Amazon

  • ベストセラー
  • おすすめ

楽天

  • おすすめ
  • トラベル

2016年1月 1日 (金)

新年明けましておめでとうございます。

今年の目標。

・健康管理としてウォーキング、ジョギングの再開。
・月最低3冊の本を読む。
・TOEIC300点アップ。
・キャピタルゲイン500万。

とりあえずこんなところにしておきます。

2015年12月 8日 (火)

FIREタブレット買いました。

初代iPad は健在だけどiOSのサポートが打ち切られてるポンコツ。
今は子供達に貸し出し中。

nexus7は故障して使い物にならない。

で どうしても欲しいわけじゃないが
プライム会員で半額の約5000円だし
買いました。

初期設定して少しだけ触ってみましたが
サクサク動く感じはnexus7以上。

休日にイロイロいじくります。


2015年11月16日 (月)

箱根神社にきました。

最近 なにかとトラブルが多い。
仕事 家庭 健康 金銭。
あまり良くありません。

ということで神頼みじゃないですが
お参りに行こうと探したあげく
家から割と近くのパワースポット的な事も考慮して
箱根神社にしました。

10年ぶりくらいの参拝です。

いやー 心が洗われます。

定期的にお参りしようと決意しました。

それにしても紅葉の季節もかぶさって
平日なのに人が多い。
外国人も多かった。












2015年11月14日 (土)

サントリーは戦術の見直しが必要ですね。

ラグビートップリーグが開幕しました。

パナソニック対サントリー。

サントリーはミスも多く
攻めてもゲインラインなかなか切れなく
見てて勝てる気はしませんでした。
パナソニックのディフェンスが素晴らしいのもあるんですが。

戦術の見直しとかした方がいいんでしょうね。
選手の能力はあるから。

2015年11月 4日 (水)

ゆうちょ銀行の上場日。

初値はいくらつけるのでしょうか?
なかなか寄り付きません。

みんなー 売るなよ。

ダウも日経も上がってるので
環境はいいです。

2015年11月 1日 (日)

オールブラックス強し。

オールブラックス
大会史上初の連覇です。
優勝回数も最多の3回目。

お互いディフェンス良かったけど
ゲインラインを抜けてくるオールブラックスは
やっぱり強かった。

後半にベンスミスのシンビンの間に2トライを
返されましたがダンカーターがやりました。
あそこであの距離をドロップゴール。
勝利に近づく一撃。

凄い技術と精神力の持ち主です。

ワラビーズはもっとやるのかと思ったけど
実力は下でしたね。

2015年10月26日 (月)

決勝はオールブラックス対ワラビーズ。

アルゼンチン。
あまり強そうに見えないけど
なかなかやりますね。
パスのつなぎがいいですね。
ノートライだったけど見応えありました。

そしてスクラムも圧勝でした。
イングランドとか押しまくったワラビーズだから
もっとやるのかと思えた。

ファービー フーパー アシュリークーパー
が良かった。

個人にはフォラウにもっと走って欲しかった。

決勝に向けてフォーリーのキックが不安ですね。

2015年10月25日 (日)

オールブラックス勝ちましたね。

ラグビーワールドカップ
準決勝オールブラックス対スプリングボクス。
スプリングボクスに勝ったジャパンとして
スプリングボクスに勝って欲しかった。

オールブラックス気合入りまくりなのか
前半はペナルティを重ねてましたね。
カイノのトライで あれ?フランス戦のように楽勝かとも
思いましたがスプリングボクスもフィジカル前面に
簡単にはトライを許しません。

スプリングボクス
良かったのはポラードのプレースキックとモール スクラムくらいですね。

ハバナのプレーがマイナス。
要らない気合いです。
ピーターセンも目立つ活躍がありません。

オールブラックス相手だから仕方ないですけど
スプリングボクスの攻撃はイマイチでした。

点差以上に実力の差はありました。

オールブラックスもここぞというときの
アタックとディフェンス
はやはり凄い。
試合の中でそれができるから
すごい。


カーターの精神力は凄い。

なんであの角度を
この舞台で決められるのか。
正確なキックだけじゃ決められません。


決勝の相手はワラビーズとアルゼンチンの勝者
ですが個人的にはアルゼンチンに勝って欲しい。

2015年10月24日 (土)

カブドットコムで当然、

日本郵政とゆうちょ銀行のブックビルディング参加して
抽選申し込んでみた件で
ゆうちょ銀行が配分済みになった。

初値が楽しみ。

GMOメディアみたいな初値もつかないぐらい
加熱して欲しい。

公募割れは勘弁。

2015年10月20日 (火)

あたり前田のクラッカー。

小さい頃
ラジオのCMやテレビなんかで
聞いたことのある
あたり前田のクラッカー。

職場の人がくれました。
初めて現物をみました。
そして食べた感想は だいぶイマイチ。
昭和のお菓子です。

«スコットランド惜しかった。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ