず使ってみた限りではこんな感じです。


おまけ
緊急地震速報が対応してました。
まだ鳴ってないので本当かどうか不明です。

あと まだやってないけどメール等の着信音も変更できるみたいですね。


ココログのアプリで記事を書く際 うまくスクロールしないのでココログさん
バージョンアップ頼みます。

« iPadのiOS5へのバージョンアップは失敗! | トップページ | インターバル撮影おもしろいです。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579693/52980070

この記事へのトラックバック一覧です: iOS5を使った感想。:

« iPadのiOS5へのバージョンアップは失敗! | トップページ | インターバル撮影おもしろいです。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ