Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

今日は保育園でハロウィンやったみたいです。

娘の保育園でハロウィンやったみたいです。
衣装は先生と共同で作ったみたいです。

この衣装で「トリックオアトリートお菓子くれないといたずらするぞ!」って言って
お菓子をもらったみたいです。


Trick or Treat


2656_2


身体はまだまだ細いショコラ

トリミングしてもらって
毛が半分くらいになって 身体の線が良くわかります。

前は毛虫みたいだったけど 今はガリガリ君です。

__


iPhone4Sやっと手に入りました。

iPhone4Sがやっと手に入りました。
入荷連絡を受けてから
さっそく店舗に行きましたが混雑していて
終了するまでに1時間位待たされました。

4からの機種変更だから見た目の感動はありません。画面も黄色くって言われたらそんなが感じもするけど私はあまり気になりません。

家に帰って
4からデータを移行させてさっそく
いろいろ試してみました。
確かに4の時に引っかかっていた様な
もたつきは解消されまいたが圧倒的な速さという程の
驚きはまだ体感できていません。

史上最高のiPhone

そして肝心のSiriですが実はまだ試してなくて
はやくやりたい。


4Sは機種変したことを感じさせるために白に
しました。それに合わせてケースも白にしましたが
汚れが目立ちそうです。

シュレッダー文書復元競争。

ペンタゴンがシュレッダーにかけられた文章の復元コンテストをするんだそうです。

賞金5万ドル

現行でも復元は可能だが遅すぎるから
斬新な手法の開発を求めてるみたい。


テロリストの文書復元や国家機密のシュレッダー処理は安全かを判定する目的らしい。

こんなもん地道につなげる以外斬新なやり方あるのか?
って感じですね。

ショコラの歯が抜けた!

最近ショコラの前歯がなくて
??って感じでした。

昨日 トリミングした時に聞いてみたら
たぶん生え変わりしてるんだと思います。
もしかしたらゲージの中に落ちているかもしれませんって言われたから 探してみました。

そしたらありました、、
二本だけ!
1320022714671.jpg

2011年10月30日 (日)

PSP-2000無事落札されました。

まぁ無事に落札されてなによりです。
想定していた最低落札代金でしたがcoldsweats01
贅沢はいえません。

落札者様 ありがとうございます。confident

iPhone4Sの入荷連絡がありました。

いろいろなサイトでiPhoneの入荷が土曜日にあるんじゃないか!って書いてあり
自分のところには連絡が無かったから次回の
入荷かなと思い諦めていました。

今日はペットのトリミングもあり
朝から出かけていました。
買い物してご飯食べてペットを取りに行き帰り際に登録していない電話番号から連絡があり
電話に出てみたら予約した店舗からでした。
内容は入荷しました!でした。happy01

すぐにでも飛んでいきたかったが
まだ買い物する場所があったみたいで数時間
おあずけです。sad

初トリミングのショコラ

週末は常に予約がいっぱいで
なかなか巡ってこなかったんですが
ついにトリミングできると連絡があり
連れてきました。

カット内容とかを打ち合わせている間
トリマーの人に抱っこされて始めは
怖がっていたんだけどスグに慣れて
顔をベロベロ舐めまわしてました。

そせてガラスの向こう側に連れていかれました。
1319948212916.jpg

2時間後出来上がってました。

1319948220149.jpg


大人の毛に生え変わりかけているので
だいぶレッドに近づきましたが
あと3回位カットをすると
完全に切り替わるみたいです。
confident

1319948222337.jpg

2011年10月29日 (土)

ヤバッ ペット侵入禁止だった。

今日は朝から
次女がブランコやりたいっていうから
ショコラの散歩がてら近所の公園にでかけました。

5分位で到着地して
娘はお目当てのブランコへまっすぐ突進。


1319880238290.jpg

待っている間暇だから公園内をショコラと歩き回りました。


1319880239448.jpg

秋なので落ち葉が多く風に吹かれるたびに追っかけます。

ブランコ飽きるまで園内の掲示物とか見てたら

wobblyガーン
犬の連れ込みは禁止です。と書いてありました。

スグに出ました。

あービックリした。

知らなかった PSPの改造なんて。

PSPが不要になるのでオークションに出品しました。
質問でシリアル番号知りたいと2件入りました。

??何だろうとって検索したら 改造に関わるサイトがいくつか
出てきました。sad

基盤の種類 基盤の見分け方 CFW等々。

買ってから5年経つけど はじめて知りました。

ぱっと見た限り何が良いのか分からなかったけど

好きな人はやるんでしょうね

iPhoneも脱獄する人いますし・・・

2011年10月28日 (金)

ショコラをドッグランに参加させようと思います。

愛犬ショコラの散歩はじめて2週間くらい経ちます。
目的は
①外の世界に触れさせること。
②たくさんの人と触れ合う事。
③多くの犬と触れ合う事。
④好きな子とさせてストレス発散させること。 です。

ただどうしても②と③が不足がちだし④に関しては
つながれているからストレスはあると思います。happy02

そこでドッグラン何かないか探してみたところ
無料で小型犬ゾーンもあり
犬用トイレも備わっている施設がありました。

横浜からも割りと近くなので連れて行こうと
思いましたがホームページを見ると 会員になる必要があり
月に一度 講習があるみたいです。flair

会員になるためには


次は11/13に講習あるみたいなので参加してみようと思います。
確認とって講習後そのまま遊ばせられるようなら ショコラも連れて行こうと思います。


楽しみです。confident

相模原公園 ドッグラン

PSPの買い取り価格にショック。

PS Vitaを予約して12/17に手に入ります。
だから手元にあるPSPはいらないので買取店に持ち込みました。
査定してもらっている間 中古で販売しているゲームの棚で
PSPの販売価格を見たらだいたい12,000円位で売っていたので
ある程度期待しましたが 結果は売値の半値くらいでした。wobbly

すごく迷ったんだけど 売らずに持ち帰ることにしました。
店員には儲けすぎじゃないの?って言葉をかけたら 買い取り価格は決まっているんで
すみませんって答えてました。

相場はあるから仕方ないけど・・・って感じです。think


オークションに出品してみます。
落札されなかったらもう一度買い取りしてくれる店に持ち込みます。

誰か お願い 高値で買って!bleah3


ハッブル宇宙望遠鏡の後継機!

ハッブル宇宙望遠鏡の後継機がお披露目されたみたい。

筒型ではなくなんか普通の人工衛星みたいな感じだけど
ハッブルより2倍大きい6.5mの鏡と遮光シールドで太陽などからの
光や熱を遮断して宇宙誕生初期の微弱な赤外線を感知することが
可能になるとのこと。可視光や紫外線観測能力はないんですね!

大気による電磁波の吸収が無いから また新発見がいろいろ出てくるのでは
ないかな。

2011年10月27日 (木)

二足歩行しそうなショコラ!

小さい時からつかまり立ちをしているんですが
オモチャとかエサでツルと5歩位なら歩いてます。coldsweats01

相変わらず しつけは覚えませんhappy02


1319702931152.jpg

雄木のイチョウに実がついたらしい。

国の天然記念物に指定されているオハツキイチョウが全国で7本ありそのうち3本が身延町内にあるみたいです。
オハツキイチョウというのはイチョウの変種で葉の上に実を結ぶイチョウみたいです。
で 知らなかったんですがイチョウは雌雄異株の木で風により受粉するみたいです。
オスとメスがあるみたいですがどうやって見分けるんですかね?

そして今日 ラジオで言ってまいたが 通常実がなるのは雌の木ですがなんと雄の木に実がなったとのこと。
今週末にでも紅葉がてら見物してみようと思います。

身延町ホームページ

身延Life


iPhone4Sの入荷連絡まだかな?

悩んだ挙句
1週間前にiPhone4からの機種変を申し込みました。confident
その店でその時間に窓口にいたのは私を含めて2組
位だったし 日曜日にPSVita予約しに行って見た限りでも誰も窓口にいなかったから
あまり人気なさそうだし スムーズに手に入ると
思ってましたが そんなに甘くないですね。pig

ケース手に入れて準備できてますが…coldsweats01

1319676052635.jpg

それにしても円高の恩恵感じないなー。

任天堂が上期で1000億の赤字ですか。
売上不振に加えて 対ユーロでの円高での為替差損が大きいみたいですね。

政府も円高対策を打ち出していたけど どこら辺が対策かよく分からないし・・・

財務大臣また 間抜けな発言してるし
どうせ効果ないはずだけど 嘘でもいいから口先介入
しろっつーの どこの味方なんだよ
あんまり存在感ないし辞めて欲しいわangry

日銀総裁も福井さん以降 全く存在感ないしね
今は誰?think

輸出で成り立っている企業は厳しいんでしょう!

それにしてもこれだけ円高なのに輸入品で何か恩恵にあずかっている気はしないんだけど
何かありますかね?wobbly

世界人口っていつのまにそんなに増えた?

すごい世界の人口って70億人になることが確実みたいですね。wobbly
この先 100億人まで増えて緩やかに減少していく見込みだそうです。
中国は一人っ子政策の煽りで急速な高齢化 少子化の問題が出できて インドが代わりに世界一の人口になりそう。


食料、水とかまかなう事ができるのでしょうか?
高齢化の問題や都市化 いろいろ問題が生じますね、 いずれは戦争?


それにしても 僕の世界人口って60億人の認識だったんだけど
いつの間に10億人も増えたんだろう?think

少子化問題の日本では信じがたい現象です。

2011年10月26日 (水)

iTunes Wi-Fi同期の設定 勘違いしてました。

前回設定いじくって
やっとiTunes Wi-Fi同期できるようになったんですが
バックアップをパソコンにする設定にしないといけない
と書きましたけどまったく関係ありませんね。coldsweats01

私はiCloudでのバックアップ設定にしています。
Wi-Fi環境でiPhoneを電源につないでPC立ち上げたら勝手にiTunes起動しました。
もちろんWi-Fi同期も問題なくできました。

前回までなぜこうならなかったか不思議です。

ただ今は正常に動くので結果オーライでしたが。happy01

しつけは覚えないがイタズラは勝手に覚えます。

ショコラちゃん
嫁が毎日のように躾の訓練しています。
内容は
・噛まない
・ゲージ外のトイレ
・ハウス
・待て
・おすわり
どれ一つともまだまだ覚えません。

イタズラだけは教えてないのに勝手にやります。happy02


そういえば最近歯が抜けたのか 前歯がボロボロ? 生え変わり?
のようになっていて汚い。


1319613168781.jpg

1319613172659.jpg

こんな寒いのにハイビスカス頑張ってる。

朝起きて庭を見たら
ハイビスカスが咲いてました。good

しかも二輪咲いてました。confident

1319587333253.jpg

1319587338119.jpg


寒さに弱いはずなのに頑張ってますね。
ピンクと赤も頑張って欲しい。


Fit'sMAGIQ 味が変わる‼ガム。

昨日の朝
めざましテレビでやっていたからコンビニに
行って買おうとしたらけっこう売ってません。

何軒かコンビニ立ち寄ってやっとう売ってました。
3種類売ってたんだけどめざましテレビで紹介してた味が変わるライムチップ&アップル→ミント
を買いました。


書いてあるとおり初めはアップルの味で ライム感はあまりしないかな?
で数分後にスーッとミントになりました。

うーん
面白いけど また買うかはわからん。



2011年10月25日 (火)

タイの洪水で今年の日本は寒い?

何か赤道付近でラニーニャ現象が起こっているみたいで
タイ付近で低気圧の発生が活発になり
南北へ激しく水蒸気が流れる加減で
偏西風が北に押し上げられるように蛇行する予測で
その場合 北からの冷たい風が流れ込むという事みたいです

ルンバ買ってみようかな。

何年か前に見つけて ずーっと気になっていたルンバ

最近は家電量販店においてあることも珍しくなく

前のモデルですが実際に触りました。

絨毯みたいな場所だとどれくらい吸うのか不明なんだけど

うちはどちらかというとフローリングが多いからあまり気にしなくていいかな。

当時に比べるとサポート体制も充実しているみたいだし

なんといっても勝手に掃除してくれるから昼間の誰もいない時間とかに

してくれたら助かりますね。

東芝から似たような掃除機出ましたが どちらも高いですよね!

安くならないものでしょうか?


ルンバ製品ラインナップ

2011年10月24日 (月)

リッチーマコウすごいキャプテンだ。

アールブラックスできが悪いというか
フランスのディフェンスが良かったのかとにかく24年ぶりの優勝
オメデトウ。

得点入らなくてあまり面白くなかった。

でもリッチーマコウ 派手なプレーではないんだけど
とにかくボールあるところは必ず絡んでますよね。
すごいディフェンス能力高いプレーヤーだと感じた。
 
とにかく先頭に立って体張ってます キャプテンですね 男です。


個人的にはソニービルウィリアムスのプレーをもっと見たかった。

また尖閣諸島に現れましたか!

NHKスペシャル 国境の海 日中知られざる攻防を昨日見ました。

知りませんでしたが防衛省元最高幹部が中国軍側と対話を通じて情報を探る会議が毎年行われているみたいですね。

この放送された内容においては人民解放軍側は尖閣諸島問題(釣魚島)問題はホットイシューにすべきではないと 言っていましたが

やっていることはチグハグですね。

このあたりのことも元防衛幹部中国は統制できていないのではないかと

痛烈に批判していましたが
真意はどうなんでしょう?

Canon1DXのシャッタースピードヤバイね。

YouTubeでキヤノン1DXの映像がありました。
めちゃくちゃ早いですね。
連写12/秒 (最速14/秒)はだてじゃありません。
マシンガンのようですね。

一応 AK47のスペックみたら600発/分でした。
1DXは1分間連写できるか知らないけど秒当たりのスピードは1DXが上回ってますね。

Amazon.comで買い物してみようと思います。

超円高なので
Amazon.comで買い物しようと準備を始めました。
まずAmazon.comでアカウント登録しました。
入力項目が分からない場合はAmazon.co.jpと同じなので
そこを参照すると問題ないでしょう。
親切に紹介してくれている人もいるので
検索をかければ問題なく登録できます。

そしていざ購入する際
日本に発送してくれるアイテムは限られているみたいなので
その場合は転送サービスしてもらいます。
webで検索するといくつか出てきます。
私は日本語に対応していたので
SpearNetというとこにしました。

個人輸入•転送サービスのスピアネット


準備がてきたから欲しいアイテム探して
買ってみようとおもいます。

日本人初のプロのロデオカウボーイ。

そういえば知り合いに有名人がいました
日本人初プロのロデオカウボーイで専門はブルライディングだとか。

大学時代に共に同じスポーツをしていた仲間で
大学卒業後 就職したが辞めて アメリカに乗り込み
夢をつかんだ男です。

きっかけは アメカジからはじまったみたいで
スティードっていうバイク買って気取ってましたわ。
だんだんのめりこみ就職しても夢を見続けたんでしょう!


アメリカに行くって話は噂では聞いていて
どうせろくなことにならないだろうって思っていて
そのうち気にもしなくなりました。

彼の活動を教えてくれたのが
大学時代の友人です。

仕事で絡むこともあり その時に
アイツ今プロになっちゃって頑張ってるよ!って事でした。

2年くらい前のことでしょうか?
HPもあっていろいろ活動内容を見ました。

日本でバイトして アメリカで試合を行い また帰ってくる
というサイクルみたいですね。

ただオジサンなのに止めないという事は
面白いのでしょう?

Blogやってるみたいでたまにコメント入れると
忘れたころに返事が来ます。


夢をあきらめずに
挑戦し続けて夢をつかんだ男です。

落ちついたらいつか飲みに行って
いろいろ聞かせてもらいます。

芝原 仁一郎公式Webサイト

2011年10月23日 (日)

ラグビーワールドカップ2001 決勝の結果出ましたね。

久々にオールブラックス優勝ですね。
日テレの放送は夜中なので映像は残念ながら
明日見ることになります。

8対7 大接戦ですね。coldsweats01

フランスどんな戦いしたのでしょうか?

明日が楽しみです。happy01

PSPを売り出します。

昨日 PSVita予約したので
PSPはいらなくなるため
売りに出そうと思います。

この日の為に
箱も捨てずに保管してました。

準備してオークションに
出品します。
1319361750844.jpg

不思議な車。

最近は週末だけと決めている
beerです。


今日は昼くらいから飲みはじめて
気がついたらねてました。

あまりに不健康なので夕方から
ショコラの散歩にでかけました。


1319362313547.jpg

家に帰ったらしたの娘が久しぶりにレゴで
不思議な車を作って遊んでました。


1319362314452.jpg

2011年10月22日 (土)

宇宙最初の星の光 観測?

赤外線天文衛星「あかり」で観測した結果 134億年前…宇宙最初の星の光、世界初観測したらしい。

この前 宇宙の一番星を見つけろ 見たいな番組では


すばるでの観測には限界があり 30mと反射望遠鏡の
TMTが完成する2020年頃から観測が始まるようなこと言ってたと思うんだけど。wobbly

赤外線天文衛星とは観測内容が違うのかな??


HOT PEPPERにショックを受けました。

引越しして以来 
近所にホットペッパー置いている店がなく
以前住んでいた所の近くの量販店に行く用事が
あり ホットペッパーが置いてあったので持ち帰り
家で見ました。

ショックです。bearing

全体の2/3はエステやネイルやヘアサロンで
肝心のフード系は1/3です。1/4位かもしれません。
店が減っているのか 広告費を削減している店舗が多いのか
媒体を店舗が選んでいるのでしょうが
びっくりしました。
持ってかえって ごみが増えただけです。

一時期 変な名前にしたからかな?

PS Vita本体予約したのでアクセサリーも準備します。

将来の売却を見据えて
傷が付きにくいようにいろいろ準備したいと思います。

そのうちいろいろ発売されると思うが
初期の場合はないので仕方ありません。
とりあえずこのあたりを準備します。



マンション売却しておいて良かった。

今年の3月に今の戸建に買い替えて大正解だった。
前住んでたマンションの目の前に新築でマンションが建設されるみたいです。

古くなって日当たりや見晴らししかメリットない物件が両方とも無くなるから資産価値もだいぶ減るのでは…。


1319261199677.jpg

きのこペペロンチーノ牛丼食べました。

TOKIOのきのこペペロンチーノのコマーシャルを見たので食べにいきました。

キノコ好きなら問題なくおいしく食べれますね。

ただ店が元気なかった。残念。sad

1319270896137.jpg

PS Vita予約してしまった。

今日は娘の友達が遊びにきているが
雨だし特にやる事ないから
ららぽーと横浜に連れて行きました。

娘たちは自分達で買い物もあるだろうから
別行動にしました。

本屋に寄り今の新刊が何か眺めて次に買う本を考えながらブラブラした後にノジマにいきました。

相変わらず携帯コーナーはガラガラでした。
でこの前みたPSVitaを確認したらまだ予約受け付けていたから取り合えず予約してしまった。


ショコラが吠えた。

いつも静かなショコラなんだけど
すごく吠えまくってた。
今日は長女のお友達が泊まりにきていて
興奮してるのかな?coldsweats01

iTunes Wi-Fi同期ってやっとわかりました。

iTunesにiPhone接続してWi-Fi経由の同期にチェックしてたんだけど
Wi-Fi同期がずーっとできなかったから相変わらず有線で同期していたんだけど

今日何気なく iCloudにバックアップを作成からこのパソコンにバックアップを
作成に変更しました。

そしたら何のことはなくiTunes Wi-Fi同期できました。

ただパソコン立ち上げ iTunes立ち上げてWi-Fi 同期するだけで何か便利かな?
今までどおり パソコン立ち上げて iPhoneをケーブル接続するだけで iTunes立ち上がり同期して充電してくれるから何かすごいことのように感じない。

理解力不足なのかな?

__


2011年10月21日 (金)

成長ってこんなもんかな?

犬のしつけって
どうやってるんだろう?

うちのショコラは生後4か月ちょっと
わが家に来て2カ月経ちます。

その間に成長したことといえば体重が倍に増えたことくらいでしょうか。

洗濯物、絨毯、ソファー、ズボンの裾等目に留まるものを噛む。
お座り、伏せ、待て、ハウスあまりにも覚えないからこちらが諦めかけている。
ゲージから出した時のトイレが5割程度の成功率。

散歩にだして外の世界にも慣れさせてあげていますが
何か変化するでしょうか?

ほとんど吠えない事、かわいらしいところが救いです。

あまりやりたいソフトはないけど…。

PSVita
そろそろ家電量販店の在庫もなくなっている店が
出てきたので今日あたり 予約注文してきます。
本当は配達までしてくれるAmazonとかで買いたかった
んだけど仕方ありません。

はじめは 
みんゴル6とメモリを買って楽しみたいと思います。

PSVita

定番ですね!




メモリ高いなー

2011年10月20日 (木)

やっぱり電池の減りがはやい!

iOS5にしてからやはらり電池が早くなくなります。
いろいろ設定いじってみましたが
効果ありませんでした。

何だろ~sad

タッチパネル操作対応の手袋ってあったんですね。

寒くなったとはいえ外でも神奈川あたりじゃ まだ素手でiPhoneいじくってますがそろそろ外出時に手袋が欠かせなくなりますね。

スマホ対応手袋なんてあるの知りませんでした。
使い勝手はどうなんでしょうか? とりあえず購入してみようかと思います。



2011年10月19日 (水)

iPhone4Sのケースはこれにします。

iPhone4Sを昨日予約しました。
今度はホワイトモデルにしたから
ケースをこれにします。

今回も滑りにくにのでシリコンケースにしました。
本体より先に届くことでしょう。


ケース

トレッサ横浜のノジマ最悪です。

何度も騙された。
苦情言おうとしても店長いない。

責任者はって聞くと 今日は僕ですかねー?って他人事。
役職は?って聞くと 契約社員です。

話になりませんね。

iOS5にバージョンアップしてから電池の減りがはやい気がします。

iOS5になってから やや電池持ちが悪くなったような気がします。
通知センターで通知する機能のためでしょうか?
もしそうなら便利さとのトレードオフだから仕方ないのですが

試しにあまり使わないやつ外してみます。

タバコの吸殻が多くて困る。

最近ショコラの散歩で毎回困ることがあります。
それは道端に落ちているタバコの吸殻をくわえてしまうんです。
普段歩いている時は気にもしなかったんですが毎回くわえるから注意して歩くようになったら数が多い。
タバコ吸う人のマナー悪いですね。全員じゃないとは 思うけど。

タバコ1000円にして吸う人減らしてほしい。
1318975953143.jpg

キヤノン1DX発売だって!

すごいカメラが登場しますね。
キヤノン1DXです。
35mmフルサイズ
1810万画素
12/秒の連写(最大14/秒)

1DSと1Dが合わさった様な機能ですね。
いくらなんだろ?
また100万オーバーかな?

2011年10月18日 (火)

PS VITA予約しに行ったんだけどiPhone4Sを予約してしまった。

港北区のある店舗にPS VITA予約しに行ったんだけど

予想外に携帯コーナーが空いていたのでついついカウンターの前に行ったら

こんにちは 本日はどうされました?なんて接客されたものだから

ついつい機種変で!ってつぶやいてしまいました。

色と容量を伝えて終了まで だいたい10分くらい。

私の家族はみんなSBなので 当然SBでの機種変です。

電波の問題もこの辺りでは全く問題ないですから。

となりのauなんて誰もいませんでした。

iPhone実は人気ないのかと思ってしまうくらいの光景でした。

平日の18時30分で駅からも遠い郊外のお店だからかもしれませんが

日曜日でのソフトバンクショップと比べると雲泥の差でした。

で満足して肝心のPS VITAは予約せず帰宅しました。

ソフトバンクモバイル

史上最高のiPhone

なんかドコモがいろいろ発表してましたが iPhoneが欲しいからいくらandroidの

スマホだしても全く興味ないんだけど

それにしてもココの店かなりいい加減です。

以前電話で確認したときに機種変更時に必要なものは何か聞いたとき

①身分確認できるもの ②支払い(清算)が確認できるもの ③印鑑といってましたが

どれひとつ確認されませんし必要でもありませんでした。

しかも支払いで電子マネーのedyが使えると聞いていたのに だいぶ前に取り扱い

停止しているとのこと。

ありえませんね。

中国の一人っ子政策曲がり角?

中国急速な少子高齢化。
子供が多いほど幸福という伝統的価値も農村でも薄れ国が認めた二人っ子の地域でも一人っ子を選んでいるとか…

本当かな?
前に船橋で勤務していた時に中国人が多かったけど兄弟で働くなど 一人っ子政策はもうやめたんだって思ったけど。

ワラビーズのヘッドコーチの隣にいた人は…

昨日オールブラックス対ワラビーズの試合みました。
結果は予想通りなんだけど 試合内容に対して点差はあまり開きませんでしたね。PGの失敗もあるんだけど もっとトライ取ってほしかった。


それにしても両チームの選手の流血はすごいですね。
流血自体はよくあることだけど あれだけの人数が
流血するっていうのは初めて見ました。

ライバル国同士の戦いだけに相当激しい戦いですね
日韓戦みたいなものなんでしょう!

清宮さんオージー好きなのはわかるけど規格外の選手としてワラビーズのクーパーをほめていましたが
南アフリカ戦でもそうだし 今回もそうだけど何がすごいプレーヤーか
全くわかりませんでした。

次回はオールブラックス対フランス
前回大会はフランスに負けているNZ 
今回大会は予選で戦って勝っていますが
フランスはイングランド戦でも何とか持ちこたえて勝っています。
決勝の舞台でフランス どう出てくるのでしょう?
楽しみです。

そしてなによりも一番気になったのが
ワラビーズのヘッドコーチの右横に映っていたアシスタントコーチ?
あのひと柔道の篠原にそっくりに見えました。

今日は黒のラブラドールにかわいがってもらった

今日の散歩では黒のラブラドールに遭遇しました。
大きい犬だからはじめは怯えていたけと優しくクンクンさせながら近づいてきたので安心してショコラも近づいていきました。

飼主さんからもタッチされて大喜びのショコラちゃんでした。


1318889048721.jpg

2011年10月17日 (月)

iOS5のリマインダー機能って…

リマインダーって出発地点や到着地点でアラーム鳴らしてくれて
すごい便利な時もあるんだけど すべての地点が連絡帳に登録しているわけじゃないから もっと任意の場所選ばせてほしい。

使い方が悪いだけかな?
誰か親切な人教えてください。

おはようショコラ

今日の朝も 
誰も起きてこないので ショコラの朝の散歩に出かけました。

朝は あまり他の犬に出くわさないのですが
今日はめずらしく2組の散歩をしている人たちと出会いました。

1組はよく話しかけてくれる近所のおじさんです。
よく見たらこのおじさんの顔と犬の顔よく似てます。
犬のこと・散歩のこと いろいろアドバイスしてくれて助かります。

2組とも2匹のワンコを連れていたので4匹と遭遇です。

散歩させたら他の犬とのコミュニケーションも大切だって聞いたのでラッキーです。

で どうだったかというと1組目はクンクンと鼻と鼻をくっつけている様子が
突然吠えられ あわてて私の後ろに隠れてしまった。
人懐っこい犬なのに突然吠えるなんてどうしたんだろう?
興奮しただけかな??

そして2組目はすごく興味がある様子(がるるるるーって感じ)で来たので
飼い主さんが気を利かして遠ざけてくれました。

そういえば昨日の夕方に1歳のプードルに遭遇しましたが体長が倍以上あった気がするけどあんなに大きくなるのだろうか?

キログラムの国際基準見直し?

なんか気になるニュースをみつけました。

重さの単位 キログラムの定義を120年ぶりに見直しか?というやつです。

あらたな基準として 日本の産業技術総合研究所が進める最先端の研究に基づいた物体の原子の数から重さを決める方法などが検討されることになっているみたいです。


ただ日常生活の何かが変わるかと言えば何も変わらないとか・・・
ナノテクノロジーや、バイオテクノロジーなどの科学技術の発展に大いに役立つ変更みたいです。

2011年10月16日 (日)

ほこ×たて面白いですね。

りんごのサンプル職人×りんご農家の対決を見たのが最初なんですけど
久しぶりにみました。

今日のカニ対決もまた本物が負けると思いましたが残念です。

そして絶対にあかない金属と何でも穴をあける対決
見応えありましたね。

でも釈然としない幕切れだなー

ただあの金属 あの硬度は
どんな場所で使われるのだろう?


http://www.fujitv.co.jp/hokotate/index.html


MetalStormっていつのまにかモードが増えてた。

飽きてたからしばらくやってなかったんだけど
暇だったのでやりました。
そしたらキャンペーンモードが追加されてました。

いつの間にかアップデートしてたんですね。

ビールがうまかった。

今日はなんか夏みたいに暑かった。

庭やってて途中からすごく暑くなったからビールいただきました。beer

うまい!happy01

ウェールズ代表おしい!!

いやー 惜しい!
トライ後のコンバージョンが!!!!
ラグビーワールドカップ2011です。

っていうかウェールズに勝ち上がって欲しかった。
前半早々に 危険なタックルでキャプテンが退場!

ちょっとつまらない反則ももったいない!

南アフリカ対オールブラックス

そしてウェールズ対オールブラックスが見たかった。


JAPANのスクラムハーフも大型化してほしいな。その必要性を感じる。


PlayStationVita予約したい。

いろんなWebサイト見ましたけど。
どこも在庫がらないか
アクセス集中し過ぎてできませんね。

iPhoneの時もそうだけど売る気あるのかね?

チェーンストア理論とか読んで欲しい。angry

見晴らしが良くなりました。

まだ小さいゴーヤーを残して
きれいさっぱり切り倒しました。

カーテン効果が薄れますが仕方ありません。

枝葉は腐られて土に返します。


1318726915927.jpg

前はこれ

1318726917454.jpg

一ヶ月後にチューリップの球根植えます。

ハイビスカスの黄色が久しぶりに咲いてました。happy01

1318726918184.jpg

来週にでも耕して

2011年10月15日 (土)

Siriの動画みてiPhone4Sが欲しくなった。

Siriの動画を見て すごく欲しくなった。
日本語にまだ対応してないから
英語でしか挑戦できないけど
やってみたい。

2011年10月14日 (金)

妻がスマホに機種変したいらしい。

SBのガラケーを半年くらい前に変えたばかりなのに
周りがスマホが多いみたいで スマホに機種変したいとのこと。

特に何がいいというわけではないみたいですが
iPhone4Sを勧めます。

私がiPhone4・iPadを使っているというのもありますが
androidは自由度が高い分 ガラケーの様にいろいろ機能がついている
機種があるのですが 正直欲しいと感じるのはFlash対応位だし
アクセサリーが充実していない機種が多いからです。
iPnone4は使いやすいサイズでデザインも気に入っています。
またiOS5になって使いやすさが向上したからという理由でく。happy01

なんかシステムダウンしてて受付できない(しづらい)らしいけど
とりあえず予約しに出かけようと思います。

散歩で初めてやりました。

朝夕方1日2回散歩にショコラを連れてっていますが
散歩デビューしてから3日目にして
今日 初めて外でウンチしました。

まだ外に慣れさせるためで距離・時間も短いので
オシッコすらしませんでした。

だいぶ慣れてきたのでしょう!

iPad iOS5にバージョンアップできました。

昨日できなかったiPadのiOS5のバージョンアップ完了しました。
iPad専用のキーボード分割やジェスチャーを楽しみにしていましたがジェスチャーはiPad2専用なんですね がっかりしました。
safariがタブ化してくれて表示の切り替えがすごく楽になりました。


iMessage でiPhoneとの間で試してみました。吹き出しの色の違い位しか感覚的にわからないなーという印象。

iCloud連携させるためPCにインストールさせました。相変わらずよくわかりません。
もう少し勉強します。

2011年10月13日 (木)

こんどは船橋?

船橋で5.82マイクロシーベルト

ここ数日 首都圏でも高い数値が検出されています。
心配です。

庭で作った野菜をこの秋までいっぱい食べてきましたが心配です。

ガイガーカウンターいろいろ売ってるから買って計測してみたいけど

高い数値だとショックだし・・・



うちの近くではストロンチウムが検出しているみたいだけど
9月 10月で運動会で外でご飯食べたけど 今思えば 風で砂が舞ってたから
体内に入っていても不思議ではないな・・・。

悪いのは店なんだろうか?

牛丼店強盗 9割がすき家 警察庁が治安悪化の原因になりうるとして防犯体制強化要請。

防犯もそうだろうけど そもそもお警察の犯罪防止対策はどうなんですかねー
検挙できてないのは店のせいなの?

しかもこういうニュースが出る事で さらに拡大しかねない状況になると思うんだけど。

昼間の交通違反はせっせとやってるみたいだけど 深夜のパトロールとか強化してるんですかね。

警察はこうして強化しているのに 店が全く改善がないっていうならわかるけど・・・。

インターバル撮影おもしろいです。

先日レコロを買って
インターバル撮影をしています。
はじめの頃は設定ミスで撮影できていなかったりでした。私がしっかり説明書を読まなかっただけですがsad

で庭の撮影をしたやつを昨日みました。
日の傾きとか人の通りとかが映ってておもしろいです。

色々な場所で定点撮影してみたくなりました。

愛犬のショコラも今度撮ってみます。

防水機能があれば外に出しっぱにしたいですけど
あの値段では無理かな


iOS5を使った感想。

めざましテレビで4Sと4の処理速度の比較みたいなのやってましたね。
ゲームの立ち上げ フジテレビのHPの画面絵画スピードの比較や、カメラ画像比較をしてましたが 圧倒的なスピード感や圧巻の画像という感じがしなく 正直あれだけなら4を持っているユーザーが4Sに買い替える気にならないような・・・。
iOS5で対応しているのがiPhone4Sでの機能と誤解させるような内容でもありましたし。

テジイチあるのでこだわりの写真を撮る際はそちらを使用しますし。

iOS5のレビューです。
カメラ起動がロック画面からいけるのは いーですね。
ロック解除してアプリ立ち上げてる際 いつも面倒だと感じてました。

あと通知センターですがいいですね ど真ん中に出て作業中断なく さりげなく上部に表れて消えてくれます。緊急の用でない限りは中断ないのでわずらわしさはありません。
天気も自動で現在地に切り替えて表示さらます。

リマインダー いまいち使いこなせてません。後で通知で場所の到着時設定したいけど できません。
なんか連絡先から選ばなきゃならないんだけど任意の場所から選びたいな!

メールとかのコピー機能がいまいちになりました 前は全選択や部分選択を選べたはずですが部分選択のみです 単語を選択すると辞書機能がでます。
MMSは一括でしかコピーできず どちらにしても私には改善してほしい内容です。

iCloudは設定とアドレスを取得しただけで何も使っていなく 便利さがわかりません。iPadはiOS5にバージョンアップできずにいるため これは家に帰ってから試してみたいです。

safariのリーダー機能ですが確かに余分なものが消えるとありますが
リーダーにしても余計なものがでてきたりする場合もあり まだよさがわかりません。

MMSのキーボードがジャマだった問題も改善しましたね。ついでに日本語変換も読みや部首とかを含めて向上しましたね。

Twitterに関しては言うまでもないと思います。


とりあえず使ってみた限りではこんな感じです。


おまけ
緊急地震速報が対応してました。
まだ鳴ってないので本当かどうか不明です。

あと まだやってないけどメール等の着信音も変更できるみたいですね。


ココログのアプリで記事を書く際 うまくスクロールしないのでココログさん
バージョンアップ頼みます。

iPadのiOS5へのバージョンアップは失敗!

iPhoneの後にiPadのiOS5へのバージョンアップを試みましたが何故かエラーが出で失敗の連続。

iPhoneの時の様にパソコン再起動しても変わらず!

出勤時間がきて断念せました。despair

帰ったら再トライです。
理由が知りたい


iOS5へバージョンアップとりあえずできました。

朝4時に目が覚め わくわくし
パソコンまでいきiTunesとiPhone4を接続させ iOSのバージョンアップの確認をすると
出ました 5.0があることが。happy01

さっそく更新ボタン押して 楽しみにしながら寝ました。

楽しみで6時に目が覚めてしまい パソコンに行き iPhone見たら 前と同じ

パソコン画面見たら

ガーン 復元できませんでした 不明なエラーが・・・と出ていました。think

なんじゃこりゃともう一度やっても同じ画面 再チャレンジしても同じ画面。

困ったときのパソコン再起動でやっとバージョンアップ作業が始まりました。

iPhoneが再起動後 いくつかの設定をして使えるようになります。

さっそくいじくりたおします。good

2011年10月12日 (水)

お散歩デビューです。

ワクチン 狂犬病の注射を済ませ
外の世界に出る準備も整いつつあります。

最後は散歩に使うリードがないのでさっそく昨日買いました。

それて今日 お散歩デビューさせました。

長女が一緒に行きたいというので
勝手に行くと怒られるので朝早かったけど起こして
用意させました。

リードの付け方聞いていなく 何度もやり直しましたが取り合えずセットして出発。

怖がるかと思ったら 好奇心旺盛でいろんな物の匂いをかいでました。

初日なので短い時間でしたが
また明日にでも出かけようと思います。


1318395207159.jpg

1318395211218.jpg

1318395212363.jpg

1318395213599.jpg

チューリップを咲かせたい。

10/10にゴーヤー4個収穫 合計42個

今日あさ ショコラの散歩をして庭のフェンスに絡みついたゴーヤーを
見たら だいぶ枯れてしまって 夏の元気がなくなっていました。

もう本当に終わりだなと思ったら 子供のゴーヤーができていた。

1318391582074.jpg


すごい生命力があっていつ終わるんだろうって感じです。wobbly

切ってしまおうと思いつつ 育ってきているので何もできなく
うちの庭にはゴーヤーとトマトとナスがまだ植わったままです。

ゴーヤーのもう一つの利点はすごい育ったおかげで天然のカーテンに
なっていてうまく目隠しをしてくれています。

ただ枯れてきたり黄色く変色していたりで見栄えが悪くなっているのも事実です。

春にチューリップを咲かすために 球根を仕入れて 植えつけたいみたいなので
なるべく早く土壌の準備もしないといけません。

今週末 天気が良ければやってしまおうかと思います。happy01

横浜でストロンチウム検出だって!

たいへんです。

横浜でストロンチウム検出 100キロ圏外では初 というニュースがヤフーの記事に出ました。

横浜市は17日、同市港北区の道路側溝から毎時0・91マイクロシーベルトの放射線量が検出されたほか、側溝の堆積物から1キログラム当たり4万200ベクレルの放射性セシウムが検出された、と発表した。 (カナコロから引用しました。)


しかも大倉山ってものすごい近所だしー

think

あーニュースいやなだ

もったいない理論!

毎朝聞いているNHKラジオ
あさいちウォッチ 新・くらし編「小室淑恵のワークライフ・ハーモニー」
で もったいない理論を話していました。

なかなか家事をやってくれない夫にイライラする妻

家事をやらない夫にヒアリングすると
ある日洗いっぱなしの洗濯物があったから干しておいて 帰ってくる妻に何か言われるのを楽しみに待っていたら 誰?こんなにシワシワで干した人は!

またある人は 出しっぱなしの皿をしまったら あら最近この皿はここにしまってるの!と言われたそうな。angry

感謝もせず文句言われるなら何もしない ってなるみたいです。当然の成り行きですね。

私は夫側なのでこの気持ちはすごくわかります。


で 小室さんは ここで もったいない理解を使えといいます。

8割を大げさにほめて2割をもったいない部分を言う。

洗濯の例えだと 大げさに干してくれた事を褒めて感謝の意を表して シワシワになっている部分はこうしたらもっと良いと言えということです。

確かに悪い気はしませんね。


ただ今 犬の躾をしてますが何か近いような感じがしますね。bearing


ラジオあさいちばん
番組ホームページ

iTunesのバージョンアップしました。

ホームページではまもなく登場と書いてありましたが iTunesで更新プログラムを確認したらiTunes10.5があったのでさっそくバージョンアップしました。

ぱっと見は何が変わったかわかりません。
わたしだけかな?

iCloud対応なんでしょうね!
ホームページにはiTunes in the cloud…とありました。

いよいよですねiOS5とiCloud楽しみです。

2011年10月11日 (火)

やっぱり1日3食にします。

エサの食いつきが悪かったので
1日2食に減らしたんですけど
ウンチの状態をみてやはり
成犬になるまでは1日3食にします。

ゴメンねショコラ!

1318287515400.jpg

反射望遠鏡で見てみたい。

いつ頃からか定かではないんだけど
望遠鏡が欲しいと思ってました。
なんかすごい根暗な印象もありますけど とにかく月を見てみたい。

最近になって特に欲しくなったのは 去年くらいに
Eテレの地球ドラマチックで「ガリレオからハッブルまで 宇宙の果てを探る望遠鏡の旅」
を見てから余計に欲しくなりました。

望遠鏡の進化やハッブルが観測したこと。
宇宙全体の話とかなかなか面白い内容でした。
ハッブル宇宙望遠鏡ってすごい!とか感じました。


詳しくはこちらをみるとわかります。


ただ嫁に止められており 未だに買えません。

いつか絶対買いますよ。


2011年10月10日 (月)

ワラビーズ負けなかった!!

ラグビーワールドカップ2011
南アフリカ対オーストラリアを見ました。

いやーいい試合でした。
しびれました。
全体的にはパワフルさうまさでスプリングボクスがゲームを支配していましたが
後一歩で勝ちきれませんでしたね。
オーストラリアのゴール際のディフェンス 各所でのターンオーバーが光りましたね。
後半は南アフリカ優勢でゲームが進み ドロップゴールで南アフリカが逆転したあたりで
オーストラリア負けたなって思ったけど よくペナルティゴール決めました。

やー勝てなかった南アフリカ
負けなかったオーストラリアってところでしょうか。

いい試合でした。

世界の飢餓人口ってすごい。

世界の飢餓人口が9億2500万人みたいですね。
世界人口のおよそ7人に1人が飢餓ということになります。

日本に住んでいると全く実感がわかないけど7人に1人と言われると
そんなにいるんだ!って感じになりますよね。

多くはアフリカに集中しているみたいです。
政治的な腐敗、紛争、自然災害が主な原因みたいです。

そして世界から飢餓と貧困を撲滅するために
『フード業世界一』を目指す会社があります。


ゼンショーです。
すばらしい企業理念ですね。
ゼンショー 企業理念

すごい実験を読みたい!

昨日 新聞の本を紹介するページを見ていたら
気になる題名の本が紹介されていました。
そのタイトルは「すごい実験」著者:多田将です。

興味をひくタイトルだったので買ってみようかと思います。

そういえばニュートリノが光よりも早いかもってニュース出てましたね。
相対性理論に矛盾するって!

何かの番組では宇宙の7割くらいを占める謎のダークエネルギーと2割位がダークマターと仮説すると
うまく説明がつくみたいなんだけど それが何かはわからないっていうんだから宇宙って謎ですね。

そういえばこういう分野に関わった人たちがこのまえノーベル物理学賞を
受賞していましたね。





レコロで撮影してみます。

レコロで撮影してみます。
インターバル撮影できるかめらで
何を撮ろうか迷いました。
愛犬をやってみようかと思ったけど
まずは庭の植物から試してみようかと思います。

今日は昼から晴れるみたいだから空にすれば良かったと後悔してます。

もう出かけてしまったのでまた今度です。

帰って見るのが楽しみです。


ネズミ捕りまたやってました。

今日は休日ですが仕事です。
休日の朝は道路がすいているので本当に助かります。

でもすいているからってスピードのだし過ぎに注意です。

私は昨日 見事にひっかかりました。
自分が悪いんです。道路交通法に違反したから。
ただ油断しました。知らない道ならともかく 家のすぐ近所なんです。 悔しい。

だいたいネズミ捕りはやっているポイントが決まっていて
交通事故が多いとか スピードが出やすいとかあまり関係なく(私の主観)
レーダーが設置しやすく 捕まえたあと手続きのできるスペースがあるところで
やや隠れることができる場所です。
そして何よりも 休日ですいている朝 やっている可能性が大です。

私の知っている場所は2ヶ所ともそんな感じですし 仕事でつくばに行ったとき
同僚が捕まった場所もそんな感じです。

何の意味があるんですかね?
ただそこはスピードが出やすいだけで そこがすごい人通りが多く危険であるとは全く思いません。
むしろもっとスピード出るところもあるはず。

危険を促すのであればパトロールカーで走っているだけどすみますから


何年たっても まったく進歩しませんね!
根本対策すればいいのに 
残念ながら何か違反してくれないと困る みたいな感じですね・・・


そして朝 川崎のある場所でやってました。
私が通った時間では誰も捕まってませんでした。

レコロが届きました。

本日レコロが到着しました。


1318200929050.jpg

1318200932881.jpg


内容物は本体とACアダプタ用のフタと三脚です。
電池とSDカードは付属していないのでお買い求めください。




設定はいたって簡単でSDカードと電池を入れて
撮影間隔を決めるだけです。

とりあえず愛犬で試してみようかな!!

2011年10月 9日 (日)

公務員天国の国

ギリシアって全労働者の25%くらいが公務員らしいですね。
4人に1人ですよ。 普通に考えて異常ですよね。
引退しても現役時代の給料の90%が年金でもらえるって さらに異常ですよね。

JALでもここまでひどくなかったでしょう!

そりゃこんな国に 制度改革しなきゃ金出すなっていうフランスやドイツとか ドイツだけかな?
の気持ちがわかるし ギリシアのでもやってる公務員たちも こんなおいしい
制度いまさらやめるわけないってデモするわな!

ただこいつらの問題片付けないとどうにもならないしな~
bearing


日本は大丈夫か?think

すき家 16号横浜上白根店を利用しました。

牛丼祭中だし14時ドライブスルーを利用しました。
注文から9分またされました。
そんなに混んでいるように感じなかったが
しかも注文も面倒なヤツじゃないのに!

挙句に提供時に間違われるしangry

ヒマだからキョロキョロしてたんだけど雑草は生えてるはフェイスは穴あいてるわ ダメだなsad


1318137553527.jpg

遅すぎてドライブスルー渋滞させてました。
そしてここのドライブスルーはUターンが必要のようでした。

1318137554533.jpg

大丈夫か牛丼JAPAN!

角上魚類つきみ野店にきました。

今日は子供たちが出かけているので久しぶりに夫婦2人でお出かけです。

場所はこの前フジテレビでみた角上魚類です。

角上魚類のホームページ

神奈川県にはつきみ野店しかないのでそこに行きました。来春には相模原にもできるみたいです。


つきみ野店の場所

単独での店だと思っていたが
つきみ野生鮮市場の中に出店しているみたいです。

1318134751714.jpg

店内は普通のスーパー風で
奥の鮮魚コーナーに角上魚類がありました。


1318134757270.jpg

店内は割と混み合っていました。
角上魚類はその中でも活気があり特に混んでました。
ただ魚センターみたいだと思っていたので
正直ガッカリしました。

臭いが消えた!

シャンプー後のショコラ
びっくりするくらい臭いが消えました。
シャンプーが良いのか ただ臭かっただけなのか??

あと毛がふわふわしてさわり心地も段違いです。

ただ色はレッドのはずがどちらかというアプリコットです。 血統書にはレッドって書いてあるのに…

退色のはじまりか?


1318126367194.jpg

高い虫ゴム交換になった。

昨日運動会前に自転車のタイヤの空気が抜けていたから入れたんだけどすぐ抜けてしまうから見てみたら虫ゴムがへたってたので今日ホームセンターで虫ゴムを買いに出かけました。

そしたらスピード違反で捕まった。pout
自分が悪いんだけど 全く馬鹿げていると感じる。
18キロoverだとか…

通行人がいるならわかるけど通らない場所で
捕まえたあとに手続きしやすいスペースがあるだけの場所!

簡単にいえば取りやすい場所ってことです。

公平性のなさから自分が悪いといえど納得できませんな~

あーたかが200円の買い物が高くついたなー!


虫ゴム交換は簡単にすみましたが今日一日中
憂鬱な気分にさせられました。

夏の後はへたりやすいみたいなのでチェックして
なんとも無くても交換してみてはどうですか。
作業は3分あれば大丈夫だとおもいます。



iPhone4Sにがっかりしたとはいえ。

AT&Tが予約開始後12時間で20万台以上の注文があったみたいですね。

ビックカメラでも予約当日 ソフトバンクのサーバーがダウンしてしまったみたいだし

日本でもそれなりに売れているんでしょう。

今日当たり ショップに行ってみようと思います。

イングランドまさかの・・・

ラグビーワールドカップ2011
イングランドがフランスに負けてしまいましたね。
序盤いい攻め上がりしていたけど
つまらないノックオンが目立ちましたね。

逆にフランスは おっこれ取るのかっていうパスを受けてつないで先制トライ。

ウィルキンソンがんばってたけどもう代表は無理でしょうなhappy02
イングランドは13番が気になった。

次はウェールズ対フランス

今日からは1日2食です。

昨日は久しぶりにエサの食いつきが悪かったショコラちゃん。catface

今日からは昼を抜いて朝夜だけにしてみます。

昨日 狂犬病の注射した時に体重はかったんだけど前回よりも700g増えてました。coldsweats01

食いつきが悪いことを相談してみたか 体重や触った感じでも栄養が足らないという訳ではなさそうだから心配しなくても良いとの事。happy01


1318108690545.jpg

2011年10月 8日 (土)

狂犬病の注射がおわりました。

ショコラちゃん
ワクチン摂取が終わり狂犬病の注射をやっと打てることになり 今日注射打ちました。

診断中は家ではあり得ない位の怯えようです。

1318058446643.jpg

耳のそうじをしてもらいましたか やはり汚れてました。しかしこれでもマシな方だそうです。
どんだけ汚い犬がいるんだ?って感じ。

注射打つ時は相変わらず 無表情で鳴きもしません。
鈍感なのか我慢強いのか…
coldsweats01

終わってキャリーバックに入ったらいつもの元気になりました。
confident


散歩は一週間後からしてもよいという事なので楽しみです。

その前にリードが必要になりますが…wobbly

今日は次女の運動会でした。

今日は次女の運動会でした。
天気もよくわずか2時間でしたが楽しんだんじゃないでしょうか。


保育園まではいつも車で送り迎えしているが
今日は最近 覚えた自転車で行きたいというのでいかせました。

生涯一番長い距離でしかも途中の坂道があるから大丈夫か心配だったけど無事にたどり着きました。

さすがに坂道は歩いてましたが…
1318050613648.jpg

元気に笑顔でいないと写真やビデオとれないからね!って約束したから しっかり笑顔だしてました。happy01

1318050614610.jpg


終わった後はお友達と昼食食べて帰りました。


途中の道でキンモクセイ発見
いい匂いです。

1318050615185.jpg

少し早い誕生日プレゼントをあげた。

長女の誕生日プレゼントに欲しがっていた
自転車をかって 先週の日曜日に届きました。

誕生日は2週間くらい先だしいつあげようかとも思っていたけど 今日は次女の運動会で現地までは自転車だった事から 今日開封して 少し早いけどあげました。


1318040304955.jpg

1318040308937.jpg

26インチなので大人でも使えるならサイズだから やや大きいと感じたけど乗らせてみたら全く問題ありません。

初めての変速ギアだから使い方を教えてあげて 気に入ってました。

株式分割してくれないかな。

4年ぶりに株式分割が100件超えるペースだとか。
個人投資家に買ってもらいたいんだろうけど

保有株は現状でも買いやすい金額だし分割はないだろうなhappy02

でも過去には何度も分割してくれた株を保有しています。
株価も配当も半分になっては元に戻って気がつけばいい資産になってます。

ライブドアショック
リーマンショックがなければ・・・今頃どうなっていたことやらweep

2011年10月 7日 (金)

大丈夫か?ザックジャパン

ダメですね ザックジャパン
すごくつまらない試合!

本田がいないとボールもつながらない

長友 香川 キレなし

槙野 細貝 中途半端でもうまくマッチしてないし

原口君 五輪でガンバレって感じ

中村 駒野 阿部はもういいでしょう


iPhone予約を探ったところ…

iPhone予約しようか迷ってて
ビックカメラに電話して状況を聞いてみたら
整理券がないと当日は予約不可とのこと。

16時からの予約のためすでに整理券を配っているとのこと。

何時まであるか分からないと不安を煽ってました。

当然 仕事なので行けず
帰りぎわ再度ビックカメラに電話して
整理券はまだあるか?と状況を確認したら

只今ソフトバンクのサーバーがダウンしておりまして整理券は配ってなく 来ていただいたお客様より
処理してます とのこと。

iPhone4の時もそうだったけどソフトバンクしっかりやって欲しいよ!
それともauにあまり流れてないのか?
ガッカリしたと言えどやはりiPhone4Sは人気なのか?

ロータリーエンジン生産終了?

マツダもついにロータリーエンジンやめるのか
売れないのはロータリーエンジンじゃなくて単なるデザインとかターボエンジンじゃないとかそういう問題なんじゃないの?

頭文字DとかRE雨宮とかどうするんだろ??


RE雨宮ホームページ

iPhoneの予約迷いますね。

iPhone4Sの予約がもうすぐ始まりますな。
値段が分からないし
第一本体は幾らなんだろ?

別に今のところ不満はないんだけど
機種変更するかどうか迷うな(´・_・`)

Appleストアみたら改装中だった

ストックオプション行使価格1円急増?

行使価格が1株1円?
なんと今年6月末までの1年間で前年より18%も多くなっているんだとか
役員退職慰労金代わりに導入しているケースが多いみたい。
なんか羨ましいな

上限は決められるのだろうけど時価いくらだろうと
1株1円だから会社が存続していれば問題し。

10,000株で10,000円
時価が1,500円なら 14,990,000円儲かりますな!(税金は考慮してません)

あー俺なら絶対 行使するな~


coldsweats01

レコロが欲しい!

ポメラのようにニッチな商品も出しているキングジムという会社。


キングジムのホームページ


先日購入したマメモですが 気になる事をメモに取って役に立ってます。



そして本日 あるサイトで気になる商品を発見しました。

インターバルレコーダー「レコロ」です。
レコロは設定時間ごとにインターバル撮影を手軽におこなえるみたいで
普通のカメラでできない定点観測の記録ができます。
レコロのページ


値段も手ごろなんで買ってみようって気になりますよ!

雲 天気 花 部屋の様子等 いろいろ撮影してみたいです。


2011年10月 6日 (木)

スイミングスクールに通い出しました。

次女が一週間位前に突然
スイミングに通いたいと言い出しました。

理由は長女が通っているというのと
夏のプールで長女達は泳げるから深いプールに行くけど自分は浮き輪ないと何処にも行けないもどかしさとか感じるように成長したためか不明です。

突然の事だから周りもビックリですが
やっぱり行かないと言い出す前にスクール
申し込んで昨日(10/6)初回のスクールデビュー
だったみたいです。


1317897501762.jpg

恐がりだからはじめはオドオドしていたみたいだけど先生もうまく溶け込めさせてくれたみたいで
もう行きたくないとは言わなかった。

それどころか仕事から帰ったら
今日スイミング行ったよhappy01
と にっこり教えてくれました。

はやく泳げるようになる事をいのります。confident

ショコラ 生まれて初の…

生後117日目のショコラ
このごろブラッシングをするのに鼻を刺す臭いにおいがしており
昨日は綿棒で耳を掃除したら 耳垢が割りと取れたんだけど
悪臭は消えません。

ということでわが家に来て初のシャンプーです。

1317896622089.jpg

毛が濡れて誰だかわかりません。
しかも毛で分からなかったけど身体はすごく細い。


ドライヤーで乾かしました。

1317896623481.jpg



ほとんど臭いがしません。

今後は月2回のペースで洗おうと思います。

NBA開幕絶望?

バルセロナオリンピック以来
NBAに興味をもちだし
マイケルジョーダンのファンになり
MJがいたシカゴブルズの試合をよくみてました。

中期から晩年のプレーしかみていないので
初期の頃の派手なダンクやトリプルクラッチとかは少なく フェードアウェイが多かったんですがフレーの華麗さは抜群でした。

98年のファイナルのユタジャズとの第6戦
試合終了間際までリードを許しており
カールマローンからスティール
フロントコートまで運び
カートラッセルと対峙
右にドライブインと見せかけたフェイントをして
すぐさまフェードアウェイシュート!
そしてバスケットリングに入り
結果ブルズの優勝!

いやー鳥肌もんですわ。

当時はビデオ時代で何処かにあるはずだけどビデオデッキ無くてみれません。
YouTubeを活用してます。

何かの本でこのシーンのジョーダンの後ろからの写真を見ましたが 素晴らしい 芸術って感じでした。

スーパープレーができる人はいるんだろうけど
ここまで感動を与えるスーパースターは不在じゃないですか。


そんなNBAが労使交渉で選手会が譲歩案を拒否し交渉打ち切り。
開幕どころかシーズン消滅もだそうです。

収入配分の問題なんだろうが
夢を与える選手達も少しは考えたらどうなんでしょうか?

YouTubeにいろいろスーパープレイありますよ。

ギリシアでデモ??

ふざけてますね。

労働組合が 年金のカットや公務員整理などを柱にした政府の緊縮策に反対するゼネストに踏み切ったみたい。


っていうかそんな場合なのかなこの人たち!

世界中にどれだけ迷惑かけているんだって感じなんだけど。

そもそも国に稼ぐ力がないみたいじゃないの
何とかして欲しいわ(ーー;)


ポールクルーグマンも今後 50%以上の確率で世界景気が後退するって言ってるんだけど

それはそもそもお前たちの国が原因だろ!



ただドイツやフランスやECBがデフォルトさせないっていってるのに

クルーグマンはギリシャのデフォルトは避けられないって言ってますね。

スティーブジョブズが…

Appleの会長のスティーブジョブズ氏が死去。
ビックリしましたね。

昨日iPhoneのイマイチな発表に続きAppleにとってはマイナスなニュースですね。

築地秋祭り2011行ってみようかな

10/8、9の土日で築地場外市場で秋祭りがあるみたいですね。


イベントも以下のようにあるみたいです。
・旨いもの巡り
・ワンコインセール
・乗ってみようターレーダビットソン
・築地弁当の販売(8日のみ・販売数限定)
・築地黒潮釣り大会
・七輪の貸し出し(有料)
・銚子のさんまのきれいな食べ方コンテスト
・かつお節を削ってみよう!
・玉子焼きを焼いてみよう!
・包丁を研いでみよう!


個人的にはターレーダビッドソンと黒潮釣り大会が気になるところです。


築地場外市場 築地秋祭り2011

2011年10月 5日 (水)

マインドコントロール読みました。

陰謀史観的な本だったらやだなーと思いつつ買ってしまったのでよみました。
まぁいろいろ書いてあります 本当かどうかは誰にもわかりません。
佐藤優氏いわく日本人の実質識字率は5%程度と言ってるみたいに
新聞も本も読まないから 入ってくる情報の大部分ははテレビか週刊誌です。
だから意図的に間違った方向に誘導することも可能じゃないですかね。
まぁテレビも会社ですからスポンサー様の意向も聞かなくてはならないから。

またこの本と直接関係ないが 宣戦布告ネタが出てきました。
北朝鮮が攻め入ってくる内容の本です。
現実的に起こりそうでハラハラドキドキしました。
いろんな問題提起をした本じゃないでしょうか?







そうすると連鎖的に村上龍の半島を出よ。
ですかね?
こちらは うーんだいぶ現実的ではないですが
けっこうおもしろかったですよ。






おまけ

北極にもオゾンホール?

国立環境研究所によると北極上空で起こったオゾン層の破壊は観測史上最大で
南極のオゾンホールに匹敵する大きさだとか。

フロンによる破壊だけでなく 寒さが厳しいとオゾン層を破壊する極成層圏雲が発生しやすいみたいですね。

紫外線の増加による皮膚がんの増加の懸念がありなるべく肌を露出させないよう注意を呼びかけるみたいです。

直接関連ありませんが寒くなったのでニット帽をかいました。

なんかゴールド過ぎない?

コカコーラzero freeを買いました。
以前のパッケージでもゴールドの文字とかを使ってたのでゴールドのイメージがありますが
今回はやり過ぎじゃないですかね。

1317770028190.jpg

iPhoneマイナーチェンジか!

ウワサはウワサでしたね。
iPhone5じゃなくiPhone4Sでしたね。
待ちに待った人はガッカリでしょう。

見た目は変わらずA5チップとカメラの機能アップが変わったくらいかな?

iPhone4ユーザーなのでこの進化は羨ましいのですが買うか?というと??って感じです。

値段とその時の気分でかんがえます。

iPhone4S

2011年10月 4日 (火)

今年はありがとう!

これで38本目です。
トマトも取れてました。

1317726851256.jpg


あと何本かは収穫できる見込みですが
最近は気温も低く 曇りがちで育ちが遅くなってます。


また来年用に種もとりました。
買った時のようにキレイな状態でとれました。


1317726854413.jpg


来年もやります。

映画 はやぶさを見たい

各種探査衛星は打ち上げてから目的地まで到着するのに
気が遠くなるほど待たされ 忘れた頃に 結果がわかったりしますね。

はやぶさの映画が公開されましたね。
機会を作って見に行きたいと思います。

惑星イトカワのサンプルを持っていると信じられて
去年の6/13に大気圏突入してオーストラリアだったかな?に着陸しました。

宇宙に出て天体に着陸して戻ってくるというというのは世界初だそうですね。
それ以外にも世界初なことがるみたいですが技術的な事や成果はよくわかりません
とりあえず映画を見てから気になれば はやぶさ本でも買って勉強しようかと思います。

はやぶさ

ゴールデンスランバー

録画していたゴールデンスランバーを昨日 見ました。

伊坂幸太郎という作家を知るきっかけとなったのは
アマゾンで偶然見つけました。

そのままアマゾンで買えば問題なかったのですが
当時は電車通勤のため本を読むペースがはやく
なるべくコストを抑えたかったためブックオフをよく利用していました。

ある店舗で伊坂幸太郎を探したら
ラッシュライフ
重力ピエロ
アヒルと鴨のコインロッカー
が偶然あったため握りしめてレジに直行。
謎めいたタイトルが多いですが けっこうおもしろい作品を書く作家で映画化されている作品も多いです。

当時の新刊で
ゴールデンスランバーが出ていましたがハードカバー
読みづらいので文庫出るまで待とうとしていたのを
思い出しました。

が結局 その後いろいろあり
映画化されていたことも知らず
土曜日に放送されていたので録画しました。

内容は首相暗殺の犯人として仕立てられ逃げまくるという単純な内容ですが いろんな伏線があったりして楽しめました。




他にもまだ読んでいない作品があるので
仕入れて読みたいと思います。






はちみつレモンサイダー

朝 コンビニによって何かしらのドリンクを買うのですが今日は珍しいもの見つけたから買いました。

はちみつレモンサイダーです。

1317685033648.jpg
そう言えばサントリーから復刻版で発売するとニュースがありましたね。

ホームページみたら今日が発売日でした。

ただ当時もはちみつレモンの炭酸ってありましたっけ?

食いつきが悪くなりました。

同じ量だけ餌をあげているんだけど
最近は食いつきが悪く残すようになりました。

1317679253778.jpg
この傾向はお湯でふやかした餌から
カリカリに変えてからなんですが こんなものですかね?
大きくなるにしたがって食べる量が減るって何かで読んだ気もします。

元気に遊んでいるからしばらく様子見します。

1317679255069.jpg

2011年10月 3日 (月)

心頭滅却が必要?

iPhone5!
softbank独占が崩れauからも出るらしいという衝撃の噂がでましたが
iPhone6?がでるまで我慢しようと思っていました。

しかし発表に向けてザワザワしてきたため 噂ページを見だしたら
少しだけ欲しくなりました。買うとしてももちろんソフトバンクを継続しますが。

もちろん正式発表後にスペックを確認してから決断するんだけど マメモの時もそうだが 一度欲しくなると止まりません。

iPhone4で特に問題はないのですが なんといっても新しいものが好きなもので・・・
どうせ発表して発売日が決まり みんな殺到するので手に入れるのはだいぶ先か?


とにかくFlashの問題だけクリアしてもらえないかな?
見れないHPがあるとイラッとします。

まいばすけっとって便利ですね。

イオンはすごいフォーマットを開発したと思います。


1317628298164.jpg


まいばすけっと

スーパーで買い忘れたり 足りない食材があってもすぐに買いに行ける近さが何とも言えません。
(近所に大きいスーパーがあるところは関係ないですけど)
東京都 神奈川といっても23区内と横浜市、川崎市にしかまだ出店していません。
ドミナント化させる出店戦略なんでしょうがもう少し広げてほしいもんですね。

何年前だか忘れましたが 前に住んでいたマンションの近くに
車の板金屋か車のクリーニング屋があって ある日それがクローズしてしまい
気が付いたら改装していました。

そして出来上がったのが まいばすけっと新横浜店です。
場所は家の近くでファミマ2店舗の間で 出来上がって数カ月くらいは素通りでした。
というのは見た目の派手さがなく パッと見 近所の八百屋に毛が生えた程度にしか
見えなかったためです。

当時のマンションから新横浜駅の間にはファミマ3店 セブン1店あり
仕事の帰りや休日のちょっとした買い物には不自由もしていなかったためです。

そんな時 いちばん近いコンビニが長期間改装のため閉店することになったため
仕方なくまいばすけっとに踏み入ることになりました。

店内は大げさにいえばイオンに入っているスーパーがコンビニサイズになった感じで
イオンと同程度の値段で売ってます。

文具や衣料品、雑誌、チケット類、コピー等は利用できませんが それ以外だとコンビニでは高すぎて買う気になれません。
それ以来コンビニへは雑誌の立ち読み位しか行かなくなりました。

鳥山町に引っ越しても当然 利用しています。
この辺りは元コンビニの物件2件を含む4店舗もあります。

欲をいえば駐車場が欲しい、24時間やってほしい、品ぞろえを充実させてほしいという願望もありますが
あえてこういったものをカットしているのでしょう。

近所で事件が!

横浜市の事件・事故件数って年間どのくらいだろう?そのうちいくつか新聞、テレビ報道もされています。

見たことがある場所や知っている地名もいくつかあり最近では六角橋の火災のニュースが記憶にあります。

そして昨日 横浜市〇〇区〇〇町で・・・と本当に近所で死体遺棄事件が発生したと報道がありました。確かに周りに民家が少なく夜は真っ暗な印象です。


割とよく通る道でもあり嫌ですね

bearing

あと何回あるかな?の話し

前に暇なときにいろいろな計算をしてみました。

①あと何回通勤で電車に乗るか?
1日往復2回×月間22回×12×残20年=10,560回
くだらないですね!

②あと何回ご飯食べられるか?
1日3回×365日×寿命40年=43,800回
食べられる回数はそう多くありませんので 1回でもまずいものに当たると大変ですよね!


他にもありますが こんなくだらないことをよく考えていました。



今月は長女の11回目の誕生日です。
“まだ”というか”もう”というか!!です。
実際問題 あと何回一緒に誕生日を祝えるのだろうと考えると切ない思いになりますね。

いつかはおとずれることですが・・・





トイプードルってやんちゃ?

昨日は町内運動会でした。
高校時代以来だと思うけど久しぶりにラジオ体操やりました。
身体は覚えてるもんですね。少し間違えたけど
概ねできました。

そしてトイプードルの話しです。
この前の 天才!志村どうぶつ園みてたら
トイプードルの幼犬がいっぱい出てくるコーナーがあって
見ていたらうちのトイプードルと同じ様の行動しているので安心しました。

とにかくやんちゃで困ったもんです。
ただウチの犬だけじゃなく安心しました。

駆けずりまわったりは当然のこと
人間の顔目掛けてジャンプしてくるので油断すると怪我します。
爪で顔もガリガリやるので目が危険です。

1317598715869.jpg

あと そのうち二足歩行するんじゃないかって位
よく つかまり立ちします。

不思議な行動するショコラちゃんです。

2011年10月 2日 (日)

体験版ダウンロードしてみました。

エースコンバットなんて何年ぶりだろう?
目指せ100万台ってコマーシャルしていたプレイステーション以来だろう。

昨日テレビコマーシャル見てすごいリアルだったのでホームページ見てみました。

エースコンバット 


最近こういうゲームってiPhoneのMetalStormをやりました。
結構グラフィックが綺麗でしばらくはやりこんでいましたが ワンパターンすぎて飽きました。

PS3から体験版ダウンロードできたので早速やってみました。
リアルすぎてびっくりです。 まだ1回しかやっていないが操縦もMetalStormどころではなく難しい。
ヘリなんて特に何もできなくやられました。
今月販売予定です。
早速予約してみようと思います。


それなりに盛り上がってます。

今日はどうやら町内運動会みたいです。

1317519435426.jpg

鳥山町自治会が4つの地区に分かれて競い合うというもの。
目的は戦後から比べると自治会内の人口は10倍になっているみたいで昨今の震災がいつまた起こるかわからなく何かあった時に助けあえるよう親睦を深める事みたいです。
参加者も思ってたよりいます。
前に住んでいた新横浜町内会ではこの様な催しがなかったから良い取り組みです。

参加する毎になにかしらの景品がもらえますが今のところ私は何もありません。
というのは親子でしか出れないと書いてあるやつも子供同士で出れるためです。

やっと見つけました。

自転車に乗れるようになった次女。
初めは家の前で練習ばかりしていて、次に私道を使って練習しました。

だいぶ慣れて来て本人も外にでたいという願望もあるのでしょう。

最近は自転車で近くのコンビニに買い物に行く事もあります。

今日も自転車やりたがっていたので少し遠いコンビニまで買い物にでかけました。

それなりの距離があるのでいい運動になります。
そしてなんともない場所にみつけました。

彼岸花です。

しかもその場所にこれだけしかさいていませんでした。


1317513338956.jpg

皆既日食をみたくなった。

月と太陽の神秘2
前回は 地球が月と離れる日でした。
へーそうんだって思わせるないようでした。

詳しくは10/1の記事を読んでみてください。
記事


地球と月


簡単にいうと
月は太陽系のあらゆる衛星の中でも大変ユニークな存在で
強い引力で地球を守ってくれているという話ですね。
しかし地球から徐々にスピードを上げながら遠ざかっている。
遠ざかると地軸が乱れ地球環境に大きな影響を及ぼすって事でした。


今回は太陽の皆既日食。
2010年7月南米チリの海岸からおよそ3,200Km沖合いに浮かぶイースター島に多くの天文学者が集まって観測をしようとしました。
日食を見ずに太陽は語れないとか・・・
太陽の神秘を解き明かし宇宙の謎に迫ろうとしています。

太陽は天の川銀河におよそ2,000億個ある恒星のひとつで太陽を調べれば宇宙の秘密も明らかになるでしょうが太陽にも多くの謎が隠されているそうです。

太陽というのは中心で膨大な数の水素爆弾が爆発しているのと同じで常に続いている
また地球から1億5000万キロ離れているが時として 私たちの生活に大きな支障を与えることもある。
1989年 太陽嵐によりカナダの発電所に過剰な電流が流れ設備が破壊され大規模停電が起こったらしい。

2003年には太陽の表面で大きな爆発が続き 吹き出した粒子が衝撃波として地球に向かってきて
人工衛星に衝突して衛星通信が途絶えてしまった。 観測史上最も強烈で長く続くものだったみたいです、

太陽嵐は現代テクノロジー社会にとって深刻な脅威となるため 仕組みを解き明かし出現を予測する宇宙天気と呼ばれる研究分野ができているみたいです。

そもそも皆既日食が見れるのは太陽系では地球だけだそうです。
その理由は太陽は月の400倍 距離は月の400倍遠くにあるため地球から見ると太陽と月はほぼ同じ大きさになるためなんだそうです。すごい奇跡的な偶然ですね。 何かの本で月は人工で作られたものって書いてあったけどこの偶然からならうなずけます。

太陽は核融合でエネルギーを生み出しています。
ただ核は密度が高いためエネルギーが出てくるまで100万年かかるんだそうです。
つまり今見えている光は100万年前にできたものを8分程度かかって地球に届いているみたいです。
なんか不思議ですね。


内容濃すぎて書ききれませんが
ちょっと皆既日食を見てみたくなりました。
肉眼でも太陽の活動が見えるみたいです。

生きている間に日本でみられるかな?


太陽風が激しい時にオーロラも見たい。

2011年10月 1日 (土)

天文学的な数値てイマイチわからん!

世界の株式時価総額が半年で10兆ドル消失したそうですが すごい金額ですね。

欧州の財政赤字問題等の問題で日本は欧州より下落幅は小さかったみたいですが時価総額は34兆円減少したみたいですね。

私の保有銘柄は というか1番の保有率の銘柄が業績がよかった事により3末より株価が上がっていたためにトータルでは被害はありませんが 個別にみるとひどいものです。

こんな時でもGSとかは儲けまくったんでしょうね!

寝心地はいかが?

最近は朝晩寒くて 朝起きた時には買ってあげたフカフカのクッションや毛布で寝ている事が多いショコラちゃん。

ただ ウンチとかしてない時はトイレで寝ている事があります。
暑いのだろうか?wobbly


1317449584339.jpg


近寄るとすぐに起きて
出してくれとシッポを振りながらせがみます。


1317449585806.jpg

地球と月の関係ってそうなんだ?

中秋の名月 
月が大きくまん丸に見えましたね。
おはぎは食べ損ないましたが 月はしっかり見えました。

先日Eテレで地球と月のふしぎな関係をやってました。
地球と月は約45億年前に誕生しました。
原始惑星同士(地球と他の惑星)がちょうどいい具合にぶつかり破片みたいなものが地球の周回軌道にのり月になりました。


また驚いたことに 地球と月は毎年3.5cmほど遠ざかっているみたいです。
5億年前は2cmほど 年々大きくなるみたいです。
どうやって測っているかというと NASAが月面に来た光を来た方向に返す特殊な鏡を設置したみたいで毎年レーザーを照射して反射時間を計測して測定しているそうです。

また月の引力が地球の地軸を23.5°に安定させているため 地球では季節の移ろいや日の出日の入り等
が安定しているのだそうです。

ただし地軸の傾きは常に一定ではないみたいです。
木星などのより大きな惑星の影響で周期的に1.5°ほどの揺れが生じているみたいです。

月が遠ざかると地軸のゆれはもっと大きくなるみたいで 地球に重大な影響をもたらす可能性があるそうです。

今から10万年前 地軸のわずかな傾きによりアフリカの青々とした森を砂漠に変え
それがきっかけで初期の人類はアフリカから北に移動し、その一方ヨーロッパや北アメリカでは氷河が発達し寒冷な時代が何万年も続いたんだけど
月があったおかげでこの程度で済んだみたいです。

月がなかったら今と違う地球になっているくらい 地球に対する月の影響は大きいみたいですね。

月の引力で海面がひっぱられ干潮満潮が起こるのは知られていますが
実は陸地も毎日30cm程度ですが陸地全体が上がったり下がったりしているみたいです。

月が遠ざかり月の引力がなくなるとき 地球は破滅に向かうみたいです。

結構面白い番組を放送してますよ。
地球ドラマチック


ただ実際は月が遠ざかっていくよりも太陽の膨張のスピードの方がはやく地球が飲み込まれます。
太陽の終わりと同時に道連れです。

高校時代に化学の先生が雑談で話していた事を思い出しました。

マインドコントロール 日本人を騙し続ける支配者の真実

マインドコントロール
何年くらい前の事件だろうか?
テレビのニュースで北九州で虐待を受けていたという少女が祖父の家に駆け込み
警察に保護された という位のニュースだったと思います。
内容もよくわからない不思議な事件ぽかった印象です。

その後この事件の内容はノンフィクションライターの豊田正義さんにより
”消された一家 -北九州・連続監禁殺人事件”
のタイトルで、2005年11月に新潮社より出版されました。

当時 本屋で平積みしてあり 何気なく目が留まった時
テレビで見たニュースの事件の本だとわかり 手に取りレジに並んでいました。

内容はあまりにも猟奇的で書けません。
ただこの容疑者の男のマインドコントロールってすごかったのかな?
なんでこんな嘘っぽいことを本気にしてしまうのだろうかと思ったことを
思い出します。警察に行けば済むものを地元の名士で恥かきたくなかった
んでしょう。
フィクションかと思う位 ありえない連続です。
その後 この男はどうなったのだろう?
自ら手を下していないことが多いし
あまり物証も残っていなかったような記憶が・・・。






本題は
官僚の責任を買った時にアマゾンからこの本を買った人は・・・と推奨されていた
池田 整治(著) マインドコントロール日本人を騙し続ける支配者の真実 です。
消された一家とは内容が全く違います。
マインドコントロールというタイトルから連想し 僕の記憶から出てきたものが
消された一家というだけです。

レビューを見ていて ロスチャイルド家やら秘密結社やらフリーメーソンやらが
あって胡散臭そうだが読んでみることにします。

秘密結社系のネタはこの本が買って読んだ後に
本当に嘘っぽかったら披露します。





官僚の責任 後編

早いもので 今年もあと3ヶ月になりました。
季節もだいぶ秋めいてきましたね。
といってもわが家の庭にはゴーヤーや間違って芽生えたひまわりが・・・happy02

秋と言えば「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」などさまざまなイメージがありますが
今回は読書の秋
前回に続き官僚の責任 後編です。

あまり内容のことはかけませんが
本を読んでいると霞ヶ関の役人たちってのはすごい古い体質なのだな と感じました。
民主党も与党経験がなく個人個人の不勉強さも嘆いています。

最悪のシナリオに進んでいるみたいです。

ギリシャ問題でユーロ圏のみならず世界中の金融マーケットが
大変なことになっていますね。
昨日もダウ大幅に下がりましたね。down

日本も近いうちに・・・・ですかね?think

みなさんもこの本を読んで 日本の未来のこと考えてみてはどうでしょう?

子犬のトイレの躾に手を焼く

わが家の愛犬で このブログで何度か登場してるトイプードルのショコラちゃん!


1317420401334.jpg

またまた昨日 ゲージから出して遊ばせている最中にオシッコを失敗しました。

ゲージの中では ほぼ100%の確率で成功しています。ウンチはギリギリ外している事もありますが 概ね問題ありません。

外に出した時だけなんです_| ̄|○
たまに成功しますが確率は低い。

ゲージの近くなんで少し遠ざけてみようと思います。

何しろヤンチャすぎて外に出すと走り回ったり 飛び跳ねたりで大変です。
いつか落ち着くだろうと待ってますがなかなか落ち着きません。

最近は走るスピードも増して捕まえるだけで大変になりました。

このままでは以前飼っていたヨーキーのマロンと同じ様に育ってしまうのではないかと心配でなりません。

マロン:カワイイんだけどヤンチャでとにかく人に吠えまくる。負けるくせに大型犬にも立ち向かう おバカな犬 。


思い切って散歩デビューさせてみようかとも思います。flair

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ